001_size9

1: 2019/01/09(水) 23:16:22.76
自宅訪問は、尾田氏がさんまの大ファンであることもあり、実現したもので、さんまとの対談で「終わりは近い」とし、「100巻はちょっと超えます」と語った。

また、さんまが「ワンピース」という“大秘宝”は「家族の絆」ではないか?と聞くと「違います。そういうの嫌いなんです」とバッサリ。「子供のころ、オズの魔法使いのラストのオチがあるじゃないですか。これまで冒険してきた、それが宝なんだっていう…すごい不満で。こんな物語はありえないっていう…ちゃんと冒険してきたんだから宝をくれっていう」と理由を語り「絶対そういうゴールは迎えない」と断言。さらにさんまが「(主人公ルフィの義兄の)エースを生き返らせる」と予想すると「違います」とそれも否定した。

また、結末は尾田氏が大学生のころに考えており「今はそれに向かって進んでいるところ」と説明。ただ、読者が偶然尾田氏の考えている結末と全く同じものを予想したのを見つけた場合には「変えますね」と宣言。絶対に読者の予想とは違う物にすると語っていた。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190109-00000138-spnannex-ent


11: 2019/01/09(水) 23:20:02.47
さんまに言われたから変える説


67: 2019/01/09(水) 23:31:40.89
>>11
いやこんなん連載初期から何千何万と語られてる考察だぞ

 

465: 2019/01/10(木) 01:27:26.40
>>1 
>>絶対に読者の予想とは違う物にすると語っていた。 

わかりました。ONE PIECEの秘宝とは、、、 
ナミさんのパンツですね。 
ヨホホホホホ
070130WJ02
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


16: 2019/01/09(水) 23:21:44.23
絶対に読者の予想を裏切る 

みたいな考え方は捨てるべき 
ひどいことになる


17: 2019/01/09(水) 23:21:54.02
海賊の宝が家族の絆なんてないわな・・ ストーリー的に海賊の絆だってないな 

財宝って言ってるから財宝に相応しい物だろうな・・ 悪魔の木の実とか


21: 2019/01/09(水) 23:23:15.80
ここまで引っ張っておいて海賊王にならないわけないよな


37: 2019/01/09(水) 23:26:19.82
とんでもない大豪邸だったな。 
もう、とっくの昔に描かなくてもいい状態だろうに。 
こうなると趣味の世界なんだろうか。 



374: 2019/01/10(木) 00:43:02.16
>>37 
つーか、他人に強制されて漫画家に嫌々なったやつなんていないよ 
漫画家は皆漫画家になりたくてなってるんだ


269: 2019/01/09(水) 22:18:19.80
尾田栄一郎の家族とその子孫って働く必要ないよね


276: 2019/01/09(水) 22:20:28.13
>>269 
手塚や藤子Fの家族は働いてるぞ


278: 2019/01/09(水) 22:21:54.25
ホンマでっか情報 
・100巻では終わらない、100巻はちょい超える 
・終わりは近い 
・ワンピースはきちんと得るもの、物語の終わりにふさわしいもの 
オズの魔法使いの終わりが嫌いだから絆とかそういうものではない 
・エースは生き返らない 
・女ヶ島は早めて出した、娘たちが小学校行く前に出そうと思ったから 
・ラストは決めてるけどその過程は決まってない、急に思いついてそれが面白いと思ったら逸れてもそっちにする 
・引っ張ってない、描きたいもの必要なもの描いてるだけ 
・ヒーハーは小杉と同時期 
・予想たくさんされてそれを知ったら展開変える


283: 2019/01/09(水) 22:24:33.79
>>278 
実家がそろばん塾


285: 2019/01/09(水) 22:25:25.86
>>278 
既出情報しかないな


295: 2019/01/09(水) 22:27:52.28
>>278 
わかってはいたけどテレビではっきり生き返らないって言われると寂しさを感じますな
one-piece-573_B
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


367: 2019/01/09(水) 23:01:45.75
>>278 
多分ヒーハーは小杉の方がちょっとだけ早かった記憶ある


371: 2019/01/09(水) 23:04:28.76
>>367 
確かワンピースでヒーハーが出た 次の週かその次の週の帰れま10で小杉が披露したはずだよ


