結構面白かった
ぬーべーみたいな感じ
ぬーべーみたいな感じ

出典:獄丁ヒグマ1話 帆上夏希 集英社
33: 2018/12/16(日) 23:30:33.21
面白かった 久々にアンケ出そうと思える作品
だけどキャラデザがちょっと古くさいのが残念
だけどキャラデザがちょっと古くさいのが残念
40: 2018/12/17(月) 06:27:46.07
なんだろう、ベタベタなのに普通に読めたというか
少なくともネオレイションとかいうヤツはよりは面白い
少なくともネオレイションとかいうヤツはよりは面白い
45: 2018/12/17(月) 07:59:03.40
>>40
ザイジュのケレン味とか
キャラが身近なことで悩んでるあたりとか
「奴は四天王の中でも最弱…」みたいなキャラが遠くで語ってるあたりとか
90年代の古き良き少年漫画の暗黙のフォーマットって受け継いでる作家って感じ
ゲームラノベが創作の起点になってる新人にはこういうの描けん
ザイジュのケレン味とか
キャラが身近なことで悩んでるあたりとか
「奴は四天王の中でも最弱…」みたいなキャラが遠くで語ってるあたりとか
90年代の古き良き少年漫画の暗黙のフォーマットって受け継いでる作家って感じ
ゲームラノベが創作の起点になってる新人にはこういうの描けん
35: 2018/12/17(月) 01:53:49.06
ありきたりですぐ死にそうな絵なのにセリフも構成もしっかり作り込まれてて変な感覚だわ
面白かった
面白かった
36: 2018/12/17(月) 02:11:14.40
コマ割りとか演出が良いのかな
スラスラ読めたしヒロインの子も可愛かったし普通に続き気になるわ
ただ主人公の学ラン姿が完璧モブなのはどうかと思う
スラスラ読めたしヒロインの子も可愛かったし普通に続き気になるわ
ただ主人公の学ラン姿が完璧モブなのはどうかと思う
37: 2018/12/17(月) 05:49:11.47
面白かったよ
絵も話運びもかなりいいと思う
ただ兄貴に髪の毛いいと言ってもらったくだりなんかはもう少しグッとくる書きかたしてくれればプラス5点できる
絵も話運びもかなりいいと思う
ただ兄貴に髪の毛いいと言ってもらったくだりなんかはもう少しグッとくる書きかたしてくれればプラス5点できる
44: 2018/12/17(月) 07:46:33.28
初期のシャーマンキングっぽい
安心して読めるというか
作者20代?
今時珍しいねこういう作風
安心して読めるというか
作者20代?
今時珍しいねこういう作風
46: 2018/12/17(月) 08:02:33.70
なんか普通に読めたわ
王道的な良さを押し出してく感じなのかな
いずれにしろ手堅い一話で生き残りワンチャンあるやも
王道的な良さを押し出してく感じなのかな
いずれにしろ手堅い一話で生き残りワンチャンあるやも
47: 2018/12/17(月) 08:15:34.01
表紙見たら不安になったけど
中身見たら絵キレイじゃん
中身見たら絵キレイじゃん
49: 2018/12/17(月) 08:51:32.69
悪くないな、話もわかりやすく絵も読みやすい、主人公やヒロインにも不快感ないし
中々レベル高い1話だわ、これは生き残れる
中々レベル高い1話だわ、これは生き残れる

出典:獄丁ヒグマ1話 帆上夏希 集英社
50: 2018/12/17(月) 09:16:25.52
最初たくバツの雰囲気似ていていて、同じ世界観であの作家がまた描き始めたのかーとか思っちゃったら違ったわ…
普通に読めるし、いきのこってほしいな
ただこういう王道ぽいのが今人気なのかは難しいなって思う
普通に読めるし、いきのこってほしいな
ただこういう王道ぽいのが今人気なのかは難しいなって思う
51: 2018/12/17(月) 09:25:04.78
生き残れるかと言われると不安だけどこれが早々に消えたらジャンプはやっぱり厳しいねってなる
2や3話の出来次第ではあるが
2や3話の出来次第ではあるが
39: 2018/12/17(月) 06:11:14.62
NEXT版とGIGA版、どっちの主人公にしてくるのかなと思ったけど
NEXT版主人公にしたのね
これは好判断
だけど、NEXT版読切のほうが面白かったなあ…
NEXT版の、通常時のノホホンモードと激高時の罵倒モードのギャップが面白かったのに
本誌のは中途半端にしかそのギャップを出せてないわ
NEXT版主人公にしたのね
これは好判断
だけど、NEXT版読切のほうが面白かったなあ…
NEXT版の、通常時のノホホンモードと激高時の罵倒モードのギャップが面白かったのに
本誌のは中途半端にしかそのギャップを出せてないわ
28: 2018/12/16(日) 18:43:51.10
古くは幽遊白書の幽介最初は小閻魔のパシリ
最近でも閻魔の娘がパンモロして打ち切られた漫画があったなーという感想
最近でも閻魔の娘がパンモロして打ち切られた漫画があったなーという感想

