バスタード1

1: 2019/01/01(火) 21:02:48.052
長期休載しているファンタジー漫画


3: 2019/01/01(火) 21:03:41.097
信じられるか?
元々は週刊連載だったんだぞ?


4: 2019/01/01(火) 21:04:47.664
4大天使だっけ?
あれが出てきた所から読んでないわ


6: 2019/01/01(火) 21:05:13.235
9割がわけわからんうちに見るのをやめたと言う漫画

 

2: 2019/01/01(火) 21:03:17.771
それより喧嘩稼業は次いつだよ


5: 2019/01/01(火) 21:05:09.894
ガラスの仮面はまだ完結しないの? 
母が元気な内に頼む


8: 2019/01/01(火) 21:06:10.810
ウリエルが変なんなってから読んでないな


9: 2019/01/01(火) 21:06:33.579
富樫にサボり方、読者のなめ方、編集の脅し方とかを指南した 
伝説の屑だぞ 
もう描かないよ 
落書き同人出してれば生活出来るし


7: 2019/01/01(火) 21:05:38.595
単行本全部あるけど 何に連載してるのか知らない ウルトラジャンプってまだあるのか?SQか?
news_xlarge_ultra201001


19: 2019/01/01(火) 21:53:07.886
>>7 
週刊少年ジャンプ→何度か原稿落としたのと江ロ過ぎてお叱りを受け季刊ジャンプに島流しに→ 
ほとぼりが冷めて週刊に復活 

その後は知らん


21: 2019/01/01(火) 22:20:20.419
>>19 
主な理由は原稿落としたことだよ 
江ロくて問題になったのはどっちかっていうと 
島流し後だから


23: 2019/01/01(火) 22:25:56.572
>>21 
同時期に桂正和の電影少女も季刊に島流しになったから江ロが問題視されたんだろ 
こっちは特に原稿落とした事ないし 


26: 2019/01/01(火) 22:29:15.437
>>23 
時期ちょいズレてると思う 
電影少女問題はバスタ島流し後 
だった気がする 
有害図書指定ブームの頃だね 
それでカイのシーンと 
9巻表紙が差し替えになった


32: 2019/01/01(火) 22:38:13.374
>>26 
1989年に宮崎勤の事件が起きてそれが取締が厳しくなった発端みたいね 
バスタードの季刊移動は1990年、電影少女はその1年後? 

1989年(平成元年)、東京・埼玉連続幼女誘拐殺人事件が発生、宮崎勤が逮捕され、大量のアダルトビデオを所持していたとされる報道がなされたが 
宮崎が大量のアダルトビデオを所持していたとされる件に関して漫画家のとり・みきが『月刊ニュータイプ1989年11月号』において 
取材記者の手により雑誌の位置を動かす等の演出があった事を指摘している。犯人の宮崎は実際は、ホラービデオとロリコンビデオを多量に所持していた。 
この事件の発生により、このようなものが人間に悪影響を及ぼす(「メディア効果論」参照)という風潮が高まる。 

1990年(平成2年)、前述の風潮の煽りを受け、朝日新聞が漫画本が子供に悪影響を与えるという旨の社説を掲載した。 
まだ事件の余波も残っていた時期でもあり、和歌山県田辺市の主婦らが中心となり「コミック本から子どもを守る会」が結成され、署名運動を展開。 
これに各地のPTAや「親の会」が賛同、対象年齢が小学生と低めだった週刊少年ジャンプを特に非難した。黒人差別をなくす会による手塚治虫批判も同時期である。 
1980年代半ばから展開された性的描写の含む漫画への批判がこの運動に合流、出版社側は出版問題懇話会を設置し性的描写の自主規制に乗り出す。 

1991年(平成3年)、東京都議会が「有害図書類の規制に関する決議」を採択、東京都青少年の健全な育成に関する条例の強化に乗り出す。


34: 2019/01/01(火) 22:43:08.615
>>32 
電影少女も連載中に指摘されたんじゃなくて 
問題の頃には 
桂は既にDNA2描いてた気もする 
アニメ始まって連載がすぐ打ち切りみたいな感じで 
かなり違和感があった記憶がある


10: 2019/01/01(火) 21:10:32.541
たまにめちゃ江ロい回があるよな 
読んだ事はないけどお世話になった


11: 2019/01/01(火) 21:11:46.438
>>10 
シーンハリが好きだった


13: 2019/01/01(火) 21:13:14.944
>>10 
ヨーコさんスライム責めとかな!
スライム
出典:BASTARD!! 萩原一至 集英社


35: 2019/01/01(火) 22:44:03.497
>>10 
今では本人が薄い本だしてるからなぁ…


12: 2019/01/01(火) 21:13:08.683
ヨーコさんまだいるの?


14: 2019/01/01(火) 21:32:50.933
ティアノートヨーコは方舟で死んだ 何故か悪魔のトコにリリスとして転生してるっぽい 今、方舟に居る女の子は誰だろうな?
o0480050913560499727
出典:BASTARD!! 萩原一至 集英社


20: 2019/01/01(火) 22:04:24.962
ヨーコさんもすっかりオバさんか


18: 2019/01/01(火) 21:51:01.233
もう再開しなくていいよ、絵きもいし


16: 2019/01/01(火) 21:46:35.919
ジョジョと立ち位置的に変わらなかったはずなのにえらい差がついたな


22: 2019/01/01(火) 22:22:59.539
最初は読み切りだったんだぜあれ


38: 2019/01/01(火) 22:56:23.779
単に週刊の速度に合わせることができなくなったんじゃねぇの? 
移動する前はかなりの確率でページ後半セリフだけのコマとか多かったし


40: 2019/01/01(火) 22:58:35.439
>>38 
俺もこれだと思うけどな 
あの書き込みを週刊では無理でしょう


31: 2019/01/01(火) 22:36:58.819
再開したところでインフレ凄すぎてまともに終われないだろうな 
竜戦士+ジューダスペイン×6で堕天ウリエルやっと倒せるくらいだしDSじゃさらに強いであろうサタンとか倒せないだろ


39: 2019/01/01(火) 22:57:23.184
対ウリエル戦にリアルタイムで7年使ったという事実 
なおほぼ馬鹿でかい魔法撃ち合ってるだけだった模様


17: 2019/01/01(火) 21:50:35.667
贄編(ボソッ)
o0480048813507147290
出典:BASTARD!! 萩原一至 集英社


33: 2019/01/01(火) 22:40:06.168
カイハーンとかとちんたらやってた方が名作になれたな


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1546344168/