51KnSGBh3yL

812: 2019/01/09(水) 00:30:19.15
リヴァイ死ななくて良かったあああ
糞ムカつくジークになんかやられないで良かった
口開けた巨人の部下たちに囲まれて目を伏せて落下してるシーンは痺れたわ


819: 2019/01/09(水) 00:36:37.70
リヴァイあまりに強すぎて草、全盛期ケニーもこのくらい強かったんかな?
リヴァイ
出典:進撃の巨人113話 諫山創 講談社


941: 2019/01/09(水) 02:21:42.87
兵長強すぎワロス
アッカーマン一族量産するのが一番だろこれ
更に飛び方がスタイリッシュになってるな。これが新型立体機動の威力なのか


861: 2019/01/09(水) 01:05:19.36
リヴァイいくらなんでも強すぎる
ジークのネタ路線が止まらない

 

820: 2019/01/09(水) 00:36:48.13
「痛ぇ・・・痛ぇよう」とか今月の「なんだよもおぉぉ!!」とか 
ジークの小者っぽい台詞すこ


940: 2019/01/09(水) 02:21:07.26
足が輪切りにされたのは笑ったわ
ジーク
出典:進撃の巨人113話 諫山創 講談社


959: 2019/01/09(水) 03:07:19.05
足輪切りにするよか喉潰さなくていいのか 
仲間のとこ行ったらまた巨人化されるぞ


838: 2019/01/09(水) 00:52:59.13
あの距離で雷槍爆発したらリヴァイたすかんのかね 
一か八かジーク爆発してみるんじゃねえか


845: 2019/01/09(水) 00:56:27.75
>>838 
爆発する前に余裕で逃げそうだしなあ 
足先少しずつ切っていくことでジークにトラウマ植え付けてるし心は折れてそう


797: 2019/01/09(水) 00:20:26.51
リヴァイ 
「てめえ…臭ぇし汚ねぇし不細工じゃねぇかクソが」 
モテないだろ発言を根に持ってる? 



768: 2019/01/09(水) 00:01:09.06
リヴァイはあんなに強いんだから、進撃の世界でもっとモテてもいい


851: 2019/01/09(水) 00:58:37.57
ジークはリヴァイの脅威に何か対策くらい立ててるのかなと思ったけど 
タイマンでは本当に為す術ないのに笑った 
リヴァイをここまでジークの天敵として描くのならこの先変な隙突いてジーク勝利とか拍子抜け展開だけはやめて欲しいものだが


825: 2019/01/09(水) 00:40:55.42
リヴァイ死ぬって言ってた奴等も真っ青な無双ぶり 

リヴァイもう最終回まで死ななそう


826: 2019/01/09(水) 00:42:37.87
諫山のことだからここでやっぱりリヴァイ死なねーじゃんて言われまくってるの見て逆に殺しそうw


837: 2019/01/09(水) 00:52:44.40
>>826 
前回死にそうな終わり方で全然死ななくて、このまま最後まで死なないだろうなと思わせといて意外とあっさり死ぬなんて展開もありそうではある


828: 2019/01/09(水) 00:45:49.75
強すぎるとは言うが無垢30体弱は今までの実績からして負けるわけないの分かってたはずだし 
獣は知性の中でも相当トロい方みたいだし 
獣唯一の強みの投擲攻撃は巨大樹の森と絶望的に噛み合わないしで言うほど逆境かというとあまりそんな気はしなかったな


829: 2019/01/09(水) 00:46:24.32
あまりにあっさり戦闘終わったからもうひと悶着あるんじゃないかとも思ったけど、ジークの回想始まりそうだしないか
ジーク2
出典:進撃の巨人113話 諫山創 講談社


785: 2019/01/09(水) 00:14:18.48
読んだ 
ジーク運ぶ役目の巨人3体の走り方可愛かった 
ジークの丸メガネは考察されてた通りやっぱ傍で泣いてたおいちゃんのだったね 
次号やっとジークの思惑がわかるな長かった


847: 2019/01/09(水) 00:57:14.12
クサヴァーさんて何者や?


850: 2019/01/09(水) 00:58:15.83
>>847 
ジークの前の獣の巨人だった人


854: 2019/01/09(水) 01:01:35.02
>>850 
なるほどそういうことか


856: 2019/01/09(水) 01:02:39.92
キースの即落ちニコマは哀愁があるな…


862: 2019/01/09(水) 01:06:31.40
今話のテーマは即落ちかな 
キースもジークも


806: 2019/01/09(水) 00:25:52.43
キースボコられはタンカを切ったのに1コマで即やられてる描写とハンジの呆れ顔が笑いどころなのかなと思った 
ハンジはキースのどこらへんに憧れとったんかね


810: 2019/01/09(水) 00:29:43.70
>>806 
あれは己の無力さを痛感してる顔だと思うが


800: 2019/01/09(水) 00:22:51.48
いや兵団はなんでまだ対巨人の訓練やってんだよ 
利権か?