402: 2019/01/09(水) 23:24:07.35
>>371 
収録は数週間前に終わってるだろうしやっぱり小杉が元祖か


249: 2019/01/09(水) 22:13:09.96
さんまが展開引っ張ってるとか言ったのめっちゃ失礼で笑ったわ


291: 2019/01/09(水) 22:26:48.04
じゃあハンコックはもっと後で出す予定だったのか
f9889f6af7aeb0e108beddf1e8a6c348
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


357: 2019/01/09(水) 22:55:31.85
>>291 
本当はシャボンティじゃなくて新世界でボコボコにされてからの女ヶ島&ハンコックだったのかもしれない 
ブルック入った直後であのバラバラも唐突だったし


14: 2019/01/09(水) 23:21:17.54
裏の裏をかいてエース生き返るぞ


298: 2019/01/09(水) 22:29:12.68
ルフィにいつか子供出来たらエースって名前にしそう


106: 2019/01/09(水) 23:39:58.95
さんまが100巻完結説挙げて、尾田が否定してたけど 
1巻と折り返し地点とされる61巻の表紙が同じだから120巻完結説もあるんだっけ? 
一つの島にかける話数からすると120巻に収めるのも厳しいような


39: 2019/01/09(水) 23:26:40.22
100巻ちょっと超えるどころじゃないだろ 
伏線張りまくってろくに回収してないのに 
もし100巻ちょっとで終わるんなら主要なボス戦は決着つかず、赤犬と黒ひげとの勝負だけになりそう


13: 2019/01/09(水) 23:21:06.63
はじめの一歩の森川もコナンの青山も同じようなことを言っていまだにダラダラ続けてる


101: 2019/01/09(水) 23:39:01.37
>>13 
コナンは連載終わらせたら少年サンデーも終わっちゃうから


403: 2019/01/10(木) 00:56:35.42
>>13 
はじめの一歩の展開は誰にも予想できなかったのではw 
このまま終わったらカンペキだ


305: 2019/01/09(水) 22:31:30.90
何気にレッドホークの発火現象も解明したな 
ゴムは伸びると熱くなる!(ドン!)
6a5ac38e-s
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


308: 2019/01/09(水) 22:32:22.62
>>305 
あの評論家ジジイうざかったけど 
ルフィのゴムは燃えるって性質 
新しい技とかに使えそうじゃね?


253: 2019/01/09(水) 22:13:55.33
とりあえずワンピースの正体はがっつりお宝みたいだね


260: 2019/01/09(水) 22:15:40.56
>>253 
ひねりもなく本当にシンプルに金銀財宝なんじゃないかと思えてきた


273: 2019/01/09(水) 22:19:30.02
この物語の締めくくりにふさわしいモノ 
なんだろなあ


264: 2019/01/09(水) 22:16:56.09
世界をひっくり返すアイテムとか装置じゃないかな


56: 2019/01/09(水) 23:28:39.45
ONE PIECEとは東西南北の海が全てつながること


66: 2019/01/09(水) 23:31:27.31
4つに分かれてる海を一つにするんじゃないの? 
これが一番しっくりくる


280: 2019/01/09(水) 22:22:43.10
ワンピースっていってもおだっちはが10代の頃に思い付いたものだしな 
そんな難しいものじゃないんじゃね 
こどもでも理解できるわかりやすいものだな 


336: 2019/01/09(水) 22:44:39.84
エルバフはがっつりやらないのかな 
和の国に力入れて最終章のことも考えると割とあっさり終わりそうだが


64: 2019/01/09(水) 23:30:36.34
世界政府vs海賊王 

主人公側の勝利後 
新海軍のスモーカー元帥との間で紳士協定 
幽遊白書の魔界オチみたいになるのかな


314: 2019/01/09(水) 22:33:56.44
尾田ってほんと描きたい事多いんやな 
まだまだアイデア尽きねーのか


318: 2019/01/09(水) 22:35:29.55
>>314 
ネタのストックは有り過ぎるくらいあると言ってるぞ 
それを削ぎ落して原作に使ってる状態


86: 2019/01/09(水) 23:36:10.00
さんま63歳か70歳までには完結してあげてくれw


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1547043382/