1: 2018/12/17(月) 00:10:11.63
ヒグマ面白かった
獄丁ヒグマ


2: 2018/12/17(月) 00:10:39.65
ヒロイン可愛いね


3: 2018/12/17(月) 00:10:45.65
チェンソーマンなんだよなあ
チェンソーマン (2)


6: 2018/12/17(月) 00:11:38.27
逆張りしてネオやろ

 

9: 2018/12/17(月) 00:13:16.81
ヒグマ良かったわ 
とにかく欠点のない漫画だった


13: 2018/12/17(月) 00:14:45.01
ヒグマってGIGAでやってたやつか? 
それやったら楽しみや 
ガーディアンの奴も連載してくれ


14: 2018/12/17(月) 00:14:54.72
チェーンソーマンの進撃の巨人逃したから 
必死でダーク系主人公で成功させようと試みる二番煎じ 
悲しいなあ


41: 2018/12/17(月) 00:21:52.06
>>14 
言うほどダーク系主人公か? 
デンジは今のところアホ奴隷系主人公やろ


27: 2018/12/17(月) 00:18:30.42
チェンソーは女が可愛いから見てる
マキマ2
出典:チェンソーマン 藤本タツキ 集英社


23: 2018/12/17(月) 00:17:21.99
チェンソーマンの食パンのくだり好き


30: 2018/12/17(月) 00:19:41.04
チェンソーマンは1話は文句なしやったよな


40: 2018/12/17(月) 00:21:41.23
ファイアパンチクッソ面白かったからチェンソーにも期待大や


45: 2018/12/17(月) 00:23:04.08
ていうか最近のファンタジーものの主人公って人間とは別の何かを身体に宿さんといかんきまりでもあるんか
デンジ
出典:チェンソーマン 藤本タツキ 集英社


53: 2018/12/17(月) 00:25:42.39
>>45 
言うほど最近か? 
昔から定番ジャンルやろ


60: 2018/12/17(月) 00:27:06.91
体に宿す系は昔からデビルマンデビルマン言われとったな 
まあそれでおもろい漫画も生まれるからええけど寄生獣とか


71: 2018/12/17(月) 00:29:08.25
>>60 
デビルマンに影響受けた漫画とか計り知れないほどあるやろ


48: 2018/12/17(月) 00:24:22.73
チェンソーは面白いが少年漫画っぽくはないよな 
少年漫画なら四天王とか謎エネルギーとか必殺技出さんと


50: 2018/12/17(月) 00:25:10.41
>>48 
別にそこは問題じゃないで 
ハンタだって念とか四天王とか出たの結構後やん


61: 2018/12/17(月) 00:27:20.09
>>50 
ハンタの初期は今やってたら即打ち切りやろ


73: 2018/12/17(月) 00:29:47.49
>>61 
ハンタはテンポが異様に良かったから打ちきりする様な作品ちゃうやろ 
打ちきりするタイプは進行遅いし場面転換しないイメージある


54: 2018/12/17(月) 00:25:50.46
>>48 
Dグレみたいなの目指せば良さそう 
でも魅力ないうっすい絵じゃアカンな


74: 2018/12/17(月) 00:30:01.41
チェンソーは「ジャンプ漫画」ではないな 
同じダークな世界観の呪術はうまいこと「ジャンプ漫画」に収まっとる


80: 2018/12/17(月) 00:32:03.16
>>74 
そもそも呪術はジャンル的にはBLEACHとかD-グレ方面やろ


69: 2018/12/17(月) 00:28:53.70
チェンソーは15話までは様子見てから評価してもいいと思う 
根尾は5話まで
ネオレイション


59: 2018/12/17(月) 00:26:53.33
ハッカーのやつは「この街の」とか言い出してる時点でニセコイみたいな終わり方しかできん 
恋愛パートのないニセコイ


58: 2018/12/17(月) 00:26:34.71
打ち切られる前に面白い話書ければええんや 
ワートリだって黒鳥争奪戦までずっと打ち切りラインさまよってたし


62: 2018/12/17(月) 00:27:36.65
>>58 
鬼滅は打ち切られないラインは確保してた感じやね


82: 2018/12/17(月) 00:32:19.55
チェンソー1話は絶賛されてるしここでも2、3話はともかく圧倒的に話題にはなってるから20話まではもつやろ 
クラッカー(破壊者)は8話打ち切りが既に見えてるが


84: 2018/12/17(月) 00:33:06.93
>>82 
8話で終了とかあるんか


96: 2018/12/17(月) 00:36:10.41
>>84 
ボーボボ作者のチャゲチャは確か8週やで


98: 2018/12/17(月) 00:36:36.33
根尾は相当うまくやればネウロ路線やな 
キャラクターに魅力出すの下手そうやから厳しいか
尾根
出典:ne0;lation 平尾友秀・依田瑞稀 集英社


101: 2018/12/17(月) 00:37:31.79
クラッカー(破壊者)はストーリーのレベルがニセコイレベルなんよね 
それでラブコメとかの他のプラス要素がないから良いとこがないというか


94: 2018/12/17(月) 00:35:16.06
ヒグマありがちな設定だけど面白い 
チェンソーは様子見 
ネオはうーん... 

田中アリスのコンビに比べたら全然マシだな今回の3連発


107: 2018/12/17(月) 00:39:11.20
ヒグマはぬ~べ~路線でいくのかな?


102: 2018/12/17(月) 00:37:42.38
新連載の場合は多少面白くなっても一度切った読者が戻ってくることはないからな
ちょっと続いても低空飛行の末に死ぬのはよくある
チェンソーマンには興味を持続する仕掛けを期待しとる


109: 2018/12/17(月) 00:39:38.13
>>102
ワイは呪術すぐ切ったけど最近買い始めたぞ


118: 2018/12/17(月) 00:40:51.91
>>109
実はワイも呪術を一話で切ってしまったわ
多少じゃないぐらい滅茶苦茶面白くなったからセーフやろ…


129: 2018/12/17(月) 00:42:53.91
呪術最近0巻読んだけど良かったな
あっちの主人公本編出てこんのやろか
Ds22YWJUcAAJpeJ


134: 2018/12/17(月) 00:43:37.62
>>129
呪術0巻ガチでおもろいわ
乙骨はよ


130: 2018/12/17(月) 00:43:00.52
そう言えば最近また亡者悪魔妖怪幽霊系のばっかやな
また蠱毒ってるんか


131: 2018/12/17(月) 00:43:18.32
鬼滅と呪術って売れるまでの過程が全然ちゃうからな
打ち切りギリギリで推移4巻ぐらいでようやく火がついた鬼滅
一話切りが多発したが少年院編で一巻から逆転ホームランの呪術
どっちもいい感じや
チェンソーマンはどうなるんかな


136: 2018/12/17(月) 00:43:58.17
ファイパン部分部分はほんますこやったから頑張って欲しいんやけどなぁ


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1544973011/