ワンピース10

1: 2018/12/18(火) 01:25:08.242
ルフィやゾロはみんな知っててもフリーザレベルの一般人でも知ってる悪役がいない模様


3: 2018/12/18(火) 01:25:50.147
いい着眼点


4: 2018/12/18(火) 01:26:04.201
確かに


10: 2018/12/18(火) 01:27:17.419
回想で余計なフォローされなきゃアーロンはいい線いってた

 

2: 2018/12/18(火) 01:25:31.370
山賊


7: 2018/12/18(火) 01:26:40.466
クロ


11: 2018/12/18(火) 01:27:23.845
ドンクリーク


12: 2018/12/18(火) 01:27:42.611
クロコダイルも丸くなったしな
クロコダイル (2)
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


19: 2018/12/18(火) 01:32:05.754
正直エネルだけだよな


14: 2018/12/18(火) 01:28:23.237
ルフーたちからしたら敵だけど市民からしたら正義マンのハンニャバルすこ


16: 2018/12/18(火) 01:28:48.553
漫画アニメ知らないやつでも知ってる悪役ってフリーザ、バイキンマン、ジャイアンぐらいだろ
E1430408667096_0d7c_2


20: 2018/12/18(火) 01:32:40.696
>>16
あーなるほどそうかもって納得してよく考えたらジャイアンでワロタ


180: 2018/12/18(火) 02:45:07.856
>>16 
ラオウなんかも有名じゃね?


33: 2018/12/18(火) 01:38:34.116
ブリーチだと藍染が名悪役かな?


41: 2018/12/18(火) 01:41:26.756
フリーザに匹敵するの戸愚呂くらいだろ


46: 2018/12/18(火) 01:43:19.324
>>41 
志々雄真実もいけるんじゃね


43: 2018/12/18(火) 01:42:24.005
フリーザは中の人補正も強いかもな


60: 2018/12/18(火) 01:50:17.913
フリーザは口調が特徴的で「ほっほっほ」「~ですよ」 
みんな物真似したから


66: 2018/12/18(火) 01:57:44.748
別にラスボスじゃなくてもいいんだよな 
ラオウよりもサウザーとかの方が名悪役って感じするし


77: 2018/12/18(火) 02:05:24.616
でも逆にドラゴンボールにはシャンクスみたいな主人公の憧れの存在みたいなのがいなくね? 
亀仙人みたいな師匠キャラはいるけどすぐ追い抜くし


17: 2018/12/18(火) 01:30:31.832
物語的には敵組織のボスでエースを殺した赤犬が一番の悪役?
3c3887c6
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


18: 2018/12/18(火) 01:31:53.333
>>17 
その元凶にそもそもなった黒ひげじゃね?


44: 2018/12/18(火) 01:42:53.096
>>18 
黒髭はライバルっぽくもあるからなあ


21: 2018/12/18(火) 01:33:31.199
1番悪かった奴てアーロンか?


217: 2018/12/18(火) 03:14:59.657
>>21 
悪いのは圧倒的にミンゴやろ


27: 2018/12/18(火) 01:36:16.039
クロコダイルが頭一つ抜けてる


31: 2018/12/18(火) 01:37:56.150
世代によってクロコダイルか黒ひげで別れるな


36: 2018/12/18(火) 01:39:50.300
クロコダイルは他の漫画と比べても魅力ある悪役だと思う


34: 2018/12/18(火) 01:38:55.722
アーロン、クロコダイル、エネルはかっこよかったけど読んでない人でも知ってるかって言ったら知らないだろうなあ


38: 2018/12/18(火) 01:40:40.012
ドフィは悪役の典型みたいなやつで好きだったけどなあ


30: 2018/12/18(火) 01:37:49.859
ルフィが名悪役だろ


67: 2018/12/18(火) 01:58:05.771
敵の強さとか怖さとかヤバさより 
ゲストキャラやその土地の過去に何があったとかどんな形で決着つけるかとか 
そっちにばっかスポット当たるから印象に残らない


134: 2018/12/18(火) 02:27:36.516
>>67 
これだよなあ 
敵を倒すのが目的じゃなくて手段になってる 
まあそれ自体は別に悪いことじゃないけど


78: 2018/12/18(火) 02:06:23.330
ワンピースの悪役はその悪役より強いやつが何人もいて圧倒感がない 
ドフラミンゴとかもどうせお前青キジにすら勝てないんでしょみたいな
Kuzan_Stops_Doflamingo
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


82: 2018/12/18(火) 02:08:29.239
>>78 
これはあるかもしれんな 
DBの敵って常にその当時の最強だったから 
まあどっちが良いって訳じゃないが 
現にその手法だとアホみたいにインフレ加速するし


141: 2018/12/18(火) 02:31:00.136
ハンターだとクロロかね 
悪役って感じでもないが


145: 2018/12/18(火) 02:32:14.033
>>141 
ヒソカだろ


147: 2018/12/18(火) 02:32:34.418
>>141 
ハンターなら今のヤバい王子が名悪役ポジに収まってくれないかと期待してる


149: 2018/12/18(火) 02:33:20.259
ていうかラスボスが一番の名悪役って少なくね? 
大魔王バーンくらいじゃ


154: 2018/12/18(火) 02:35:17.438
>>149 
たいてい人気あれば引き伸ばされますし… 
マンキンはハオがラスボスで一貫してたから一応当てはまるな


175: 2018/12/18(火) 02:43:59.678
ワンピースは水戸黄門を漫画で読んでいる感じ 

エピソード毎にボスは設定されているけど、ラスボスがまだはっきりしないからなぁ


203: 2018/12/18(火) 03:01:55.793
ワンピの敵は初めて長編で戦う組織のボスだったクロコダイルの印象が強い


114: 2018/12/18(火) 02:21:02.503
バギー、アーロン、クロコダイル
この辺はポテンシャル秘めてる


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1545063908/