51EJ7v5t51L

1: 2018/12/30(日) 17:26:16.80
なんでマイナー誌に持ち込んだのか


2: 2018/12/30(日) 17:27:05.04
ジャンプ「ジャンプもってこい」


477: 2018/12/30(日) 18:24:16.64
>>2
これは正しい発言やろ
ジャンプでコナンとか連載されても困る


3: 2018/12/30(日) 17:27:36.89
ジャンプじゃ売れなかった

 

5: 2018/12/30(日) 17:29:03.94
ジャンプなら異星人が攻めてくるから


6: 2018/12/30(日) 17:29:38.67
ジャンプだとバトル展開にされるからな


7: 2018/12/30(日) 17:30:32.42
エドが失った錬金術の力を取り戻す第二部開幕


439: 2018/12/30(日) 18:21:39.77
>>7 
ありそう


11: 2018/12/30(日) 17:31:36.53
ジャンプじゃエドが強くなってたからダメ


193: 2018/12/30(日) 18:00:13.07
エドが適度に弱かったのがでかいわ 
ジャンプだとそうはいかない


18: 2018/12/30(日) 17:33:35.36
ジャンプでやってたらホムンクルス今の数倍でてきそう


4: 2018/12/30(日) 17:28:50.09
こういうのって誰のアシスタントしてたかで決まるよな


26: 2018/12/30(日) 17:37:00.89
グルグルのアシやってたんだよな?


263: 2018/12/30(日) 18:07:48.91
>>26 
おー、そういことか


104: 2018/12/30(日) 17:51:20.46
ギャグマンガ家の弟子って有能ストーリーマンガ家生まれる確率高いで 
尾田栄一郎とか松井優征も師匠はギャグマンガ家や


119: 2018/12/30(日) 17:52:12.67
>>104 
和月ギャグ漫画家なん?


142: 2018/12/30(日) 17:54:13.56
>>119 
ターチャンの作者のアシ経験あるんやで


27: 2018/12/30(日) 17:37:17.07
エド「でえじょうぶだ!錬金術で生き返る!」 

鋼の錬金術師 完


36: 2018/12/30(日) 17:39:47.61
ジャンプなら各キャラ事の過去編で+20刊いってた


51: 2018/12/30(日) 17:42:21.55
ジャンプなら途中から錬金力という謎パラメータが出てきます


53: 2018/12/30(日) 17:42:22.94
大総統たちが普通に仲間になりそう


78: 2018/12/30(日) 17:47:18.39
週刊だと雑な漫画になるからダメ 
デスノートなんかはホントに奇跡


45: 2018/12/30(日) 17:41:36.01
ガンガンだったから雑誌内でトップになれた
61BTZl0OJ4L


52: 2018/12/30(日) 17:42:22.58
>>45 
実際ワンピナルトは一回も抜けなかったからな


60: 2018/12/30(日) 17:43:53.01
ジャンプじゃなくてもサンデーとかチャンピオンとかあるやろ


62: 2018/12/30(日) 17:44:37.22
腕に自信がある若いのはジャンプに持ち込まん方が成功するんちゃうの


65: 2018/12/30(日) 17:45:28.00
>>62 
売れる売れないでいったらジャンプは桁違いやし


69: 2018/12/30(日) 17:46:02.82
>>62 
当たったら一番デカいのが集英社やねんからジャンプを狙った方がええやん


72: 2018/12/30(日) 17:46:36.21
いうても週刊連載なんてあたまおかしい仕事量やろ


82: 2018/12/30(日) 17:48:03.35
>>72 
週刊でクオリティ維持するだけでも凄いからなあ 
完結予定がずれ込んだ場合とか相当ヤバそう


94: 2018/12/30(日) 17:49:59.51
ジャンプに錬金術やらせたら武装錬金ができたんだよなあ
武装錬金 (2)


102: 2018/12/30(日) 17:51:08.05
ジャンプでやってたらジャニーズ主演で映画化されそう


110: 2018/12/30(日) 17:51:42.11
>>102 
ガンガンでもされたやんけクソが
1795bebf


146: 2018/12/30(日) 17:54:48.41
逆にジョジョとかってジャンプじゃなかったら確実に3部あたりで打ち切られてそう


161: 2018/12/30(日) 17:56:17.59
>>146 
ジョジョは黄金期に助けられた形やな 
上位陣が強すぎでザッコの不人気でも我慢して貰えた 
今なら1部も持たんやろ


172: 2018/12/30(日) 17:57:22.09
>>161 
コミックで読むと1部はテンポ良くて面白いっちゃ面白いけど打ち切られても驚かんタイプやな


80: 2018/12/30(日) 17:47:45.41
ハガレンを失ったガンガンはどうなりましたか


83: 2018/12/30(日) 17:48:19.84
>>80
ソウルイーターが出てきたンゴ


84: 2018/12/30(日) 17:48:37.90
>>80
そもそも下り坂だったのハガレンで延命してただけやし


145: 2018/12/30(日) 17:54:47.31
ハガレンみたいなの描いて欲しいのに銀の匙だったサンデーさんかわいそう
51zpm-Yl-UL


150: 2018/12/30(日) 17:55:26.90
>>145
売れてるからええやろ


169: 2018/12/30(日) 17:56:39.75
>>145
今はやりの(農家に)なろうだからセーフ
農家の知識を使って無双してるから……


173: 2018/12/30(日) 17:57:26.09
まぁでも落ち目のガンガンをハガレン1本で支えたとか最終話を2回連続で載せたとか話題性もあったしな
ジャンプで連載してたらそんな話題も起きないやろ


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1546158376/