A1t6ugHsgLL

350: 2018/12/27(木) 00:07:31
アシリパさんの賢さは本当に頼もしいな
アシリパ
出典:ゴールデンカムイ185話 野田サトル 集英社


351: 2018/12/27(木) 00:08:03
尾形…勇作さんに次いでアシリパさんも説得失敗…おまえ鶴見中尉の何年部下やってたんだよう…


352: 2018/12/27(木) 00:09:44
尾形本当にコミニュケーション苦手なんだな…
自分の半分の年齢の子供に厳しいツッコミくらって暗い顔してるし
アシリパさんの頭の良さを甘く見すぎなんじゃないの


356: 2018/12/27(木) 00:14:54
しゃがんでアシリパさんより目線低くして喋ると優しく見えるはずなのに尾形がやると余計怖いわw

 

409: 2018/12/27(木) 00:47:45
アシリパさんを侮りすぎたな尾形は


410: 2018/12/27(木) 00:49:10
>>409
いくら年齢は子供でも聡明さは子供レベルじゃないからな、アシリパさんは
尾形は全く彼女を侮りすぎたと思う


412: 2018/12/27(木) 00:49:59
アシリパさんの一言でぐうの音も出ないっておいおい
普段とキャラ違いすぎだしアシリパさんじゃなくても違和感感じると思うわ


415: 2018/12/27(木) 00:50:57
普段口数少ないくせにベラベラ喋りだすからその時点で怪しいしね


357: 2018/12/27(木) 00:15:42
尾形はアシリパさんがどうこうよりもとにかく鍵の言葉を聞き出そうと必死になってる気がする


521: 2018/12/27(木) 05:18:57
尾形の説得、婆ちゃんを持ち出してくるあたりが一昔前の刑事ドラマみたいだw


523: 2018/12/27(木) 05:37:19
>>521
実際ばぁちゃん子だから本心ではあるんだと思う


530: 2018/12/27(木) 07:30:40
いやどう考えてもアシリパを揺さぶるための道具としか思ってなくね?>フチ
谷垣のときも人質にしかけてたし


366: 2018/12/27(木) 00:18:00
尾形はお前なんか企んでるだろってのが分かりやす過ぎて
これじゃ鶴見中尉出し抜くのは難しそうだな
金塊の分け前なんて全然興味なさそうなのに
本音中々言わないよなあ


430: 2018/12/27(木) 00:58:19
尾形は樺太で頑張ってアシリパさんを懐柔しようとしていたんだろうな、あれでも
不器用すぎるでしょ なんかイタくて勝手に親近感w
しかしみんななんだか急に尾形に生暖かい対応になってて草


358: 2018/12/27(木) 00:16:20
いい加減アシリパさん尾形に本当の目的聞いてくれませんかね


486: 2018/12/27(木) 01:38:25
尾形の最終的な目的が何なのかはわからんけど、味方がいない状態で一人で事を成そうとしてるのは褒めたってや…

ここまで書いて、軍でもぼっちだし、心許せる味方と協力して事に当たるような経験ないんやろな…としょんぼりしてしまった


436: 2018/12/27(木) 01:03:04
自分のことだけのスヴェさんと広い視野を持ったアシリパさんの対比も良かった
しかし銃持った大人の男相手でも毅然と意見できる、
多少のデレを見せられてもそれに甘んずることなく冷静に判断できるアシリパさんカッコいいわ


359: 2018/12/27(木) 00:16:22
スヴェさん結構ヒドい娘だったな!ご両親可哀想だわ…
月島
出典:ゴールデンカムイ185話 野田サトル 集英社


