hinomaru023

271: 2018/12/10(月) 00:51:16.92
やっぱり今回で鬼丸の横綱相撲とは何かの答えを出すんだな
蛍の読みはケイなのに技名はホタルな所が蛍はチヒロの影響めちゃくちゃ受けてるな
鬼丸


272: 2018/12/10(月) 01:51:30.15
今(団体戦)のワシの能力
(投げ、突き、四つ、変化など)どの系統の能力も100%引き出せる
鬼炎万丈の相(エンペラータイム)

割とネタ抜きでこんな感じでは。認められない相撲なんかないんじゃ! みたいな


274: 2018/12/10(月) 02:46:14.61
そうね
全てを使いこなして
くらいしか無い気がする
ジンオウとの対比にもなりえるし


273: 2018/12/10(月) 02:32:38.45
追い込まれた鬼丸が草薙を押し返したシーン。
高校編団体戦決勝での意趣返しっぽくていいわ。

 

310: 2018/12/10(月) 12:53:40.02
誰だよ 
今場所の草薙は弱いなんて言ったやつ...
草薙


314: 2018/12/10(月) 13:00:30.51
>>310 
名塚「なんで私の顔見てるのよ」


282: 2018/12/10(月) 07:07:00.30
おい誰だよ今場所の草薙は弱いなんて言った奴。弱いわけねぇだろう 
これは読者に向けた声だな 

草薙は噛ませ犬なんかじゃないッッ!!!


298: 2018/12/10(月) 11:08:37.19
自分が勝ったせいで草薙弱くね。って言われる唐揚げ


311: 2018/12/10(月) 12:55:34.51
>>298 
おでんも一緒だから…


283: 2018/12/10(月) 07:33:22.03
火ノ丸相手だからこそ全力を出せてるんだろうけど、それにしても風格あるな 
変化する鬼丸を根無し草呼ばわりするとは恐れ入った 
あと草薙が将棋してるってのが何気にシュール


285: 2018/12/10(月) 08:05:23.56
草薙は勝つためにこだわらずに全てを出す鬼丸に負けて目を覚ますんだろうか 
でも必勝の形を貫くのが横綱対策だって言われてるしなあ


287: 2018/12/10(月) 08:40:47.57
草薙のやり方も否定は出来ないからなー


286: 2018/12/10(月) 08:25:43.81
一つの戦法を貫いて勝つ道を選んだ草薙と 
相撲の全ての戦法を使って勝ちに行く道を選んだ鬼丸 

相変わらず対比が上手い
草薙2


306: 2018/12/10(月) 12:32:17.58
>>286 
副題の決別ってそういう意味か…?


329: 2018/12/10(月) 15:48:48.59
今週読んだ感じだと 
火ノ丸の横綱相撲→相手が誰であろうと持てる技の限りを尽くして全身全霊ぶち当たること 
って感じか 
ただちょっとこれだとありがちかな 
来週その先を行く答えを出してくれることを期待してる


315: 2018/12/10(月) 13:03:57.38
刃皇が鬼丸ともう一度勝負したくてワクワクしまくってるじゃん 
でもわざと負けるなんて事は絶対にしないし、しちゃだめだし


290: 2018/12/10(月) 09:27:39.93
刃王が鬼丸の成長だけ見て草薙なんて眼中無いのが可哀想だよ


307: 2018/12/10(月) 12:46:12.09
草薙も目覚めざるえない展開きたね


308: 2018/12/10(月) 12:47:03.37
まあ何だかんだ言って草薙には一番期待してる


309: 2018/12/10(月) 12:47:32.56
鬼丸とかいう角界随一の覚醒量産機


281: 2018/12/10(月) 06:32:30.69
ルビが小さくて気づかなかったけどよく見たらホタルスペシャルとかいう名前つけてたのか
ホタルスペシャル


294: 2018/12/10(月) 10:46:56.50
ホタルスペシャルの名付け親って絶対チヒロだろ


289: 2018/12/10(月) 09:06:57.48
ホタテの八艘飛びは事前の全試合を撒き餌にしたり立ち合いの駆け引きで相手を誘導したりと 
可能な限りの仕込みを用いて確実に意表を突くための技なのに 
最初から狙いが見え見えで、容易に片手で押し戻されるような付け焼き刃の技にホタルの名を付けるなんて失礼だぞ


291: 2018/12/10(月) 09:48:18.05
ホタテとか間違う方が失礼なんじゃ、、


292: 2018/12/10(月) 10:33:11.63
ご一緒にホタテはいかがでしょうか?


