kimetsu013

499: 2018/12/10(月) 17:10:14.79
いつ襲撃が来てもいいように爆弾しかけて待ってた執念ヤバイな。
妻も娘たちもいざとなったら爆死することを知りながら穏やかに暮らしてたんだよね。お館様やべー。
無惨はどうやって切り抜けるんだろ。
昔追い詰められたってことは首が弱点なのは共通なんだろうし。
お館様


501: 2018/12/10(月) 17:13:34.19
無惨様にも「妻子をも巻き込んで自爆するか普通!?」って常識は残ってたんですね


508: 2018/12/10(月) 17:37:23.45
産屋敷家の教育はおかしい


517: 2018/12/10(月) 17:51:22.14
お館さまのやり口がとんでもないし無惨の首ちぎれそうだし岩柱さんの武器はモーニングスターだし浅草の旦那はえげつない血鬼術開発してるし珠世さまは今日も美しいし言いたいことが多過ぎてまとめらんね

 

510: 2018/12/10(月) 17:42:28.77
最近良い意味で王道漫画になってたから今回の親方妻子もろとも爆死道連れはビビった。 
ちと気を抜いたらコレだからワニ先生には頭下がる。


512: 2018/12/10(月) 17:44:43.28
>>510 
この漫画の死に方いいよね敵も味方も


514: 2018/12/10(月) 17:47:30.16
>>512 
半天狗の倒し方が好きだわー。奉行様の両腕を切り落とせという過去話からの、炭治郎がしっかり両腕切り落として倒したところとかセリフも相まって良かった。


520: 2018/12/10(月) 17:53:37.89
さすがにこの展開は読めないわ。こういうのを平気でぶちこむのは流石ワニ先生だわさ。 

そして、たいして人の血を飲んでいないのに、あんな血気術を使える浅草の人は凄いなw


583: 2018/12/10(月) 19:50:32.66
無残様は妻子まで殺しちゃうのかなあとか思ってたら 
まさかの自爆アタックは予想出来なかった 
つかこの展開予測できた奴いるの?


586: 2018/12/10(月) 19:52:39.37
子供爆死は結構な衝撃的展開・・・・ 
クレーム来てもおかしくない、だいぶ攻めたなw


525: 2018/12/10(月) 17:58:34.61
お館様がただの人格者じゃなかったという風に描かれていてなんかホッとした 
ワニ先生そういう自覚はあったんだな


589: 2018/12/10(月) 19:55:34.28
妻と子供は承知の上だったのか?って考える無惨様 
人間らしい心があるんだな 
びっくり
お館様 (8)


594: 2018/12/10(月) 20:04:04.66
>>589 
無惨「女子供を巻き込むとか人として最低だぞ、非難して当然」


526: 2018/12/10(月) 18:00:58.01
思い違いをしていた…とか思ってるけど無惨さん、あんた何も間違えないだのドヤ顔で言ってたやん… 
まあここでどこぞのヒーローばりにそうか!頭の中に爆弾が!とか言われても困るが


500: 2018/12/10(月) 17:11:14.42
こんなに緊迫した状況なのに珠世さまの「どうですか効いてきましたか?」がなんか可愛いと思った


564: 2018/12/10(月) 19:17:08.32
ですます口調のたおやかで神秘的な珠世様が 
「~からだ!!」とか男らしい口調でばりぼり人喰ってた過去さらしてるのみて 
退場を確信してしまって悲しい


570: 2018/12/10(月) 19:28:42.61
>>564 
わかる 
でも乱暴な口調の珠世様も美しい


503: 2018/12/10(月) 17:17:15.94
例えそれが彼女の本懐だとしても珠世様が無惨と刺し違える作戦なんて愈史郎が止めないとは思えないんだが 
そのあとで自分も後追うつもりなのかもしれんが
珠世 (2)


507: 2018/12/10(月) 17:36:39.11
>>503 
珠世様の目的は最初から無残様を殺すことだからね。 
ゆしろうが嫌だと言っても止められなかったんだろうなぁ


603: 2018/12/10(月) 20:19:41.11
>>503 
愈史郎に関してはベタなところで珠世様のクローン体で人間に戻された赤子を託されて 
「この子を大きくなるまで育ててください」でイケると思う


605: 2018/12/10(月) 20:21:37.38
>>603 
光源氏待ったなしじゃないですかー 

でも珠世様に残されたら冗談抜きで悪鬼になりそうだ愈史郎


580: 2018/12/10(月) 19:45:22.81
珠世さんの『鬼を人間に戻す薬』発言はブラフだと思った 
ひめじまさんが鉄球ぶちこむまでの時間稼ぎみたいな


585: 2018/12/10(月) 19:51:01.80
>>580 
上弦に首斬っても死なない曲者が多いのはもう共有されてるだろうし、頭吹き飛ばしただけで倒せるとは考えないだろうから人間に戻す薬は本当だと思うな俺は 
無惨に効くかどうかは別として


625: 2018/12/10(月) 21:00:11.27
鬼を人間に戻す薬完成したのなら 
禰豆子に使って人間に戻せば「太陽を克服した鬼」じゃなくなって無惨の目論見崩れ去るんじゃね?


