キン肉マン65

503: 2018/12/17(月) 00:03:12.88
マッスル・スパークが出ると一瞬で決着か……。
やっぱ新シリーズになってもこのまま最後までマッスル・スパークがスグルの最強技のままかな。
キン肉マン
出典:キン肉マン270話 ゆでたまご 集英社


544: 2018/12/17(月) 00:05:54.23
やっぱスパークエグい技だわ
なんで慈悲の技になるのか納得できないレベル


626: 2018/12/17(月) 00:10:19.05
>>544
不殺ではあるが
全身が動かなくなる、それこそ死の寸前まで追いやるダメージを与え
完全に力の差を分からせ、反抗の意を完全に砕く技

ある種、ただ殺すより残虐な技


659: 2018/12/17(月) 00:12:15.83
>>544
いやアロガントと比較するとあきらかに優しい

 

636: 2018/12/17(月) 00:10:43.09
今週は久々に読み応えが有ったわ 
スグルが良いやつ過ぎる 
パイレートも良いやつ 
オメガ星人が実は良い人って判った状態でフェニックス戦はどんな感じで読む事になるんだろう


638: 2018/12/17(月) 00:10:53.92
戦いを通じて分かり合えるという理念を貫き通したいい試合だったわ。 
これには虐殺王もニッコリ。


584: 2018/12/17(月) 00:08:07.78
今週は良かったなぁ 
良い着地点を見つけたものだ


555: 2018/12/17(月) 00:06:32.99
普通にいい話だった・・・ 
冗長に思えた戦いだったが、今回の展開で全て救われた気がする。


558: 2018/12/17(月) 00:06:43.74
終わり良ければで全部持っていくような良いラストだ


505: 2018/12/17(月) 00:03:32.61
今回はよかった 
けどオメガが希望を託すとかはちょっと無理があるなあとおもった


513: 2018/12/17(月) 00:04:08.53
スパーク喰らったくせに意外と元気だなパイレートの野郎


552: 2018/12/17(月) 00:06:18.45
>>513 
しゃべる力は残されるが立ち上がって反撃できるほどではない 
その威力と力加減の絶妙さこそシルバーマンが認めたもの 

ネメシスの場合殺すつもりで放つのに、殺しきれないってのは完成技とはいえないし


512: 2018/12/17(月) 00:03:59.84
ディクシアの最期のシーンをああいう形で再使用したのか 
相変わらず後付けがうまい
オメガマン
出典:キン肉マン270話 ゆでたまご 集英社


668: 2018/12/17(月) 00:12:39.19
まさか、ディクシアの手袋メッセージを回収するとは思わんかったわ 
予想している人はちらほらいたようだが


531: 2018/12/17(月) 00:04:54.31
ディクシアのときってそれほど思いやりスパークじゃなかった記憶だが


702: 2018/12/17(月) 00:14:52.22
>>531 
シルバーマンも最後のフェニックスに決めたやつだけが 
慈悲の心を体現している完成版スパークだといってたしな


514: 2018/12/17(月) 00:04:17.82
ディクシアはあのスパークで死んでるんですが


609: 2018/12/17(月) 00:09:19.43
>>514 
銀も言ってたが完璧なスパークは王位のフェニに放った最後のやつでディクシアのはまだ未完成 
まぁ希望を託すのには十分だったんだろう


652: 2018/12/17(月) 00:11:44.39
>>514 
オメガのエリートであるディクシアにとっては、自分を倒した力というだけでも 
十分だったのかもしれん。


700: 2018/12/17(月) 00:14:42.47
あれ? 
でもディクシア殺ったときは。火事場は封印されてたじゃん…???


