チェンソーマン (2)

76: 2018/12/10(月) 12:30:26.22
マキマさんが魔性の女で素敵やん
マキマ2


37: 2018/12/10(月) 01:49:55.89
マキマさんは男心を掴むのが上手い小悪魔


69: 2018/12/10(月) 11:46:06.64
M系男子狙い撃ちって感じにターゲットしぼってきてんなこれw


71: 2018/12/10(月) 11:55:12.48
自然な流れでYシャツネクタイ姿になるファインプレイ
たまにサスペンダーも着用して欲しい

 

102: 2018/12/10(月) 15:09:57.80
デンジちょろすぎて笑うわw


105: 2018/12/10(月) 15:31:02.36
なんというか、2話で結構好きになった 
お姉さんと主人公のやりとりが独特だよね 
よく考えたらひどい扱いなんだけど嫌悪感がないの不思議 
懐きたくなってしまう


108: 2018/12/10(月) 16:13:40.03
年上のお姉さんの犬となって尻尾振りながら悪魔を狩っていく 

そうきたか・・・


45: 2018/12/10(月) 06:14:04.62
うどん食べれないからの即効「あ~ん」にタツキワールドを感じる 
ギャグ(?)パートでキャラ立ててくるの本当上手いわ
マキマ


110: 2018/12/10(月) 16:17:55.24
相変わらず特殊性癖だがマイルドになってて微笑ましいw


122: 2018/12/10(月) 17:22:01.38
マキマお姉さんは中高生読者の何パーセントかを目覚めさせるポテンシャルあると思うんだ


127: 2018/12/10(月) 17:36:19.51
>>122 
既に目覚めてる読者がさらに目覚める 

目覚めてない奴を目覚めさせるには実際もう少しキャラは描き込まないとな 
性癖ってなんだかんだ言ってまずはビジュアルからだし


60: 2018/12/10(月) 10:51:53.65
ワンって言わせた時のマキマの満ち足りた笑みはMじゃない俺でも魅力的に見えたからその道の人には堪らんだろうなぁ


188: 2018/12/10(月) 20:06:20.98
マキマさん性格悪いけどワンワンしたくなるわ


192: 2018/12/10(月) 20:18:02.07
>>188 
性格悪いか? 
いや、いいとも思わんけどw 
悪いとしても、胸糞が悪くなる悪さじゃないと思う


191: 2018/12/10(月) 20:11:07.90
こういう魅力ある女描くのうまいよな 
トガタしかり


149: 2018/12/10(月) 18:06:51.93
妹好きな作者が姉系のヒロイン描いて大丈夫か?


150: 2018/12/10(月) 18:08:48.70
別に妹キャラ好きとかでなく、良くも悪くも目立つからぶち込んだんだろう


42: 2018/12/10(月) 05:56:52.71
なんかタツキのことだから二話にして超展開あるかもと思ってたが 
すごいスタンダードな回やったね


44: 2018/12/10(月) 06:03:12.23
タツキに毒され過ぎか 
チェンソーや流血や顔ピキもあるし、スタンダードではないね


52: 2018/12/10(月) 08:23:43.67
>>44 
女の子は既に取り返しのつかないレベルで 
悪魔に取り憑かれてて非情な決断を下す、 
くらいじゃないと普通かな


55: 2018/12/10(月) 09:39:07.91
>>52 
それもダークヒーロー物ではわりと普通じゃね


47: 2018/12/10(月) 07:13:06.59
超展開うんぬん以前に今回の話どうだった? 
お話として面白いのか? 
萌え豚の俺としてはマキマが居るだけで目が曇って測れなくなる


51: 2018/12/10(月) 08:21:38.08
2話も面白かった 
たまに過るポチタが可愛い


66: 2018/12/10(月) 11:28:47.84
先週一話見て気になって今週みて才能を確信した。 
黒田硫黄とか好きだからハマったわ。


84: 2018/12/10(月) 13:07:00.85
2話目もテンプレで安心出来るな 
話回す才能あると思うから、しっかり軸を作ったのが見てみたいな


104: 2018/12/10(月) 15:26:18.99
あの少女は筋肉悪魔に操られてたっぽいけど、 
それって最初から? 
結局、虐待は悪魔が少女を操って言わせた嘘 
ってことでいいのかな?
女の子