371: 2018/12/27(木) 00:19:12
>>359
思春期の精神不安定な時期の女の子って感じがする


361: 2018/12/27(木) 00:16:48
せっかくの月島軍曹の魂の叫びが、
娘っ子の一言でガックリw
軍曹さん、お疲れ様…


372: 2018/12/27(木) 00:19:28
>>361
また面倒見ないといけないめんどくさい子が増えたね
そういう運命なのか


368: 2018/12/27(木) 00:18:30
月島さん自分とえご草ちゃんのことスヴェトラーナに重ねてるよね


376: 2018/12/27(木) 00:21:46
月島軍曹、スヴェさんにいご草ちゃん重ねてた所もあっただろうに…ホンッとーに「はあ~」だわなあ


367: 2018/12/27(木) 00:18:13
地味に月島かっこよかった
灯台では杉元たしなめてたけど月島もほっとけない人なのね


355: 2018/12/27(木) 00:13:53
月島がたまに見せる感情的な面がとても好きだ


362: 2018/12/27(木) 00:17:21
やっと、やっと、大好きな鯉登少尉活躍来るーーー!?
メッチャ格好良いカットで16巻表紙以来嬉しすぎるわ。
鯉登
出典:ゴールデンカムイ185話 野田サトル 集英社


382: 2018/12/27(木) 00:26:29
生き死にがわからないのは残酷なことって月島ぁんが言うとつらい
言葉わからないのにさっと軍刀に手が伸びるあたり鯉登はやっぱり軍人だね


379: 2018/12/27(木) 00:24:28
鯉登のひっさびさの抜刀シーン楽しみすぎるんだけどあんな極寒の中で刀振るっても大丈夫なの?
教えて詳しいニシパ


384: 2018/12/27(木) 00:28:11
>>379
うっかり刀身が皮膚に付いたら離れなくなって、きっと大変!
誰かにひっかけてもらわないといけなくなるね!


511: 2018/12/27(木) 02:23:08
カッコ良く剣を抜こうとしている鯉登だが
「曲馬団ですり替えた刀身戻すの忘れてた…」


512: 2018/12/27(木) 02:27:37
>>511
あんなカッコいい一コマ残して年越させてそのオチはひど過ぎるww


380: 2018/12/27(木) 00:25:07
谷垣が銃を奪われるのはお約束になっているのか…


385: 2018/12/27(木) 00:29:49
>>380
ww
でもじゅうぶん反撃可能な状態だよね
次回はマタギと鯉登無双かな


443: 2018/12/27(木) 01:07:35
白石、ウイルクと杉元の狙撃はキロ尾形が結託してやったのは知らなかったけど、ちゃん付けじゃなくキロランケと尾形と言ってる所を見るとやっぱり不信はあったんだな
白石
出典:ゴールデンカムイ185話 野田サトル 集英社


455: 2018/12/27(木) 01:15:23
>>443
キロ尾形を疑いつつもここまで旅してきた白石のコミュ力と度胸すげえな
尾形は白石に弟子入りするべきだったわ


459: 2018/12/27(木) 01:17:56
>>455
白石は戦闘能力とかは余り無いかわりに
脱獄とコミニュケーションに能力全振りだからね
尾形と比べちゃ失礼なレベル


460: 2018/12/27(木) 01:18:48
白石は網走でキロのマキリがなくなってるの不審そうな目で見てたからかなり前から信じてないだろう
アシリパさんの事を杉元に頼まれたからついてってるだけで


464: 2018/12/27(木) 01:20:15
白石はよくよく考えたらあの杉元とここまで仲良くなってんのがマジで凄い
アシリパさん除けば一番杉元が心許してる相手じゃないの


465: 2018/12/27(木) 01:21:50
白石は現代にいても普通に友達になりたいと思うもん、一緒に居たら楽しそう
ただし金は貸さないけど


395: 2018/12/27(木) 00:34:58
もーどこもかしこも先が気になる展開じゃないか
でもやっぱり一番気になるのは杉元vs尾形だな
先に尾形が見つけたから有利だろうけどどうなるか


369: 2018/12/27(木) 00:18:31
もういい撃とう撃とう

好き


375: 2018/12/27(木) 00:21:37
>>369
煽りが煽ってどうするw


414: 2018/12/27(木) 00:50:54
尾形は撃つつもりみたいだけど、撃ったらどんな言い訳してもアシリパさんには通用しない気がする


519: 2018/12/27(木) 05:10:03
杉元の「で、アシリパさんは!?」の必死さと近くにいると分かった時の嬉しそうな期待に膨らむ顔
その後の絶対殺すマン顔のギャップイイネ


524: 2018/12/27(木) 06:40:53
不痔身ではなく不死身の杉元が久々に来たな


615: 2018/12/27(木) 14:02:25
やっぱり杉元はかっこいいな


引用元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7090/1545580477/