e305f42c

1: 2018/12/04(火)23:55:42
今のなろうはほとんどつまらない系だよね


2: 2018/12/04(火)23:56:13
主人公が魅力的かどうかやで


6: 2018/12/04(火)23:57:43
>>2
つまらんのってイキってる陰キャみたいな主人公やろか?


5: 2018/12/04(火)23:57:32
周りを大切にしているかどうか

 

7: 2018/12/04(火)23:57:50
主人公の性格


12: 2018/12/04(火)23:58:59
俺つえーが嫌いというより嫌いな奴がする俺つえーがつまらないって感じだな


14: 2018/12/04(火)23:59:20
>>12
これ


15: 2018/12/04(火)23:59:45
そのキャラの性格というか行動原理やないかね
自覚なし無双やらそんなすごくないでしょ?で破格のスケールでお送りするとかさ


3: 2018/12/04(火)23:56:48
ギャグ振りかどうかでもあるで


9: 2018/12/04(火)23:58:07
>>3
ギャグが滑ってたらつまらんなたしかに


11: 2018/12/04(火)23:58:56
>>9
そういうことじゃなくてギャグマンガなのかどうかって感じや


19: 2018/12/05(水)00:00:59
主人公が強いのは全く問題ない
それよりも周りの持ち上げがウザいかどうかで決まる


22: 2018/12/05(水)00:04:55
>>19
これもあるな
気味悪いくらい持ち上げたり

てか有名ななろう作品ってライバルとか相棒的なのがおらんよな
話も設定もキャラもすべてが主人公マンセーするための装置に成り下がってるからそれが気持ち悪く見えるんや
仮に有能な味方とかが居ても相手がアホすぎたりこれまた気持ち悪いくらい主人公にとって都合がいい有能さで鼻につく


21: 2018/12/05(水)00:04:33
「俺は最強だー!」←好き
「俺なんて普通なのに周りがすごいって言う」←嫌い


20: 2018/12/05(水)00:04:33
よく挙げられるコブラや承太郎なんかは読者が憧れるヒーローとして設計されてるけど
なろう系は感情移入が目的だから強さに見合うほどのヒーロー性がないってことかな?


23: 2018/12/05(水)00:06:17
単純にストーリーが面白いかどうかやろ


25: 2018/12/05(水)00:07:45
読者への接待が上手いかどうかの差だな
露骨に手抜きをされると萎える

no title


37: 2018/12/05(水)00:26:32
敵の魅力でしょ


40: 2018/12/05(水)00:29:40
>>37
これ
なろうの魅力的な敵を教えてくれ


44: 2018/12/05(水)00:33:59
>>40
「ああ播磨灘」は敵力士のほうに感情移入できるで
61BMl-WVXhL


46: 2018/12/05(水)00:34:36
>>44
はえ~読んでみるわ


30: 2018/12/05(水)00:13:13
面白いのは大体敵味方含めて周りのキャラも強いイメージ
あと挫折とか地獄のような状況を乗り越えたみたいなバックボーン?がある


42: 2018/12/05(水)00:33:35
無自覚ツエーはおもろないわ


33: 2018/12/05(水)00:20:06
キン肉マン←情けなくて馬鹿でアホだけど最後にキメるツエー系
遊戯←俺は強いんだよ!俺ツエー系
悟空←とりあえず来てくれれば何とかしてくれるツエー系

上3つタイプは違うけど許されてる感じ

なろうのは周りが痴呆レベルのアホさで普通の事言ってるだけで神格化されたりする
いわゆる原始時代で俺ツエー系だからイライラするんじゃないの
悟空 (10)


47: 2018/12/05(水)00:34:36
ヘルシングがなんで許されてるかって敵がかっこいいからだよね


55: 2018/12/05(水)00:40:42
「へ?俺なんかやっちゃいました?」の先駆けはラッキーマンかな
でもラッキーマンはムカつかない不思議


57: 2018/12/05(水)00:48:25
>>55
だから作品そのものに違いがあるんじゃなくて
子供の頃読んだ俺ツエーは許せて、最近の俺ツエーは許せない
そんだけ


58: 2018/12/05(水)00:49:10
ワンパンマンがギャグ少なめでサイタママンセーだったら叩かれてたろうね
6bd076fb


60: 2018/12/05(水)00:49:47
>>58
あたりめーやろアホか


87: 2018/12/05(水)01:11:46
コブラとかゴルゴ好きやからあれやけど苦戦の見せ方やろな
コブラやゴルゴは苦戦するけどどうにかするだろうって言うクレバーさがある
糞な俺ツエー系はまず苦戦しないし苦戦しても特に山もなくすぐ解決しちゃう


92: 2018/12/05(水)14:31:07
>>87
備えるのが好きな人にはなろうの俺ツエーのほうがストレス無いらしい
そういう人は普通のヒーローを見ると
「なんでおまえ強くて賢いのに騙されてピンチに陥ってるんだよ?」
と不愉快になる


63: 2018/12/05(水)00:52:52
人間が書けてるかどうかじゃね?


75: 2018/12/05(水)00:58:55
>>63
これはどうやろな
メジャーな漫画でも生きてる人間と比べたら単純だと思うで


93: 2018/12/05(水)14:39:29
原始時代で科学無双して俺ツエーしてるDr.Stoneとかいうマンガwwwwww

なお面白い模様
ドクターストーン2


100: 2018/12/05(水)14:52:02
ゴールデンカムイは主人公強いけど面白い


164: 2018/12/05(水)15:34:13
強さに説得力があるかないか


166: 2018/12/05(水)15:49:03
>>164
これ難しいな
人気のある俺つえーでもひょんな事から強くなるパターンはあるし


105: 2018/12/05(水)14:54:05
主人公が強い以外に魅力がないのに作者は魅力に溢れてると思ってるパターンがつまらん俺TUEEE


134: 2018/12/05(水)15:02:01
陰キャイキリ感が感じられるかどうかやろ
同じイキリでも陽キャのイキリなら許される場合もある


125: 2018/12/05(水)14:59:04
単に主人公に魅力があるかどうかやろ
記号的なキャラが無双してた所で何の情も湧かんわ


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1543935342/