626: 2018/12/10(月) 21:02:46.34
>>625 
そしたらまた「青い彼岸花」探しつつ配下の鬼を増やすガチャ作業に戻るだけやろ 
根本的な解決になってない


519: 2018/12/10(月) 17:51:29.88
無惨は臆病者だからこういう現場でもなんかこう影武者とか 
腕を一本ちぎって送り込んだだけとかそういうことしてそうなイメージなんだがどうなんだろ?


552: 2018/12/10(月) 18:59:09.19
無惨様はここまでやるとは思ってなかったけど多少はなにか仕掛けてくるとは思ってたみたいだからなにか備えてる可能性はあるわな


532: 2018/12/10(月) 18:12:41.29
無残はこのまま小物らしく散ってほしいぜ。


528: 2018/12/10(月) 18:07:55.61
無残は過去話やっちゃったから別に生かしておく必要ないんだよな 
多分ここで死んで中の鬼が出てくる展開になりそう


540: 2018/12/10(月) 18:32:19.69
黒死坊ラスボス展開だと熱いけどそうなると無惨様とはなんだったのか状態になるぐらい小物になってしまう…


556: 2018/12/10(月) 19:09:54.90
無惨に取って代わって黒死牟や童磨ラスボス説を唱える人は 
やっぱりラスボスにはある意味のカリスマ的な大物感が欲しいんだと思うんだけど 

ぶっちゃけ今までの敵を見てると、というか作中での鬼の扱いを見てると 
この二人も悪のカリスマ的な魅力は出してこないんじゃねえかなと思う
童磨 (2)


712: 2018/12/11(火) 00:07:58.80
>>556 
ここであかざさんですよ


559: 2018/12/10(月) 19:12:14.40
悪のカリスマって例えばどんなのよ?


568: 2018/12/10(月) 19:23:34.95
>>559 
いやごめん、自分で言っておいて何だけど具体的にこれっていうわけじゃないんだけどさ 

こう無惨が小物小物言われてるけど、上壱や上弐も鬼として大成してる時点で 
別にそんな大層な奴らじゃないんじゃねえかなってだけ


529: 2018/12/10(月) 18:08:46.64
岩柱は普通に死亡フラグだと思うわ 
柱最強とか言われちゃったし 
掘り下げもやっちゃったし


530: 2018/12/10(月) 18:10:46.67
>>529 
まだ桃先輩との因縁が残ってるし 
お館様亡き後の指揮を執らなきゃいけないから…


541: 2018/12/10(月) 18:36:25.96
青い彼岸花はこのままスルーなんだろうか 
禰豆子が特殊な鬼になった秘密がありそうなんだが


545: 2018/12/10(月) 18:43:20.63
・青い彼岸花 
・桃先輩 
・しのぶさんの姉の敵 
・カナヲの初戦闘 
・不死川兄弟の仲直り 
・義勇の見せ場 
・五人の剣士 
・鬼化の謎 
・炭治郎の家系の謎 
ぱっと思い付くだけでも未回収の伏線や前降りがこれだけある、まだ当分終わらんよ


547: 2018/12/10(月) 18:47:39.50
>>545 
今のところほぼ嫌味しか言ってない蛇柱さんの出番も忘れないであげて


709: 2018/12/11(火) 00:04:50.62
>>545 
日の呼吸 
耳飾りの意味 
血戦 
ぜんいつ 
国試防の目の数と痣範囲(火の痣が上からも下からも出ている) 
堕姫戦での血の涙
炭治郎の怒りについて(切れた時ものすごい力が出る) 

5人の剣士が最初と言われている 
炎・水・岩・雷・風がちょうど5つ 
だけど元は日の呼吸 
日の呼吸は5人の剣士?


662: 2018/12/10(月) 22:29:35.72
1、無惨様生き残る 
2、無惨様は11人いる! 
3、残った上弦がヒャッハーする 
4、無惨様の魂が黒死牟と融合して大魔王無惨様になる 

どれだ


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1544110522/