51KnSGBh3yL

958: 2018/12/07(金) 00:35:12.81
こんなに絶望的なの久々だわ
勝てる気がしない
リヴァイ


964: 2018/12/07(金) 00:40:13.91
リヴァイVS巨人30体か・・・ 
これゃ・・・
年明け1発目にリヴァイの葬式になりそうだな・・・


69: 2018/12/07(金) 01:26:06.66
リヴァイ死んだら普通にショックだわ


70: 2018/12/07(金) 01:26:41.08
エルヴィンとの約束云々の回想入っちゃったしリヴァイはここで死にそう 
と思ったけどまだアッカーマン関係で疑問が残るから生存しそうだな

 

74: 2018/12/07(金) 01:27:19.69
あの木々の中で簡単に死ぬことはないと思うけどな


93: 2018/12/07(金) 01:35:05.31
ジークはここでは絶対死なないだろうし、かといってリヴァイが無垢30対に負けるのも想像できない


95: 2018/12/07(金) 01:35:51.64
巨人30体+ジークだろ 
ジークが巨人化して暴れたらリヴァイでも勝てなくね 
仲間だってわかってる巨人をリヴァイが殺せるかも怪しいし


991: 2018/12/07(金) 00:53:05.82
煽りが軽いからリヴァイは死ぬんじゃなくてジークを仕留められないって感じするんだけど


98: 2018/12/07(金) 01:36:53.97
リヴァイのブレードとガスがどれだけあるかが重要


947: 2018/12/07(金) 00:21:35.23
見張りの兵士はいつジーク汁飲んだんや


951: 2018/12/07(金) 00:28:05.83
>>947 
ジークのワイン飲んだんだよ 
もう1滴もない


26: 2018/12/07(金) 01:12:55.84
ミカサ可愛そう過ぎて泣けるぜ
ミカサ


148: 2018/12/07(金) 01:52:58.84
エレンこれダメだろ 
同じ男としてら許せねぇ 
ミカサ泣かせやがって


956: 2018/12/07(金) 00:32:54.39
流石に今月えげつなさすぎてビビった 
しかし記憶混じってるのはエレンもだよなあ


992: 2018/12/07(金) 00:54:01.30
一回牢屋で思考チェンジしていたっぽいし 
過去思念ではグリシャが強めなんじゃね? 
つか戦槌飲んだ時にはっとしているのはなんか追加の記憶あるのかね?


39: 2018/12/07(金) 01:16:10.79
エレンのあれは大事な友人らを被害から遠ざけようとする思いやり演技だろー 

エレンは既にミカサのことはキヨミ様へ話を通してあるんだろうし、 
これから起こる惨劇にミカサが巻き込まれんよう、避難先を確保しといた


46: 2018/12/07(金) 01:18:53.14
エレンが頭いってるとは思ってたけどあそこまでいくと逆になんかわざとキャラ作ってる感


952: 2018/12/07(金) 00:31:09.74
同族嫌悪というか自己撞着というかエレンの怒りはミカサやアルミンへというよりは自分自身に向けられてたと自分は読んだな 
ミカサやアルミンの心を一番抉るセリフもわざと用意してきた気がする 
ミカサはアイデンティティーを崩されて今はぼろぼろだろうけど、エレンの呪縛から解き放たれることができるかもしれないと思うと、やっぱりエレンには幼なじみへの思いやりがあったのかな、と
エレン


983: 2018/12/07(金) 00:50:21.36
>>952 
似たような感想を持ったな 
エレンは自分を本当に自由だなんて思っちゃいないだろうって 
今の自分の境遇がアルミンの言うようにジークに屈した形になっているのも勿論分かっている 
それでもやり遂げたい何かのために押さえ込んでいるものがある 
でも本当はそんな自分が嫌で嫌でしょうがない 
そんな風に見えたな


957: 2018/12/07(金) 00:33:04.96
エレンはもしかしてアッカーマンの真実を知った時にミカサのことがショックだったんじゃないの? 
俺を一途に思ってくれてる女子がアッカーマンの血と本能のせいで慕ってただけだったのかよみたいに 
ミカサはエレンの優しさを信じてるから本能だけで慕ってるわけじゃないって思うけど 
エレンは今それを信じられないんじゃないか


987: 2018/12/07(金) 00:51:42.67
アルミンやミカサに対しては嘘と本音を織り交ぜつつ何かしらの方向へ誘導したいのだろうと思うが 
今回のエレンの自分語りは「俺は不自由が1番嫌い」以外全て嘘なんじゃなかろうか


59: 2018/12/07(金) 01:22:51.47
まだエレンが言ってるだけだからミカサのエレン離れのために本当と嘘を混ぜて言ってる可能性もある 
来月も楽しみだな


71: 2018/12/07(金) 01:26:44.11
>>59 
もし嘘だとしても目的はわからんけど 
ガキの頃からミカサのこと嫌いだったってあんなに睨みながら言うほどガキの頃の仲は悪くなかったよね


60: 2018/12/07(金) 01:23:18.38
あれくらいいわないと幼馴染二人はエレンから離れないだろうしね 
本当にクソ野郎になっててもそれはそれで面白いがさすがになさそう


