進撃の巨人がほぼ証明したでしょ
2: 2018/12/30(日) 17:51:28.25
BLEACH
はい論破
はい論破
3: 2018/12/30(日) 17:51:29.31
絵上手くてもって作品多いし
6: 2018/12/30(日) 17:52:17.35
最近ストーリーない女がかわいいだけの漫画めちゃあるしなあ
7: 2018/12/30(日) 17:52:20.00
進撃下手ではない定期
11: 2018/12/30(日) 17:52:50.93 ID:Gf+Sp4bI0
>>7
いやそれは流石にない
今はまあ味のある漫画になってるけど
初期は普通に下手でしたわ
いやそれは流石にない
今はまあ味のある漫画になってるけど
初期は普通に下手でしたわ
73: 2018/12/30(日) 18:02:15.76
けものフレンズが証明したよね。
154: 2018/12/30(日) 18:22:03.77
ナニワ金融道で証明済よな
8: 2018/12/30(日) 17:52:27.11
ストーリーなんか適当でよくね
キャラデザとカッコいい台詞かければ売れる
キャラデザとカッコいい台詞かければ売れる
10: 2018/12/30(日) 17:52:48.36
>>8
これな
これな
16: 2018/12/30(日) 17:53:16.46 ID:Gf+Sp4bI0
>>8
かっこいいセリフだって場面によってはクソみたいなセリフになるだろ
かっこいいセリフが映える場面が作れなきゃ
かっこいいセリフだって場面によってはクソみたいなセリフになるだろ
かっこいいセリフが映える場面が作れなきゃ
15: 2018/12/30(日) 17:53:15.55
はい食戟のソーマ
17: 2018/12/30(日) 17:53:16.87
はいとらぶる
18: 2018/12/30(日) 17:53:22.03
ギャグ漫画とかは全否定になるんか
21: 2018/12/30(日) 17:54:16.44 ID:Gf+Sp4bI0
>>18
ギャグ漫画だってストーリー大事だぞ
ギャグマンガ日和とか普通に練られたストーリーばっかやん
ギャグ漫画だってストーリー大事だぞ
ギャグマンガ日和とか普通に練られたストーリーばっかやん
19: 2018/12/30(日) 17:53:45.12
大暮維人全般
98: 2018/12/30(日) 18:07:11.30
>>19
ストーリーが完全ウンコってわけではないから(震え声)
ストーリーが完全ウンコってわけではないから(震え声)
14: 2018/12/30(日) 17:53:02.86
DRAGONBALLは今見てもストーリーもすげえわ
セル編のワクワク感特に
セル編のワクワク感特に
12: 2018/12/30(日) 17:52:54.11
演出や構図とかセリフとかキャラクターとかあるやん
20: 2018/12/30(日) 17:53:48.51
9割なら共感してた
25: 2018/12/30(日) 17:54:37.01
デスノートがガモウひろしの絵なら打ち切りやろ
26: 2018/12/30(日) 17:54:37.40
ボーボボ
はい、論破
はい、論破
32: 2018/12/30(日) 17:55:52.00
きらら作品見ればわかるやん
中身なくても可愛ければ売れるんやで
中身なくても可愛ければ売れるんやで
33: 2018/12/30(日) 17:55:55.08
じゃあ小説でいいじゃん
39: 2018/12/30(日) 17:56:35.16 ID:Gf+Sp4bI0
>>33
実際小説でもええやろね
マルチメディアってそういうもんやろ
実際小説でもええやろね
マルチメディアってそういうもんやろ
35: 2018/12/30(日) 17:56:10.47
ストーリーは王道でいい
舞台背景とキャラクターがわりと重要
舞台背景とキャラクターがわりと重要
37: 2018/12/30(日) 17:56:22.65
ストーリー破綻してるけど北斗の拳は面白いぞ
40: 2018/12/30(日) 17:56:36.75
グラップラー刃牙「絵はそんなでもないけど面白いぞ」
バキ以降「絵を強化したぞ」
なお
バキ以降「絵を強化したぞ」
なお
42: 2018/12/30(日) 17:56:57.52
イッチToLOVEるはよ論破してくれや
63: 2018/12/30(日) 18:00:15.91
>>42
いやあれもストーリーやろ
糞みたいな江ロの漫画なんかいくらでもあるのに売れたのはストーリーやろ
いやあれもストーリーやろ
糞みたいな江ロの漫画なんかいくらでもあるのに売れたのはストーリーやろ
75: 2018/12/30(日) 18:02:23.81
>>63
あれも演出や
眼の中に写したり斬新な魅せ方が受けた
まあ本当にいうとあれは絵やな
あれも演出や
眼の中に写したり斬新な魅せ方が受けた
まあ本当にいうとあれは絵やな
45: 2018/12/30(日) 17:57:27.33
進撃は構図と戦闘シーンの迫力はすごいだろ
出典:進撃の巨人 諫山創 講談社
67: 2018/12/30(日) 18:01:15.54
進撃は内容と絵柄の作風が合ってたって感じちゃう?
あれでラブコメやったら絶対ウケんわ
あれでラブコメやったら絶対ウケんわ
97: 2018/12/30(日) 18:07:02.25
進撃は絵の効果はむしろ高い漫画やろ
容赦なくグロくなるし
まあ下手ではあるけど
容赦なくグロくなるし
まあ下手ではあるけど
101: 2018/12/30(日) 18:07:45.64
進撃の巨人を漫⭐画太郎が同じストーリーで描いても同じくらい流行ってたと思う?
