myhero021

198: 2019/01/07(月)
ヤカラみたいなゴーグルおじさん登場ワロタ
デクさんドン引きしてんのも草
先代OFA
出典:僕のヒーローアカデミア212話 堀越耕平 集英社


204: 2019/01/07(月)
ハゲゴーグルの登場の勢いに笑ってしまったw


211: 2019/01/07(月)
ハゲゴーグルのノリ明るくていいな
完全にヤンキーあがりのおっちゃん


219: 2019/01/07(月)
ゴーグルと話してるときのデク完全に先生に叱られてる子供でワロタ

 

215: 2019/01/07(月)
ゴーグル親父のキャラのおかげであまり暗くならなそうw 
濃いの出てきたなーw


221: 2019/01/07(月)
>>215 
扉絵お茶子からの落差よw


238: 2019/01/07(月)
ファンキーなおっさんとちびお茶子ちゃんの落差ww


248: 2019/01/07(月)
泣き叫ぶデクからのこの明るいおっさんキャラは予想できなかったわ 
俊典と志村はシリアス寄りだから新鮮だな


309: 2019/01/07(月)
優しく力強いアドバイスが菜奈 
ノリと勢いのアメリカンアドバイスが俊典 
ファンキーでヤンキーなアドバイスがハゲ


130: 2019/01/07(月)
かっちゃの悪口にキレたのを雑念扱いするハゲ容赦ないな 
まあ子供だからが継承者甘やかす理由にならないって厳しい意見なんだろう
先代OFA2
出典:僕のヒーローアカデミア212話 堀越耕平 集英社


133: 2019/01/07(月)
煽り耐性無さすぎる上にまた爆豪絡みかよって思ってたからそこ指摘してくれたのはむしろスッキリする


174: 2019/01/07(月)
ハゲゴーグルは怒りコントロールのカウンセラーポジションになるのかい? 
一番パワータイプな見た目のくせにメンタルさいつよなのか。イイネ


178: 2019/01/07(月)
そりゃまあ友達のことを煽られて怒らないのもキャラとしてはちょっと違うしな


183: 2019/01/07(月)
キレるデクも好きだけど、どんなに煽られても笑顔で冷静にぶん殴りに行くデクさんも見たくなってきた


196: 2019/01/07(月)
>>183 
そういやオールマイトは基本笑ってたな 
関係あるかどうかわからないけど


224: 2019/01/07(月)
しかし雑念というのが友人馬鹿にされた怒りだとした場合判定厳しいよなぁ 
というか雑念じゃない精神っていうとなんなんだ 
OFAの元の意味から考えるとAFO絶対殺すくらいになりそうだが


230: 2019/01/07(月)
>>224 
爆豪助けようとヘドロに立ち向かう→デクがオールマイトの後継に 
爆豪助けようと神野の戦い→オールマイト力を失い社会混乱 
↑の件で爆豪なじられ雑念認定でデク暴走 

割と今のデクの根幹に関わる部分に触れられたからこそ雑念が強く出たんじゃね 
しかしこうして並べると爆豪って色々不憫


314: 2019/01/07(月)
再戦を望む心操くんの表情いいなあ
心操
出典:僕のヒーローアカデミア212話 堀越耕平 集英社


223: 2019/01/07(月)
心操くんのかかってこいやフェイスもええな 
ゴーグルおじさんのオラオラ感も新鮮


278: 2019/01/07(月)
洗脳のための心操の笑顔の声掛け 
からのデクの返事でビタッと暴走が止まりヒュルルと引っ込むとこの緊張感かっけぇ


285: 2019/01/07(月)
>>278 
ホリーの演出力やばいよな


226: 2019/01/07(月)
心操がデクに洗脳使うたび先代達が現れるのはなんなんだろう 
洗脳って実は物語のキーになる個性だったりするのか?