772: 2018/12/17(月) 00:19:56.52
>>700 
封印出来てたのは第一段階の火事場のみだと思う 
実際問題、友情パワー(第二段階)でのパワーアップは火事場封印された後もしてたし


553: 2018/12/17(月) 00:06:21.81
パイレートいわくクソ力には三つの段階があるってことだけど、 
超人オリンピックでウルフ相手に本格的に見せたはじめて? のクソ力って、パイレートいうところの最初の段階ってことになるよな……。
火事場のクソ力
出典:キン肉マン270話 ゆでたまご 集英社


601: 2018/12/17(月) 00:09:00.30
>>553 
クソ力の初出はロビン戦で第一段階。 
第二段階はあ7人の悪魔超人編だろうな。 
第三段階は王位のラストでフェニックスに使ったやつ。


562: 2018/12/17(月) 00:06:57.92
完璧超人始祖編ラストで悪魔将軍相手に一戦交えてでも止めてみせると言ってた時は光り輝いていたよな 
あれも悪魔将軍とザ・マンを救いたいからこその火事場のクソ力の本領だよな


751: 2018/12/17(月) 00:18:09.39
>>562 
ロンズデーパワーも悪魔将軍がザ.マンを絶望から救いたいと発動させた力だから 
そりゃ神をも超える現時点では最強最大の力になるわw


569: 2018/12/17(月) 00:07:10.21
将軍のロンズデーライトパワーも3段階全て兼ね揃えてるんだろうな


663: 2018/12/17(月) 00:12:27.11
>>569 
第三段階を考えると対ザマン限定っていうのがすごくしっくりくるな


703: 2018/12/17(月) 00:14:56.32
>>663 
将軍が誰かのためにと思える対象はザマンだけだったってことだよな 
絶対に後付けがうまく噛み合っただけだと思うんだが嫌にきれいに収まる話だw


572: 2018/12/17(月) 00:07:27.46
でも火事場のクソ力のパワーの源の一つが相手の為に出す力ってのはよく考えたと思う
第三の火事場のクソ力
出典:キン肉マン270話 ゆでたまご 集英社


598: 2018/12/17(月) 00:08:50.22
でも実際に星にどう火事場のクソ力を使うんだろうな


612: 2018/12/17(月) 00:09:44.76
これ敵が本当に救いようのないクズ中のクズの悪党だったら第3のクソ力は発動しないってことなのか?


645: 2018/12/17(月) 00:11:19.72
>>612 
その救いようのない屑をも改心させる心意気でクソ力を発揮しろってことじゃろ


694: 2018/12/17(月) 00:14:29.68
>>612 
その時は、第二の火事場のクソ力がさらにヒートアップして 
パワーアップして補いそうな気がする。


654: 2018/12/17(月) 00:11:55.24
業火のクソ力は第何段階に当たるんだ? 
あれはまた別物かな


723: 2018/12/17(月) 00:16:24.19
>>654 
自分の為の力の強化版な感じ


507: 2018/12/17(月) 00:03:44.05
とりあえず来週も更新があって良かった


498: 2018/12/17(月) 00:02:36.97
来週も更新あるのか 
この試合を受けてフェニ対アリスがどうなるか見ものだな


542: 2018/12/17(月) 00:05:43.95
もうフェニとアリスが戦う必要はないな 
サタンさん早く出てきて


704: 2018/12/17(月) 00:15:00.21
もうここからサタンの横槍入ってフェニックス&アリステラがタッグ組んでも驚かないわ


693: 2018/12/17(月) 00:14:14.17
所で未だにフェニックスが裏切ると思ってるの俺だけ?w


729: 2018/12/17(月) 00:16:36.45
>>693 
雑誌インタビューでフェニックスはきちんと改心してると作者が明言してるからない展開だな 
サタンに憑依されて無理やり戦わされるとかはあるかもだがこれを裏切るとは言わんし


557: 2018/12/17(月) 00:06:33.63
パイレートマンはキン肉マン側陣営としてサタン第二陣ともう一戦戦うくらいの出番はありそうな予感


615: 2018/12/17(月) 00:09:55.80
これオメガと王子連合軍vsサタン率いる真悪魔超人軍くるなw


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ymag/1544592986/