844: 2019/01/09(水) 00:56:07.98
>>800 
キースや先輩達が教えられる技術や設備が更新されてない 
ことを表してる重要なシーンだねー 

立体起動って、使えるなら便利だけど 
銃の時代には、良い的でしかないなあ


852: 2019/01/09(水) 00:58:55.49
>>844 
立体機動が上手くなるには対巨人を想定した訓練が一番的な


868: 2019/01/09(水) 01:11:34.23
パラディ島の銃の性能は低いし、高性能な銃を生産するインフラもできてないから急な転換はできない 
付け焼き刃の対人戦闘を強化したとしても、武器も強い、軍人の人数も多い、対人経験も豊富なマーレに勝てる道理がない 
対巨人兵器は外国も持ってるし、立体機動装置という唯一のアドバンテージは捨てちゃいかん


872: 2019/01/09(水) 01:15:31.51
>>868 
立体機動装置も立体物のある場所でしかアドバンテージ発揮できないしなぁ


836: 2019/01/09(水) 00:52:03.41
フロックうざくなってきたな


893: 2019/01/09(水) 01:30:36.79
>>836 
まぁ結構まえからウザかったです


875: 2019/01/09(水) 01:16:29.94
調査兵団の新兵がワイン仕込んだからフロックは知ってたどころか 
主犯だろ 
今頃リヴァイが巨人に食われてるとこでも妄想してんじゃねの 
ジーク迎えに行かにゃあてノリでさ


883: 2019/01/09(水) 01:24:34.89
フロックはリヴァイ含め調査兵団の仲間も殺す気満々だけどエレンはどこまで知ってたんだろうな… 
あんだけ助けてもらっといて死んでも構わないと思ってたとしたらクズ度がストップ高やん


870: 2019/01/09(水) 01:13:57.88
ピク爺副官のおねーさんが飲んでなくてよかった、マジ安心した 
部下たちは、リヴァイはおねだりすれば折れてくれる上司ってわかってて言ってるだろw 
これもうモテてる範疇でいいですやん


877: 2019/01/09(水) 01:17:50.92
>>870 
周りのオッサン達が全員飲んでるから逆に危険過ぎる


901: 2019/01/09(水) 01:36:15.45
アルミン ミカサ ジャン コニーまで牢屋に入ってんのか


902: 2019/01/09(水) 01:38:26.43
アルミンは一体いつになったら仕事をするのか…


934: 2019/01/09(水) 02:12:30.63
強くてカッコいいミカサはもう見れないのかねえw


821: 2019/01/09(水) 00:37:34.39
ところでリヴァイ達はどこへ向かってるんだ 
てかジークとエレンは集合場所決めてるんだよな 
フロックはなぜジークの所へ行こうとしてるんだ? 
エレンにジークとの待ち合わせ場所聞けばよくね


841: 2019/01/09(水) 00:54:39.90
も~兵長起こったで!! 
妊娠中でもヒストリアにジーク食わしたる!って感じなのかな? 
それかタイムリミットまでジークを兵士が寄り付かん地下にでも幽閉して足ヒュンヒュンを繰り返すんかな?


824: 2019/01/09(水) 00:40:42.60
俺たちにしかわからないって事は真の狙いはジークとエレンの2人しか共有していないという事なんだろうね
ジーク3
出典:進撃の巨人113話 諫山創 講談社


835: 2019/01/09(水) 00:51:23.74
>>824 
ジークのパターンからして 
それもジークの一方的な想いでエレンは違うんだろたぶん


908: 2019/01/09(水) 01:40:30.03
ジークがエレンを利用してるというか 
逆にジークがエレンに利用されてるのかもな 
もしかしたらジークがリヴァイにやられるのも 
エレンの想定内かもしれない


831: 2019/01/09(水) 00:46:48.27
エレンがジークと待ち合わせしていたことを誰にも言ってないのは 
周りを信用していない&兵団に対する目くらましかな 
ジークかヒストリアの居場所へ向かう道中に現れると見て人員を配置しているだろうし兵団側は


864: 2019/01/09(水) 01:07:26.70
倒した巨人がピクっ動いてるから 
これがリヴァイの死亡フラグだろうね


869: 2019/01/09(水) 01:11:36.03
>>864 
フロックたちか喰われる


895: 2019/01/09(水) 01:31:03.83
最後のピクッてヤツはエレン派のフロックたちが現場に行った時 
無垢巨人の残骸達に襲われるって展開きそうやな


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ymag/1546691571/