A1GVdK9MIDL

765: 2019/01/24(木)
宮康さんが犠牲となったか
そういやキョウカイの不思議パワーがあったな
宮康
出典:キングダム587話 原泰久 集英社


730: 2019/01/24(木)
宮康…お前良い奴だったよ


739: 2019/01/24(木)
キュウコウやられちまったか、悲しいぜ
なんだかこんな気のいいデブキャラは憎めないぜ


701: 2019/01/24(木)
棍棒使いのデブ死んじゃうのかよ!
王賁、なんだかんだ愛されてるんだな。
さて、飯の無い夜になったがどうなるんだろうw

 

711: 2019/01/24(木)
武器も体も丸い人、昔からいるけど死ぬのか
まぁそれくらいはあるよな


713: 2019/01/24(木)
>>711
昔っても魏火龍は割と最近だろ?


718: 2019/01/24(木)
>>713
ギョウ編がもう2年くらいやってるだろ?
ギカリューなんてもう5年くらい前じゃないの?


702: 2019/01/24(木)
まさかギョウウン雷極失敗したのかワロタ
雷極
出典:キングダム587話 原泰久 集英社


736: 2019/01/24(木)
討たれてしまうのだって死んでないじゃんw


741: 2019/01/24(木)
デブのせいで首取りそこねたって、無駄なおしゃべりしてたせいですよね


748: 2019/01/24(木)
>>741
戦術:一点突破という対包囲戦における常套手段で破れる程度の陣でドヤ顔
兵士:獲物を前に舌なめずりしたり獲物が怪我しないように槍の尻で突っ付いたりする
将軍:多対一でも敵将を討ち取れない雑魚 
逆にこれで敵を逃がすなと言う方が難しい


764: 2019/01/24(木)
なんかオウホンの首とらないで、
あんなに引き際が良いギョウウン達に違和感を覚える


714: 2019/01/24(木)
原ちゃんさぁ
またキョウカイのチート秘薬使うのかい?
ドラえもんじゃないんだよ
キョウカイ
出典:キングダム587話 原泰久 集英社


715: 2019/01/24(木)
>>714
キョウカイが王賁手当てするので一部のアホが王賁とキョウカイのフラグが立つとか騒ぎだすぞww


746: 2019/01/24(木)
キョウカイのお薬はベルセルクの妖精の鱗粉と同じ成分ですか?


750: 2019/01/24(木)
>>746
ワロタ


752: 2019/01/24(木)
>>746
召喚するなw


740: 2019/01/24(木)
血祭りにできる剣技、咄嗟に策練れる知略、的確な指揮、おまけに医学にも明るい、羌カイは本当に頼りになるな
まあ、将来的に中華統一とかする六将になるなら、これだけ魅力に溢れてるのが自然ではあるけど
戦後に将軍になりそうな三馬鹿トリオの方はもっと活躍しなくちゃな


760: 2019/01/24(木)
>>740
あとは政治・経済に明るければ
文句なしなんだがな
料理とかはどうでも良い


731: 2019/01/24(木)
信が主体となって行動してるのは良いな
頭悪くても自分で考えて行動する感じなのは良い
キョウカイも見れたし良かったわ


751: 2019/01/24(木)
キョウカイとオウホンのフラグか?と思ったが
あれか、玉鳳を率いるやつがいないから臨時でキョウカイに頼む流れか


753: 2019/01/24(木)
>>751
とにかくこの辺りでキョウカイを爆上げしないと史実でキョウカイ、端和、王翦というタッグが説得力なくなるからね。
あるいは王賁は信を天幕に呼び込んで玉鳳を飛信隊に預ける→だったらキョウカイを臨時体調にという形かもしれない。


754: 2019/01/24(木)
>>751
王賁をキョウカイの引っ掻き回し役にするのはあるんじゃないかな
作者はちょい前に信とキョウカイをドラマチックに結ぶみたいなこと言ってたが更に前に引っ掻き回し役出すとか言ってたような
王賁を引っ掻き回し役にして信とキョウカイを結んだりしないだろうか


757: 2019/01/24(木)
ならいっそのこと蒙テンも加えて三バカでヒロインの取り合いしちまえ


767: 2019/01/24(木)
>>757
蒙恬は遊び人風だからああいうタイプは人間関係の機微に敏い。キョウカイにはまずちょっかい出さないと思うけど、
王賁みたいなタイプは…あとはわかるな?


769: 2019/01/24(木)
秘薬あるの忘れてた
マコウにも使ってやれよ
協会が王翦に目をつけられるのはこの秘薬の作り方だな


742: 2019/01/24(木)
今日が思ったより早くおわったけど決着まであと2日あるのかw夏頃決着か
朱海平原
出典:キングダム587話 原泰久 集英社


747: 2019/01/24(木)
>決着まであと二日

兵糧が潰えてしまえば、覚醒パワーに頼ったとしても戦闘2日が限度
しかも朱海平原が決着しても、兵糧問題は解決しない
それを前提として、ギョウ包囲戦にどうつなげるか


724: 2019/01/24(木)
おい
食料届かないで戦うらしいぞ


743: 2019/01/24(木)
>>724
それ不思議に思った

趙峩龍の顔が今週は眼を閉じたのばっかだな


725: 2019/01/24(木)
飯がないことを忘れてそう、そもそも全然飢えた感じしないから呆れるぜ
蒼天航路でも飢えた軍隊出たけど凄い鬼気迫る迫力があったな


727: 2019/01/24(木)
覚醒成分が入った糧食を食べていたら、食事も睡眠も必要なくなりました
さらに凶暴性も増して戦力アップ


759: 2019/01/24(木)
オウホンやられて直接今後の指示も出さず飯も渡さないオウセンってなんなの


761: 2019/01/24(木)
空腹は覚醒したおかげで完全に克服したみたいだな
…兵糧要素はイナゴ仕掛けたギョウだけにして解放にきたアツヨ軍とリョウヨウ軍を食い止める
もっとシンプルな戦でよかったんじゃないですかね


763: 2019/01/24(木)
椅子と机以外は何でも食う中国の話だぞ。
兵糧戦なんて無駄無駄


768: 2019/01/24(木)
配給最終日に「3当分にして食べたらいいよ」ってのは、あと2日で決着が着く布石だったのか。
ギリギリ食料があるって事にするんだね


772: 2019/01/24(木)
なんかこの戦いが食料が入手できたことじゃなく普通に戦って決着つきそうでこわい
オウセンなにもしてねえ


773: 2019/01/24(木)
A勝利したものの食べるものがない、、
(羌カイが笛をピー)
Bな、何だあれは?
AB渡り鳥の大群だー焼き鳥ー!


775: 2019/01/24(木)
信が自発的に行動するのはいい、主役らしいし
キョウカイ出てきたのもいい、うれしいよ
でもよ、そろそろ戦う姿見たいのよ
最後にルアァやスヒン見たのいつだったっけ


引用元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7090/1546684673/