チェンソーマン (2)

87: 2018/12/22(土) 06:56:43.68
デンジ好きだわw 煩悩まみれだが
一応生きる目的の再設定していくのかな
サブタイのパワーってそっちかよw

しかしこれでジャンプで生き延びられたらある意味すげーよ
デンジ
出典:チェンソーマン4話 藤本タツキ 集英社


119: 2018/12/22(土) 10:44:51.74
ほんと清々しいほどデンジがバカで好き


128: 2018/12/22(土) 11:43:04.75
こーゆーバカ主人公好きだw
アキはもう切れていいよね。


101: 2018/12/22(土) 09:17:31.84
これ面白いな
ヒロイン役の女に惚れたりその見た目に惹かれてたり
抱きしめたい、胸揉みたい、それ以上やりたいって欲がベースになる主人公って
少年漫画では久々に見た気がする
でもこの主人公の場合は女から見ても嫌悪感薄そう
この先期待だわ

 

89: 2018/12/22(土) 07:07:47.04
なんかファイパンよりもだいぶコメディ要素多いな 
面白いから良いぞもっとやれ


155: 2018/12/22(土) 16:17:26.06
早くも勝手にキャラが動いてる感がすごい 
デンジは改心しないで突っ走ってくれ


90: 2018/12/22(土) 07:12:57.81
面白いには面白いけど、まだ話がどう転ぶか分からない 
まだ様子見だな


93: 2018/12/22(土) 07:26:02.51
チェーンソー要素薄すぎる


105: 2018/12/22(土) 09:39:41.33
最後のアキは今回の話のオチなのか何かが起こる前触れなのか
アキ
出典:チェンソーマン4話 藤本タツキ 集英社


109: 2018/12/22(土) 09:44:18.80
>>105 
デンジと新キャラの様な異物と行動を共にさせられるのに 
ストレスと怒りが溜まってるって感じかな


111: 2018/12/22(土) 10:01:49.32
デンジの生活態度に対して徐々に怒りで顔が歪んでいくアキが面白すぎる


125: 2018/12/22(土) 11:31:17.66
早川さん登場2話目にしてもう可哀想な人に思えてきた


134: 2018/12/22(土) 12:00:07.67
人間的生活とかわかってなかったっぽいんだよな 
デンジの言う「うまい」って「味がする」と同レベルなんじゃねえのか?


162: 2018/12/22(土) 18:04:22.20
>>134 
番外編読むとそんな感じだなぁ 
たぶんジャムパンが豪華と思ってるのも「甘い」のが豪華と思ってるだけってレベル


136: 2018/12/22(土) 12:02:20.69
番外編読んで泣きそうになったわ。タツキは天才だな


160: 2018/12/22(土) 17:26:19.87
ジャムパンあんなに贅沢しちゃたら 
後の欲望果てしなくなるんじゃないかな


165: 2018/12/22(土) 18:08:12.10
>>160 
その内ジャム大量ぶっかけに飽きて 
贅沢とか美食って虚しいって悟りを開くかもな


168: 2018/12/22(土) 18:20:09.00
風呂入ってなかっただろうからデンジめっちゃ臭そう 
うん、やっぱりマキマさん良い人に決まってるわ


164: 2018/12/22(土) 18:07:49.85
アキのイラつきはコント的演出もあるだろうけどまぁそのうち爆発はするだろうな


167: 2018/12/22(土) 18:17:55.01
義務教育受けてない言われて黙ったけど 
流石にいつまでも憐憫だけじゃ耐えれんわな 
過去がどうでも、やっぱ今のデンジと同居はキツイ


107: 2018/12/22(土) 09:41:57.49
親を悪魔に殺されて既に信念があって、真面目なアキと 
ポチタに夢を見せるって目的意識はあるけど育ちのせいか軽薄なデンジの組み合わせは良いと思う