115: 2018/12/30(日) 18:10:51.69
>>101
画太郎は実は画力高いんやで
画太郎は実は画力高いんやで
50: 2018/12/30(日) 17:57:47.88
漫画の10割はキャラの立たせ方で決まるの間違いやろ
ストーリーも絵もキャラ立ちのためのエッセンスでしかない
ストーリーも絵もキャラ立ちのためのエッセンスでしかない
51: 2018/12/30(日) 17:57:48.44
わりと勢いあれば何とかなるんちゃうか
82: 2018/12/30(日) 18:03:28.04
>>51
勢いとかテンポは漫画の場合絵でも表現せんとアカンからな
勢いとかテンポは漫画の場合絵でも表現せんとアカンからな
85: 2018/12/30(日) 18:03:48.44
ストーリーが10割りではないで
絵は下手でも漫画を描けてるかどうかで評価が変わるからな
絵は下手でも漫画を描けてるかどうかで評価が変わるからな
87: 2018/12/30(日) 18:05:06.88
>>85
江ロ上がりの作家が絵はめっちゃ上手いけど漫画は下手ってパターン多い気がする
江ロ上がりの作家が絵はめっちゃ上手いけど漫画は下手ってパターン多い気がする
100: 2018/12/30(日) 18:07:20.16
>>87
絵の上手さにもいろいろあるからな
江ロ漫画家って得てして躍動感のある絵が描けないイメージ
絵の上手さにもいろいろあるからな
江ロ漫画家って得てして躍動感のある絵が描けないイメージ
135: 2018/12/30(日) 18:16:51.81
敵キャラが魅力的な漫画は100%名作説
113: 2018/12/30(日) 18:10:24.00
テンポと凄みだぞ
これを絵で表現できてる人の作品は話のアラも無視して没頭できる
これを絵で表現できてる人の作品は話のアラも無視して没頭できる
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1546159870/
コメント
コメント一覧 (63)
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
あるところにお爺さんとお婆さんが居ました。ってのがストーリーなら
そのお爺さんお婆さんは世界最強で─
これを本当に強そうに描くのが面白さであり
世界最強って設定が魅力やん
paruparu94
がしました
ストーリー漫画なら、絵が4割ストーリーが6割くらいだろ
paruparu94
がしました
ただどんだけ演出が優れてても話ダメ過ぎると糞なのはギルクラ先輩が証明してるが
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
漫画である必要性がない
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
最近のジャンプ漫画はこれ言ってる奴ばっかだし
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
絵が上手かろうと話が良かろうと
コマ割りや台詞回しやテンポといった漫画としての魅せ方が下手なら糞
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
ストーリーオンリーで評価させるなんてそれこそ小説じゃないと不可能なはず
paruparu94
がしました
そう考えると、原作と作画が別れてるのもっと増えてもいいかもしれん。
paruparu94
がしました
それを進撃とかその他の漫画ができるかと言われたら答えはノーでしょ
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
実際は面白さの骨格は民族的な様式美。
大衆向け娯楽作品の「ウケるパターン」ってのは何百年も前に完成してるのよ
paruparu94
がしました
この世にストーリーがクズだけどなぜか絵で人気ある漫画がどれだけあることか
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
大事なのはカッコよさとか見ていて、あるいは刺激的なもの、展開
あとはキャラデザ
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
ストーリーは内容もだけど構成も
これが漫画がうまい条件
絵がうまいとは別
小説も構成や文章の使い方があるからストーリー100はない
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
小畑健作画と遜色なく楽しめるんだな。
ストーリー10割ってそういうことやぞ。
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
ストーリー10割とか絵が10割とか演出10割とかそれで面白い漫画もあるかもしれないけどよ、面白いマンガの為の手段なんて無数にあるんだよ。漫画はこいつが思ってるほど器の小さいもんじゃねえと思うぜ。
paruparu94
がしました
ストーリー ◎
絵 ◯
構図 ◎
コマ割り ◎
台詞配置 ◎
独創性 ◎
paruparu94
がしました
進撃は内容と絵柄の作風が合ってたって感じちゃう?
あれでラブコメやったら絶対ウケんわ
あの絵柄でラブコメ想像したらわろた
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
本当につまらない漫画を絵だけで売るのは無理
そもそも矢吹は画力に関しては久保と同等以上なのにブラックキャットの評価が烈火の炎と変わらない時点で画力なんて漫画の評価には影響がない事がわかる
paruparu94
がしました
盛り上がってた時期はちゃんとしたストーリー展開と熱いバトルがあったからな
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
キャラクターのためにシナリオと絵がある
キャラクターを雑に扱うストーリーで失敗したのがテラフォーマーズ
paruparu94
がしました
その理論なら絵なんてむしろ邪魔にしかならんでしょ
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
絵が上手いは
全然別のものなんだって
paruparu94
がしました
ヒット作ってのは大体ストーリー、キャラ、演出と揃ってる感
どれも最低限度ラインはクリアしてるのが前提で、その上で特にこれが強いってのがあるだけで
画力だって伝えるべきもんが描けてて、ここぞという時にキャラが魅力的に描けていれば
画力高くてもイマイチな作品はそういう肝心なとこが描けてない
綺麗なだけで伝わらない、埋没してる、決め所が弱い
paruparu94
がしました
構図と効果でハッタリかますのが漫画
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
ストーリーなんてキャラができてなんぼだから
paruparu94
がしました
これアニメ化できるの?ってぐらいの個性的な絵が好き
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
どれか一つだけ優れていれば良い、なんてことは有り得ないけど
強いて言うなら、友達から概要を聞いたり本屋でざっと紹介文を読んで思わず興味を引いて、手に取らせてしまう企画力。
簡潔に作品の魅力を紹介出来る作品ほどヒットする。
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
コメントする