296: 2018/12/10(月) 11:04:13.67
>>292 
興奮してきたな


316: 2018/12/10(月) 13:40:51.63
火ノ丸が八艘するのやっぱりどうしても慣れないし来週の話でちゃんと納得させてほしいな


317: 2018/12/10(月) 13:58:42.57
2本のパスは布石、ということか? 
実際に足取りや八艘飛びを食らったことで 
意識が分散してぶちかましへの対応が後手に回った的な 

まさか最終的に投げで決めさえすれば横綱相撲だと、 
そんな屁理屈をこねるつもりじゃないだろうね潮君


319: 2018/12/10(月) 14:22:55.83
今回の八艘飛びは流石に前日に出してるし布石もクソもねー感じだったからな 
そりゃくさすけもおこになりますわ 
来週火ノ丸がこっからどう盛り返すのか期待


322: 2018/12/10(月) 14:51:38.12
鬼丸の八艘は相手の姿勢崩すためってより、相手との位置関係を調節するためのもんじゃねーの? 
相手の足の位置とか角度次第ではぶちかましを止められるかもしれないけど、それをさせないというか


324: 2018/12/10(月) 14:57:49.71
布石としての八艘飛びってリスキーすぎね?


325: 2018/12/10(月) 15:02:13.87
火ノ丸が今まで安定を求めて無難な選択を選んだことがありましたか…?


301: 2018/12/10(月) 11:28:33.47
全試合撒き餌も、つっかけで相手を怒らせるのも、そういうことする選手だと知られてる時点でもう二度と使えないだろうし 
あれからのホタルがどうやって大会で活躍してきたのかは本気で気になるな


359: 2018/12/10(月) 21:51:18.37
>>301 
割と真面目に蛍が活躍してるとこ見たいな 
桐仁の回想ではIHでも十分戦力になってたっぽいし


302: 2018/12/10(月) 11:34:32.33
普通に一年で体格仕上げたんじゃないのか?体格差で勝る相手にも中学から進学してきた相撲経験者がいるからオーダー次第で技術vs技術の取り組みに持っていけるし


326: 2018/12/10(月) 15:13:37.57
実際日の丸いたらとんでもない人気力士やろな 
小さくて小兵のアクロバティックな技も使えるし、正面から草なぎとぶつかっても勝ってしまう強靱さ 
身体能力の怪物や


330: 2018/12/10(月) 16:04:03.96
前日の結婚宣言もあって鬼丸はワイドショーとかで取り上げられてるだろうし 
そこに今回の草薙戦の映像も合わされば一気に知名度が跳ね上がるだろうね 

相撲を知らない一般人でも「相撲すげぇ」ってなるわ


332: 2018/12/10(月) 17:08:17.31
体格で劣るから張り手も八艘飛びもガンガン使いまくる!これがワイの横綱相撲じゃ! 

横綱相撲という概念そのものに一石を投じる前衛的な横綱相撲だな


334: 2018/12/10(月) 17:38:56.67
今の相撲で横綱なったとして火の丸がファンに受け入れられるのかどうか 
白鵬ですらあんだけ叩かれまくってるのに 
まああんだけ小柄だと擁護はされそうだが


335: 2018/12/10(月) 17:47:23.93
まぁ、小が大を制するってのは武道の本懐でもあるし……主軸が真っ向勝負だったり、真っ向勝負を際立たせるための一要素としての変化ならあるいは……


340: 2018/12/10(月) 18:59:29.22
最終的には全方向からのデンプシーみたいな、 
影分身八双飛びまで進化する


344: 2018/12/10(月) 19:52:38.58
余計な物を切り捨てるのが草薙 
飲み込むのが童子切 
背負うのが火ノ丸って感じに落ち着くのかな?


299: 2018/12/10(月) 11:11:39.91
6日目の取組順ってどうなるんだっけ? 
草薙vs鬼丸 の後に童子切vs?や金鎧山vs?とかくるんだっけ? 

とりあえず百乃花はいいや… 
けど 御手杵や大包平の取組は既に済んでるんだよな。 
冴さんや三日月 大典太も… 

何気に他の取組の勝敗結果も気になる


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1543833584/