107: 2018/12/10(月) 16:11:20.71
>>104 
まあただの嘘ってことでいいだろ 
ひょっとしたらを言い出すとキリはないが 
先週といい、悪魔は基本的に悪辣な作戦を取る、人間社会とか人間の心理にかなり詳しい、ってところが要点


169: 2018/12/10(月) 19:18:15.00
展開早くて良いな 
筋肉悪魔で週跨がなくて良かった


86: 2018/12/10(月) 13:23:40.52
2話でこんな内容スカスカな話描いて大丈夫か? 
絵も白いし週刊連載無理そう


50: 2018/12/10(月) 08:09:54.49
後半ちょっと不安になったくらいだが 
これくらいの白さは大丈夫だろ 
早くアシ入れたれ 

拘束からの変身はやっぱり見応えあるね


61: 2018/12/10(月) 11:01:41.48
書き込み少なめトーン少なめで、絵の構図や表情や間の取り方で魅せたい、て「作風」が出来上がってる 
背景を書き込むより、シンプルな明暗でキャラの心情を表したりしてる。特に一話 
雑な線のようにみえるけど、タツキ本人はめっちゃ計算して、これが完成形だ、と誌面にお出ししてる


62: 2018/12/10(月) 11:01:54.66
ブリーチっぽいものって思って読んでればいいのかな?


63: 2018/12/10(月) 11:09:14.13
ワンピはお話も背景もなにもかも足し算に足し算かさねる描き方だけれど、タツキはとにかく引き算したがる 
台詞回しもできるだけ文字数省いてるし、マキマのお付きも顔消して、登場人物もできるだけ最小限にしてる


65: 2018/12/10(月) 11:12:58.78
>>63 
神経使うし長期連載は難しい書き方に思えるなぁ大丈夫だろか?


67: 2018/12/10(月) 11:37:10.73
>>65 
作画に掛かる実質的な時間は少ないんじゃないか 
鬼みたいに書き込む尾田っちや、鬼みたいに書き直しまくる富士鷹ジュビロとは違う省エネ式なこだわり方だと思う


80: 2018/12/10(月) 12:49:38.96
>>67 
お話の方よ 
引き算するなら計算した素材そのもので勝負しないといけないからムズくない?人数絞ると展開も絞られるし


85: 2018/12/10(月) 13:11:27.51
>>80 
さすがに本誌に来るに当たって、大まかなプロットは詰めてると思うよ、最終目標が何で、ラスボスが何で、仲間はどんなやつか、くらいは 
ジャンプラの時のように、好き放題行き当たりバッたりはやらせてもらえんだろうから、そのへんは逆に心配ない…ないよね


68: 2018/12/10(月) 11:44:53.98
場面が切り替わる時に最低限の背景入れてるから分かりやすい(高速、SA、森) 
空白恐怖症なのかなんなのか知らんけど背景ないコマ連続しただけで白い白い言う風潮はいかがなのものかと 

最後の二人のやり取りなんて、まさに背景の必要ないシーンだろ 
デンジが彼女しか見えてない描写とも受け取れるし
マキマ3


72: 2018/12/10(月) 11:57:50.27
最後のページの「俺じゃん」の前の2コマも、「え…それって…」とか現実ではまず発声されない説明的台詞を省きつつ、間を置くことでデンジの頭の回転の悪さ、またはちょっと混乱した衝撃をうまく表してた 

このへん、漫画的技法つーよりは、やっぱ映画、演劇寄りだわね、前作でトガタを通して映画好きアピールしてただけある


111: 2018/12/10(月) 16:40:30.36
アグニの顔燃やしと腕ちぎり骨突き刺しを超えるカッコいい描写を期待


116: 2018/12/10(月) 17:09:39.23
この漫画 
アンケはそこそこ取れると思う次の話題はどれくらい売れるかにシフトするだろうな 
売れたら売れたで連載陣と比較されて晴れてジャンプの仲間入りよ


135: 2018/12/10(月) 17:52:05.40
けっこう好評なんだね 
2話目で恋愛要素入れてきたあたり今後そこを主軸にするのかな?


97: 2018/12/10(月) 14:21:28.55
やっぱ独特のセンスはあるわ 
キャラ作りはめっちゃ上手い 
シナリオは編集が手綱ちゃんと握れば中々良い出来になるんじゃないか? 
引き伸ばしとかは得意じゃなさそうだから10巻ぐらいで綺麗に終わらせてくれると俺得


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1544312273/