出典:獄丁ヒグマ1話 帆上夏希 集英社
29: 2018/12/16(日) 18:48:11.56
閻魔物なら黄門じごく変が面白かったな他誌だが
52: 2018/12/17(月) 09:50:23.35
これやるならたくあんなんで切ったってなる
しかもあっちのが面白かったし
しかもあっちのが面白かったし

53: 2018/12/17(月) 09:59:46.53
たくバツの1話と比べたら見劣りするわな
あっちは画力もキャラもストーリーも良かった
ケンコバもなぜ打ち切られたか理解できないって言ってたし
あっちは画力もキャラもストーリーも良かった
ケンコバもなぜ打ち切られたか理解できないって言ってたし
112: 2018/12/17(月) 19:45:00.61
似てるか似てないかというより
雰囲気がたくバツ
雰囲気がたくバツ
58: 2018/12/17(月) 11:29:31.33
たくバツよりかは面白かったし画も全然こっちのが良い
86: 2018/12/17(月) 15:55:47.28
特に尖ったところはないけどまあ普通に見れたかな
敵を倒したら能力貰えるロックマン形式は嫌いじゃないし
ただヒロインがなんで使えるのかは全然わからなかったけどヒロインもザイジュ使って戦うようになるなら期待するわ
敵を倒したら能力貰えるロックマン形式は嫌いじゃないし
ただヒロインがなんで使えるのかは全然わからなかったけどヒロインもザイジュ使って戦うようになるなら期待するわ
42: 2018/12/17(月) 06:38:34.34
アヤハはこれからも巻き込まれ続けると
127: 2018/12/17(月) 21:44:53.48
この人の見開き絵好きだわ
派手系ヒロインも好き
派手系ヒロインも好き
124: 2018/12/17(月) 21:22:13.13
ヒロインもう少し可愛いキャラが良かった
GIGA版のヒロインは外見はあれだが性格はふわふわして可愛かったのになあ
アヤハも悪い訳ではないがずっとギスってるのが見ててきつい
兄貴問題は片付いたから次回からは雰囲気柔らかくなるかな
GIGA版のヒロインは外見はあれだが性格はふわふわして可愛かったのになあ
アヤハも悪い訳ではないがずっとギスってるのが見ててきつい
兄貴問題は片付いたから次回からは雰囲気柔らかくなるかな
128: 2018/12/17(月) 22:28:25.12
主人公と兄貴と閻魔?が同じキャラに見える
34: 2018/12/17(月) 00:17:16.52
ヒグマは400年前に地獄から大量の脱走者を出した閻魔の甘ったれ身内の人間転生した姿なんですね。わかります
64: 2018/12/17(月) 12:28:04.76
つまらなくはないけど他の漫画蹴落として長期連載勝ち取れるパワーがあるかって言われると微妙
73: 2018/12/17(月) 14:45:05.85
呪術があるのに、なんで似たコンセプト入れるかな
チェーンソーもそうだけど
票を食い合うだけじゃん
チェーンソーもそうだけど
票を食い合うだけじゃん
77: 2018/12/17(月) 15:04:31.70
呪術の時も鬼滅があるからとか言われたし被りはあまり関係ない
78: 2018/12/17(月) 15:07:44.23
ぬ~べ~路線でいけば被らないんじゃね?
80: 2018/12/17(月) 15:15:54.82
和風退魔とはいえこれは鬼滅呪術と被ってると言えるのか
雰囲気全く違うやんダークさがないし子ども向け
1話は特に悪いとこないし以外と生き残るかもな
雰囲気全く違うやんダークさがないし子ども向け
1話は特に悪いとこないし以外と生き残るかもな
87: 2018/12/17(月) 15:57:00.59
ナチスっぽい軍服は気になるよなぁ
BTS問題あったばっかりだし
と思ったらソーマにもナチスっぽい女いた
BTS問題あったばっかりだし
と思ったらソーマにもナチスっぽい女いた

