なに
2: 2018/12/28(金) 16:44:31.34
一休さんみたいだから
3: 2018/12/28(金) 16:44:35.30
筋肉
5: 2018/12/28(金) 16:47:45.70
出演話数が多かったから
トグロはトーナメント以前にも出演あったし、
トグロはトーナメント以前にも出演あったし、
9: 2018/12/28(金) 16:50:36.85
11: 2018/12/28(金) 16:51:27.36
カズマが小物すぎた
14: 2018/12/28(金) 16:53:39.24
ヒント︰シュワルツェネッガー
144: 2018/12/28(金) 22:36:50.59
戸愚炉がT800なら仙水はT1000だから
17: 2018/12/28(金) 16:53:52.47
色々拗らせたキャラだから
好きな人は好きなんだろうが戸愚呂弟みたいなストレートな魅力ではない
好きな人は好きなんだろうが戸愚呂弟みたいなストレートな魅力ではない
18: 2018/12/28(金) 16:54:28.00
俺達七人で墓を掘る、なんてキモいこと言ってたらダメだろ
48: 2018/12/28(金) 17:16:06.78
仙水多重人格て言うのも良くない
どんな人間なのかいまいちわからなかった
どんな人間なのかいまいちわからなかった
13: 2018/12/28(金) 16:53:17.63
多重人格はもう差別枠に入って弄れないからな
リメイクやゲーム化ももう無理だろう 仮に出来ても最終形態(シノブ)のみだろうな
リメイクやゲーム化ももう無理だろう 仮に出来ても最終形態(シノブ)のみだろうな
53: 2018/12/28(金) 17:21:32.84
仙水は多重人格とか中二病きつすぎて見る人によってはえぐられてしまうからな
93: 2018/12/28(金) 18:21:55.32
イカレ具合がタイプなので仙水のほうが好き

出典:幽遊白書 冨樫義博 集英社
20: 2018/12/28(金) 16:55:17.91
戸愚呂のインパクトが強かった
立ち位置や展開的にはめちゃ熱いんだけど変身ブームの2番手としてはデザイン技共に糞ダサかった
立ち位置や展開的にはめちゃ熱いんだけど変身ブームの2番手としてはデザイン技共に糞ダサかった
26: 2018/12/28(金) 16:58:46.18
仙水は不気味なキャラと聖光気の設定は良かったのに、変な鎧着せてダサくしちゃったのがな…
101: 2018/12/28(金) 18:40:02.95
>>26
それな
それな
28: 2018/12/28(金) 17:00:31.05
最後も魔界編のかませとしてボコボコにされて終わるしな
終わった後にかませ扱いされたトグロやフリーザとは状況が違う
終わった後にかませ扱いされたトグロやフリーザとは状況が違う
31: 2018/12/28(金) 17:01:25.35
戸愚呂は丁寧に因縁を描いてって歴代ジャンプ漫画で必ず盛り上がる武術大会のラスボスとして出てくるとか展開が良すぎる
仙水はまあ、うん
完璧な展開のフリーザの後のセルとかブウみたいなもんだろ
悪くはない
仙水はまあ、うん
完璧な展開のフリーザの後のセルとかブウみたいなもんだろ
悪くはない
33: 2018/12/28(金) 17:02:34.84
戸愚の時は単純なバトル物で分かりやすかったからだろ
仙水は頭脳バトルみたいのが多くて地味
仙水は頭脳バトルみたいのが多くて地味
24: 2018/12/28(金) 16:58:04.90
