soma032

506: 2018/12/10(月) 01:33:21.93
断頭台出してきた
断頭台


524: 2018/12/10(月) 08:59:58.01
血抜きまでは一応の説明入れてるが、ギロチンは何なん?
普通に包丁で切れよ


504: 2018/12/10(月) 01:24:05.04
舞台がバラエティ番組だからふさわしい色物軍団だな・・・


545: 2018/12/10(月) 12:48:10.55
大道芸でさも凄そうに見せてるけど
やってる事は火入れ、血抜き、スライスなんだよな
完全にSFにシフトして特殊能力で調理する路線の方が良さそう

 

510: 2018/12/10(月) 06:00:35.22
こういうタイプのトンデモ料理漫画ではないと思ってたんだがな


512: 2018/12/10(月) 06:34:44.01
35歳以下の大会なのに白髭のじいさんとか薊っぽいキャラが居るのギャクなの?


575: 2018/12/10(月) 17:48:08.62
あの丸い鍋を回してる奴は手を火傷しないの?


584: 2018/12/10(月) 18:46:20.20
>>575 
火傷しないところが異能者たるところなんじゃね


532: 2018/12/10(月) 10:55:53.54
むしろ最初からこのノリなら受け入れられたんだが 
その場合はここまで続いてなかった可能性が高いから儘ならぬ


549: 2018/12/10(月) 13:22:51.79
これ食戟ではなく曲芸のソーマだろ 
焼き立てとか以上に酷くなってないか


566: 2018/12/10(月) 16:33:53.49
料理漫画の行き着く先はジャぱんなのか?


507: 2018/12/10(月) 01:55:26.04
今度は異能設定入れてきたw 
異能レベル上げたら気弾で肉焼いたりできるようになるんだろ


514: 2018/12/10(月) 07:00:46.53
田所とタクミってまた審査なしで合格したのか 
こいつらの異能って審査員や周囲へのデバフ能力ってことか


522: 2018/12/10(月) 08:52:38.81
異能の片鱗 



いやなにが?
異能


546: 2018/12/10(月) 12:50:08.27
「神の舌」とか「神の鼻」や「コピー」みたいに異能っぽいものは昔からあったよ


547: 2018/12/10(月) 13:03:55.11
>>546 
美作のコピーはターゲット同等の専門知識の習得と徹底したストーキング調査を元にした未来予知に迫るプロファイリングの賜物だから異能(超能力)カテゴリではないな 

キン肉マンで言うジェロニモ(=人間)ポジション


543: 2018/12/10(月) 12:34:47.90
田所がどうにかしそうな時点でブックマスターや裏料理人がイキり散らしてんのが本当にダサイ 
単に集めた料理人が雑魚かっただけじゃねーか 
現十傑や35までの元十傑卒業生を全員集めてからイキれよ


544: 2018/12/10(月) 12:46:52.37
>>543 
実際、若手世界一を決めるっていうならそうじゃないとおかしいんだよね 
遠月のOB上位で35歳以下、それと同レベル以上の世界中の料理人 
でも現実は遠月学生モブレベルを集めて「表には期待しないもん!」とかお前らのスカウトが無能なだけだろ・・


554: 2018/12/10(月) 15:01:30.51
裏の料理人てもしかして 
特殊な調理器具を使わないと 
スパイスまぶしたりスライスしたり出来ない「下手糞」なんじゃないの・・・
真夜中の料理人


555: 2018/12/10(月) 15:12:16.72
料理しないからわからんけど血抜きってあの状態からするもんなの?他の奴らは血抜きされてない肉を調理してたの?


723: 2018/12/11(火) 20:43:25.28
ブックマスターが如何なる素材もスペシャリテ級にできるって言っているけど、 
あの血の料理を作る人は無理でしょ・・・ 
食材によっては血とかないやん


724: 2018/12/11(火) 20:45:21.92
予め下拵えしてあるなんかの血をソースに使えば行けるんじゃね?漫画的には


556: 2018/12/10(月) 15:17:59.90
ノワールの設定に無理があるわ 
結局、変なパフォーマンスしてるだけでこいつらこいつらなりにウマい料理作ってるだけやん 
薬物料理とか人肉料理とかならそりゃ表に出ないのもわかるけどさ 
裏だからチェーンソー使うとか裏だから断頭台使うとか全く意味不明


563: 2018/12/10(月) 16:01:24.97
「異能」は変な能力じゃなくてどんな材料でもスペシャリテにしてしまう技能のことを言ってるから 
田所タクミ司が何か能力に覚醒するとかじゃなくて普通にスペシャリテ級作りましたスゲーーやるだけだろうな


570: 2018/12/10(月) 16:49:09.57
>>563 
そんなん今更だろ 
司や葉山とかどんな材料だろうと自分の特性を生かしてるし 
えりなに至っては全てが必殺級だからね


588: 2018/12/10(月) 19:38:41.24
司は最後のシーンで術出しそうな指してた
司


589: 2018/12/10(月) 20:10:56.66
司「おいしくなぁれ 萌え萌えキュン」


600: 2018/12/10(月) 21:41:56.83
タクミはメッザルーナ返してもらったの? 
あれじゃないと曲芸勝負で渡り合えないぞ


598: 2018/12/10(月) 21:17:08.17
今週主人公いたっけ?と思ったら1コマだけいた


582: 2018/12/10(月) 18:27:23.19
相変わらずモブ共が、お前らどうやってここまで突破してきたんだよって奴しかいないな 
あと司さん、この料理で今日作るの2品目なんですけど体力大丈夫ですか?一度ホテルで睡眠とったほうがいいのでは


585: 2018/12/10(月) 18:48:10.18
>>582 
それでも数が一向に減らない不思議 
彼らはいったい何者なんだろう


628: 2018/12/11(火) 00:42:17.71
この漫画は可愛い子やおかずが売りなのにもっとやれよ


630: 2018/12/11(火) 00:44:46.30
来週は二の門の審査員もついでに食っておはだけしなさい


685: 2018/12/11(火) 13:21:15.75
秘書子がぜんぜん出番がなくて悲しい


716: 2018/12/11(火) 20:16:12.03
飽き防止の出し惜しみ? 
この状況で異能覚醒は秘書子でやって欲しかった


601: 2018/12/10(月) 21:56:00.88
アニメ公式がジャンフェス のイベント宣伝してるけど今回もここで4期発表くるのかね 
とりあえず連隊食戟終わりまでかな


607: 2018/12/10(月) 22:12:38.79
田所の声優来るのね 
何かありそう確かに 



603: 2018/12/10(月) 21:58:04.11
米たにが2年生編やりたがってるから5期まで行きそう


604: 2018/12/10(月) 21:59:41.91
あの監督毎週ソーマの漫画宣伝してるから分かりやすいねw 
二年生編はほとんど髪型変えなきゃいけなくて大変だ的なツイートしてたなw


605: 2018/12/10(月) 22:07:54.79
アニメが続くとしたらどんな改善してくれるのかある意味楽しみ 
印象に残るのはメンチカツにソースが付かない構造の器にしたことかな


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1543193108/