62: 2018/12/07(金) 01:23:44.45
エレンが嫌いだって言ってるコマだいぶ切なそうだし嘘やろな多分


80: 2018/12/07(金) 01:30:46.17
今回のミカサいつもよりずっと可愛く描かれてるけど、諫山の性癖か?  
大抵ミカサが可愛く描かれてるのミカサが精神的に参ってる時ばっかだし


89: 2018/12/07(金) 01:33:40.30
>>80 
そもそもミカサ自体が作者の性癖の副産物ですしおすし


33: 2018/12/07(金) 01:14:40.00
とんでもない場に(漫画上都合よく)居合わせてしまったガビが面白すぎる 
もうパラディぶっ殺すとか巨人継承するとかどうでも良いレベルだろこれ


50: 2018/12/07(金) 01:20:41.12
>>33 
ガビ(うわぁ、やっぱりパラディ島人って悪魔だ…)


27: 2018/12/07(金) 01:13:22.32
何よりえげつないのはこの展開でこの表紙描いてることだからな
61YDkYo4MjL


35: 2018/12/07(金) 01:15:16.20
>>27 
ほんとそれな


13: 2018/12/07(金) 01:05:46.98
今回のミカサの体が意思に反して勝手に動くみたいな描写他にあったっけ?


16: 2018/12/07(金) 01:08:07.97
>>13 
アルミン生き返らせる生き返らせないの時かな 
エレン殴ったリヴァイを殺そうとしてなかった?


19: 2018/12/07(金) 01:08:58.57
ケニーもリヴァイも宿主らしき相手に出会う前から強かったやん 
悔いなきが正史ならリヴァイがエルヴィンについていくと決める前に巨人の群れを全滅させてるよな 
憲兵殺しまくってた頃のケニーに宿主がいたとは思えないし 
あとアッカーマンが王を守るために設計されたなら始祖の記憶操作が効かないのはなんでやおかしいやん
アッカーマン


29: 2018/12/07(金) 01:13:26.00
>>19 
逆に記憶操作がきかないから本能で守るように設計したんだろ


124: 2018/12/07(金) 01:44:12.42
リヴァイの主人ってエルヴィンじゃなくてエレンってことやろ? 
もしエルヴィンが主人なら、瀕死の時にアルミンじゃなくエルヴィンを救うし、結局エレンにアルミンを助けろって言われたからアルミンを選んだってこと 
あと今週のにもエレンを食わせようとするのも阻止しようとしてるし


151: 2018/12/07(金) 01:54:10.71
>>124 
リヴァイの主人は母親で、主人が死んでも1度目覚めた能力はそのまま残るってことじゃないか? 
あるいは母親以外の死人か 
王を守るためのアッカーマンの能力なら王が代替わりすると能力消滅ではいかんはず


169: 2018/12/07(金) 02:06:08.93
今確認したけどミカサの頭痛は覚醒前(エレンが来る前、両親が死んだ直後)から始まってる 
もう嘘だらけだな


175: 2018/12/07(金) 02:09:29.00
>>169 
エレンが嘘をついてるのか 
ジークが嘘を教えたのか 
おそらくは後者 
エレンはダイナパンチもだけど憶測や伝聞で動きすぎしゃべりすぎ 
典型的な仕事の出来ない働き者だな


22: 2018/12/07(金) 01:09:43.48
ジークワイン予想通りだがエレンも知ってるかもな 
フロックらはマーレ兵と通じててイェレナ以外の義勇兵とは通じてない 
つまりマーレとつるんでると見ていいのか


25: 2018/12/07(金) 01:11:40.96
>>22 
フロックが店内では静かにとか言ってるのはエレンに聞こえないようにするためと思えなくもない


24: 2018/12/07(金) 01:11:31.31
ワインのこと知ってたの?って聞かれた時のフロックの顔殴りたい


42: 2018/12/07(金) 01:17:08.93
>>24 
良い顔描いたな諫山 けど、進撃史上ワーストクラスの死に方しそう


36: 2018/12/07(金) 01:15:25.33
どの陣営も一枚岩じゃないから物語を予想しづらい 
エレンの目的や考えは不明だが、フロック達とは考えが異なりそうだし 
ジークの目的や考えも不明だし、イェレナも独自の目的がありそうだし、その両者とも義勇兵とは考えが異なっているし 
兵団内もピクシス、憲兵団、ハンジ、リヴァイで目的は同じでも考えは異なってるし…


68: 2018/12/07(金) 01:25:41.70
>>36 
イェレナがジークの信奉者ってとこはその通りなんだろうと個人的に思ってたけど、疑わしいところってあったっけ?


83: 2018/12/07(金) 01:32:50.55
>>68 
イェレナはジークに心酔してるし裏切ることは無いだろうけど、ジークと同じ目的を持ってる様にも見えないんだよな


75: 2018/12/07(金) 01:28:20.36
ジークはマジで掴めんな、本性をシガンシナでの投石以来微塵も見せてないし


94: 2018/12/07(金) 01:35:09.25
この続きが読めるの1ヶ月先なんて拷問だわ。


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ymag/1544110265/