せんすいのほうが強いってのが理解できんw
戸愚呂がB級とか意味不明すぎる
ドラゴンボールよりもインフレ凄まじい
戸愚呂がB級とか意味不明すぎる
ドラゴンボールよりもインフレ凄まじい
64: 2018/12/28(金) 17:36:26.91
トグロのB設定はやり過ぎ
細身の時がB 100%の時がA
100%中の100%の時はS級だよって
優しさが欲しかった (´・ω・`)
細身の時がB 100%の時がA
100%中の100%の時はS級だよって
優しさが欲しかった (´・ω・`)
74: 2018/12/28(金) 17:44:30.93
等級とか超人強度みたいなもんだろ
あの最強悪魔将軍、シルバー、ジャスティスは
1500万パワー
強さが超人強度とイコールではない。
あの最強悪魔将軍、シルバー、ジャスティスは
1500万パワー
強さが超人強度とイコールではない。
43: 2018/12/28(金) 17:08:56.43
戸愚呂は悪だったけど兄の手助けを断ったりしてちゃんと武道家としての信念みたいなものはあったからな
37: 2018/12/28(金) 17:06:12.63
仙水と本格的に対峙する前の蟲寄市の話とかは割と面白かったけどな
46: 2018/12/28(金) 17:14:55.58
仙水も単独で見たら決して悪いキャラではないのだが
よくも悪くも戸愚呂のインパクトが大きすぎて陰に隠れちまう
よくも悪くも戸愚呂のインパクトが大きすぎて陰に隠れちまう
155: 2018/12/28(金) 23:47:18.29
>>46
仙水の場合は戸黒弟より印象薄いのは、雷禅が乱入してきたせいだと思う。
戸黒弟と幽助はお互い命をフルに削った最強のタイマンだったから感動出来たが、仙水vs幽助は神の気を纏ったが最強の人間vs魔王の血を覚醒させた者の闘いとしてエンディングとしては本当は最強の結末だった。
が結局は父ちゃんが乱入して、仙水に興味が失せたのと、父ちゃんが気になるで仙水はインパクト激減した感じ
仙水の場合は戸黒弟より印象薄いのは、雷禅が乱入してきたせいだと思う。
戸黒弟と幽助はお互い命をフルに削った最強のタイマンだったから感動出来たが、仙水vs幽助は神の気を纏ったが最強の人間vs魔王の血を覚醒させた者の闘いとしてエンディングとしては本当は最強の結末だった。
が結局は父ちゃんが乱入して、仙水に興味が失せたのと、父ちゃんが気になるで仙水はインパクト激減した感じ
55: 2018/12/28(金) 17:23:52.96
仙水のエピソード辺りからハンターハンターの前身的な感じになっていく幽遊白書
能力の設定のせいでやたら解説の説明が増えたりするしね
能力の設定のせいでやたら解説の説明が増えたりするしね
65: 2018/12/28(金) 17:36:32.39
仙水と戦ったときのイメージ憶えてないからなぁ
とぐろはムキムキになって何度も戦って強かったから印象に残る
とぐろはムキムキになって何度も戦って強かったから印象に残る
85: 2018/12/28(金) 17:56:43.44
樹のキャベツ畑やコウノトリ云々しか記憶にない

出典:幽遊白書 冨樫義博 集英社
89: 2018/12/28(金) 18:03:28.28
>>85
あれ凄い台詞だよなw 良く少年漫画で出せたなって言うw
あれ凄い台詞だよなw 良く少年漫画で出せたなって言うw
90: 2018/12/28(金) 18:05:23.47
不治の病で死ぬ前に魔界に行きたいってだけの話だったっけ?