108: 2018/12/22(土) 09:43:53.95
でも早速相方枠からは外されそうなアキ


102: 2018/12/22(土) 09:24:50.79
もう魔人仲間出てきて草
パワー
出典:チェンソーマン4話 藤本タツキ 集英社


110: 2018/12/22(土) 09:44:34.63
ノリがトガタなやつきたな 
この漫画ここからだ


79: 2018/12/22(土) 00:46:42.75
パワーちゃんからクッパ姫を感じる 
絶対人気出るやつでしょ


80: 2018/12/22(土) 00:56:32.75
やっぱマキマちゃんの方が良い


121: 2018/12/22(土) 11:02:09.14
パワーちゃんどっかで見たと思ったらナユタやん 
作者の性癖キャラ出してきたw


130: 2018/12/22(土) 11:51:24.21
ファイアパンチでも女キャラ結構可愛かったんだが 
チェンソーマンは更に女キャラ可愛くなってるな


144: 2018/12/22(土) 14:04:19.06
早川くんがジワジワ怒ってるのシュールで草 
パワーちゃんかわいいけどガワ死んでるんだよな… 
中身の悪魔もおっさんなのか女なのかでいろいろ変わってくるぞ


154: 2018/12/22(土) 16:07:48.35
パワーも馬鹿っぽくて良いキャラだがこれトガタにならないようにして欲しいわ 
ある意味これ正ヒロインだと思うんだがもうすでに死にそうな気もする


99: 2018/12/22(土) 08:44:02.50
なんかマジで東京喰種のCCGみたいになってんな 
これから能力持ちの仲間がどんどん増えていく感じか


103: 2018/12/22(土) 09:30:19.80
やっぱこの作者すんげーな恐れを知らんというかなんというかジャンプの定石ぶっちぎってるな 
背景省略やコピペに江ログロなんでもござれだな


114: 2018/12/22(土) 10:24:54.41
ファイアパンチから良い風に垢抜けたな 
漫画としてジャンプの中で図抜けてる 
正直ジャンプと言うよりガンガンって感じだけど


112: 2018/12/22(土) 10:20:12.70
正直キャラは嫌いじゃない 
ただ序盤で勢いつけなきゃいけないにも関わらず進行がちょっと遅いというか、内容薄めの4話だったなという印象 
まあ新しい女の子(?)キャラも出てきたし、次はさすがに戦闘ありそうだけど 
というかてっきりアキと組んでいくのかと思ったらそうじゃないのか
アキ2
出典:チェンソーマン4話 藤本タツキ 集英社


116: 2018/12/22(土) 10:38:13.70
打ち切りのリスクを考えると駆け足で進行した方がいいが 
軌道に乗った後のことを考えるなら着実に進行する方がいい 

序盤ハイテンポで進行すると数年後に反動くる 
序盤が駆け足だった黒バスは30巻で終わったが 
スロースタートしたハイキューは40巻50巻いけそうだし


120: 2018/12/22(土) 10:54:25.92
展開が遅いってのがよくわからんな 
むしろ無駄なバトルを省いてめちゃくちゃ物語動かしてると思うんだけど


123: 2018/12/22(土) 11:07:32.49
>>120 
省くも何も毎週なんらかの戦いは必ず入ってる


126: 2018/12/22(土) 11:35:45.13
江ロはダメとか思ってるわけじゃないんだが 
抱きたい抱きたい(意味は違うけど)言うとか江ロ系フレーズが 
なんかジャンプっぽくない台詞チョイスだなと思う


182: 2018/12/22(土) 21:00:12.98
>>126 
むしろかつてのジャンプが戻ってきた感


159: 2018/12/22(土) 17:13:27.91
デンジがアグニと同じ自問自答してるけど 
アグニは無理矢理自分を偽ったり周囲の求める自分像を演じてたけど 
デンジは葛藤もそこそこに自分の欲望に忠実になってるのが素晴らしいわ


169: 2018/12/22(土) 18:28:28.45
どうすればマキマさんとやれるか考えてるうちに 
悪魔にそそのかされて 
殺せば自分のものにできるという考えに至って殺しちゃうパターンだな


171: 2018/12/22(土) 18:31:25.38
>>169 
逆になんかやるべきことに目覚めて公安脱走せざるを得なくなってしまい、 
最終的にマキマさんに殺されて手に抱かれたまま死ぬくらいまで考えてそう


175: 2018/12/22(土) 19:06:35.98
やって欲しくないのは 
じつはポチタが大魔王クラスの悪魔で潜在能力ものすごかったです 
みたいな展開 
これだけは勘弁


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1545311467/