229: 2019/01/07(月)
この前は自主練で疲れた時の睡眠時だったし無意識の発生時ってのはありそう 
そういう意味で言うと雑念とかもそういう意味なのかなとかとれるが受け取り用によっては 
個性使うための道具になれって感じにもなり兼ねんよな


256: 2019/01/07(月)
今回止めるの心操だろうとは思ってたけど 
1コマくらい相澤が助けに向かってる絵とかはあるんじゃないかと期待してた 
なんもなかったな…担任なのに…


259: 2019/01/07(月)
>>256 
お茶子と心操のこれまでの気持ちにフォーカスしてんのに 
そんなコマ入れたら邪魔だろ


234: 2019/01/07(月)
継承者直々に指導してくれんのか 
OFAの手厚いサポートに笑うが一番近くにいるオールマイト本当立場ないぞ頑張れ 
マスキュラー戦や私闘でも出力調整ミスってたけど今回のは勝ちたいでも救いたいでもない雑念だからダメってことなのかね


235: 2019/01/07(月)
>>234 
勝ちたいでも救いたいでもなく怒りまかせにボコろうとしたからじゃね 
この先個人的な激情で人をヌッコロさないための戒めで


240: 2019/01/07(月)
感情どうこうより段階が変わったんじゃね 
これまでは借り物だからデクの感情がそこまでOFAに干渉しなかったけど 
頭というか精神と右腕は一体化したみたいだからOFAに直接響くようになってきたと


239: 2019/01/07(月)
もしかして、歴代継承者全員と対話するんだろうか・・・あと5回


253: 2019/01/07(月)
>>239 
まあ、オールマイトもいつかは出てきそうだよね…


290: 2019/01/07(月)
でもオールマイトより前の継承者はもっと弱いOFAを使ってただけだろ 
ここまで強力になったOFAの使い方なんて教えられるのか? 
下手したらデクの20%のほうがハゲゴーグルのOFAより強いかもしれないのに


291: 2019/01/07(月)
そんなAFOに手も足も出なかった歴代継承者なんかよりオールマイトに教えてもらいたかったわ


299: 2019/01/07(月)
このハゲゴーグルはもう死んでるっぽいしあの精神世界にいる時点でOFAと一体化してるんだから 
としのりより弱いとか使いこなせないとかいう次元の問題じゃないだろ 
としのりが誰よりも強いからってOFAのことはOFAそのものに教えてもらったほうが良いに決まってる


328: 2019/01/07(月)
まあ特異点を越えたOFAはこれまでと違うアプローチしねえと扱えねえってことかね 
筋肉でねじ伏せるだけでなく


331: 2019/01/07(月)
精神修行は時間進めずに強化出来ていいな 
ただ他が置いてけぼりになるのとテンポが悪くなりそうなのがな


258: 2019/01/07(月)
アンニュイお茶子、夜のしじまに何想う 

かわいすぎる
お茶子
出典:僕のヒーローアカデミア212話 堀越耕平 集英社


222: 2019/01/07(月)
扉お茶子の冬コートかわいいなあ 
都会の夜も似合う


294: 2019/01/07(月)
今週のマイベストヒーローはお茶子ちゃんと心操ちゃんだわ


316: 2019/01/07(月)
皆を救けるヒーローデク 
それを救けるヒーローお茶子。ほんとかっこいい


319: 2019/01/07(月)
お茶子がはじめて見たヒーロー 
古代ローマの騎士みたいでかっこいい


352: 2019/01/07(月)
お茶子ちゃんの存在感がここにきて出てくるの興奮する 

ただのヒーロー目指す仲間ってだけじゃなかった 
デクへの恋愛感情を抱き、それをしまい込み、さらにオバホ戦を目撃した全ての意味が繋がった 

相澤に話した「人を救けたい」の言葉を実行しててかっこいい


353: 2019/01/07(月)
デクだからってよりは身体が勝手に動いてたって感じだしヒーローしてたなお茶子


363: 2019/01/07(月)
デクにとって、お茶子が一緒にヒーローを目指す友達から自分を助けてくれた存在に変わったね 
今後どう展開していくのかが楽しみ


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1546041109/