出典:獄丁ヒグマ1話 帆上夏希 集英社
90: 2018/12/17(月) 16:12:53.61
欅坂46、BTSが炎上してたっけ
88: 2018/12/17(月) 15:59:39.20
作者が若いから軍服をコスプレくらいにしか思ってないんだよな
121: 2018/12/17(月) 20:54:16.82
1話だけの読み切りとしてなら、割と完成度は高いと思う。
ただ連載として見ると、地味、というか尖ってる部分がなさ過ぎるのが一番の問題かなあ。
キャラは悪くないけど「真っ当な主人公と女の子」を外れないし、展開も「物語の冒頭です」以上ではない。
他作品と比較するのはあまり良くないけど、
たくバツとは、主人公の目的と能力(基本形態と罰としてのパワーアップ形態)がほぼ共通な分、
良くも悪くもではあるけど、分かりやすいギャグ描写とそれに合わせた尖ったキャラで、ダブル主人公の凸凹半コメディ半ギャグ半ストーリーでバツが可愛いという、明確な方向性があった。
ただ連載として見ると、地味、というか尖ってる部分がなさ過ぎるのが一番の問題かなあ。
キャラは悪くないけど「真っ当な主人公と女の子」を外れないし、展開も「物語の冒頭です」以上ではない。
他作品と比較するのはあまり良くないけど、
たくバツとは、主人公の目的と能力(基本形態と罰としてのパワーアップ形態)がほぼ共通な分、
良くも悪くもではあるけど、分かりやすいギャグ描写とそれに合わせた尖ったキャラで、ダブル主人公の凸凹半コメディ半ギャグ半ストーリーでバツが可愛いという、明確な方向性があった。
63: 2018/12/17(月) 12:11:49.48
普通の1話で特に引っかかるところない分前二つと比べると印象薄めだ
96: 2018/12/17(月) 17:00:39.67
普通という感想が多いのが分かる普通さ
よく言うと基本が出来てるから貶す所がない、悪く言うと基本過ぎて褒める所がない
読んでて不快になる事はないから目は通すかなって感じ
それで化けてくれれば良し、打ち切りでも素直に次あればがんばれよで終われそう
よく言うと基本が出来てるから貶す所がない、悪く言うと基本過ぎて褒める所がない
読んでて不快になる事はないから目は通すかなって感じ
それで化けてくれれば良し、打ち切りでも素直に次あればがんばれよで終われそう
113: 2018/12/17(月) 19:55:26.41
いいじゃない普通で
つまらなくはないと思う
つまらなくはないと思う
114: 2018/12/17(月) 19:59:46.51
完成度は高い1話じゃん、全然読める
続いて欲しいとは思うけどどうだろうね
続いて欲しいとは思うけどどうだろうね
120: 2018/12/17(月) 20:33:17.00
地味だけど生き残って欲しい
引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1542940911/

コメント
コメント一覧 (41)
paruparu94
が
しました
ただ主人公の変身後のデザインが…中学生に受けるか?
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
俺達の戦いはこれからで男坂を上り始めたばかりだ!
paruparu94
が
しました
もうちょい長い目で見てたい作品
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
前の二つは、よくも悪くもアクが強いからな
paruparu94
が
しました
迷走してるダビデ切ればいいから大丈夫か……。
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
とりあえず今回の新連載の中では
チェンソー>ヒグマ>ネオ
paruparu94
が
しました
あんまり印象に残らないまま終わる気がしないでもない
閻魔側の扱い次第で化ける可能性もあるが
paruparu94
が
しました
あとは作品固有の設定や世界観を加えて見せて欲しい
paruparu94
が
しました
逆に言うと獄丁ヒグマはそう言う個性も見えないから今のところ分からん
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
早く終われって思ってた
paruparu94
が
しました
下手じゃないし綺麗なんだけど
paruparu94
が
しました
正義感強い設定なら泣きながら自首しようとして止められるくらいで良かったのに
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
DBで言うなら1話でサイヤ人だから超強いんすwみたいな感じ、あの人もしかして…みたいなミステリアスで徐々に明かされる方が楽しめそう
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
他を押し退けて長期連載になれそうな力は
感じないかな。
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
こっちは来週も読みたいと思えた
paruparu94
が
しました
例えばワートリなら「まさかお前がボーダーなのかよ、ネイバーって人間もいるのかよ」という意外性、 、鬼滅なら家族がほぼ全員死ぬショッキングさと救いの見えなさがあった
でも比較的普通な1話だったヒロアカと呪術は人気出て、1話が絶賛されまくったノアズはあっさり打ち切られたから、まだまだこれからよね
paruparu94
が
しました
気になるところとかなく、すっと読めた
一話としてはかなり良いできなんじゃね
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
池沢くん玩具にしてただけだろ!
いい加減にしろもっとやれ!
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
読み終わったら面白かった 期待
paruparu94
が
しました
今回のヒグマも良かった、続いて欲しい
レッスプも好きだったが。
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
コメントする