勝ち逃げだよなー
勝ち逃げだよなー
112: 2018/12/28(金) 19:17:57.67
仙水は嫌いなのは人間だけだってセリフはよかったな
114: 2018/12/28(金) 19:23:46.06
>>112
その嫌いには自分自身も含まれてて、だからこそ魔界で死にたかったって事なんかねえ。
その嫌いには自分自身も含まれてて、だからこそ魔界で死にたかったって事なんかねえ。
118: 2018/12/28(金) 20:03:48.87
仙水が負けた後の余韻は好き
妙に印象に残ってるわ
妙に印象に残ってるわ
94: 2018/12/28(金) 18:22:39.26
DBみたいに続いてたら地獄の拷問繰り返しでS級はるかに超えてましたとかやるんやろうな
96: 2018/12/28(金) 18:27:36.86
>>94
間違いないね
ただ他のやつに負けたりして魅力は減る気がする
間違いないね
ただ他のやつに負けたりして魅力は減る気がする
134: 2018/12/28(金) 22:25:11.96
というかジャンプ漫画は大体中ボスが人気なんだよ。
ラオウ、フリーザ、ししおまこと、戸愚呂、カスケード、悪魔将軍、他色々全部中ボスやん。
ラオウ、フリーザ、ししおまこと、戸愚呂、カスケード、悪魔将軍、他色々全部中ボスやん。
136: 2018/12/28(金) 22:28:24.02
>>134
そりゃその作品の全盛期に登場してるし
ラスボスが出るってことは連載末期で終了が決まってる時期だからね
そりゃその作品の全盛期に登場してるし
ラスボスが出るってことは連載末期で終了が決まってる時期だからね
190: 2018/12/29(土) 09:27:06.92
>>134
作者はラスボスのつもりで気合い入れて描いてるからな
人気出て連載やめれないからしょうがなく次のボス出すけど設定後付やらインフレやらでグダる
作者はラスボスのつもりで気合い入れて描いてるからな
人気出て連載やめれないからしょうがなく次のボス出すけど設定後付やらインフレやらでグダる
59: 2018/12/28(金) 17:28:31.76
しかし考えてみると戸愚呂は確かにメンタル面でも圧倒感があるキャラなんだよな
迷いがないっつ-かなんつーか。正確には50年月の間に迷いを捨て去ってると言うべきか
一方仙水は人格が7つも出来る程常に葛藤しまくってるキャラだからな。メンタル面は弱いと言わざるを得ない
そう考えると、設定上の戦闘力はともかくとして作中描写的には迷いも何も無い戸愚呂の方がやっぱり「強いと言う印象」が読者の目には映るよな
迷いがないっつ-かなんつーか。正確には50年月の間に迷いを捨て去ってると言うべきか
一方仙水は人格が7つも出来る程常に葛藤しまくってるキャラだからな。メンタル面は弱いと言わざるを得ない
そう考えると、設定上の戦闘力はともかくとして作中描写的には迷いも何も無い戸愚呂の方がやっぱり「強いと言う印象」が読者の目には映るよな
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1545983028/


コメント
コメント一覧 (33)
paruparu94
が
しました
というか人気がないのってらんどうとか朱雀とかあの辺だけで
武術会以降のキレキレの富樫キャラに優劣とかないわ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
と子供ながらに思った
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
仙水編以降は、レベルEやハンタにも通じる『冨樫漫画』って感じ
好きだけどキャッチーではないんじゃないか
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
しかもA級だのS級だの説明ばかりで実力が絵で伝わってこず、
雷禅のちょっかいで即終了というお粗末過ぎる退場、語る点が精神論などしかない
多分能力編でアンケ落ちてテコ入れせっつかれたけどイヤで投げたんだろう
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
厨二感強すぎ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
復讐が動力になってるキャラはカリスマ性が薄くなりがち
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
まあ小学生くらいだと理解出来ないし大人から見たら(厨二的に)やりすぎだしでリアル厨二くらいしか刺さらなかったかもね
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
今読むと黒歴史を思い出してあかん
paruparu94
が
しました
仙水の印象は、強さもキャラの魅力も戸愚呂より上
paruparu94
が
しました
戸愚呂は剛速球投手、仙水は変化球投手って
どっちが人気出るかは分かるだろう
paruparu94
が
しました
魂賭けて心理戦やゲームで対決とか特定のルールの空間で物理攻撃
無効とかまんまだった(悪く言えば丸パクリ)
対してとぐろ編はDBとかキン肉マンあたりで当時よくある王道で
武術大会とかわかりやすい少年漫画展開。後者のが一般向けする
とは思う。
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
カズヤの暴力性も大概だったけど。
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
コメントする