drstone008

999: 2019/01/28(月) 00:06:12.54
ここで大樹の役割が来るか 
予想できんかったわ
大樹
出典:Dr.STONE91話 稲垣理一郎・Boichi 集英社


58: 2019/01/28(月) 15:29:13.32
大樹が作中で一番活躍した回じゃなかろうか


19: 2019/01/28(月) 08:25:29.85
大樹回・・・存在したのか!


22: 2019/01/28(月) 08:45:51.54
ここで大樹にスポットが当たるのはいいな

 

49: 2019/01/28(月) 13:27:06.41
今までそびえ立つ無能だと思ったのに、今週号の大樹には泣かされた 

90話目にして、これまでと考え方が逆転するくらい好きになったわ大樹


9: 2019/01/28(月) 05:57:51.56
大樹やっぱり航海には同行しそうもないな


26: 2019/01/28(月) 09:54:08.49
大樹は田畑の開墾で活躍したせいで居残り組確定やろな


41: 2019/01/28(月) 12:14:27.20
>>26 
帆船なら帆を張ったり舵を回したりで何だかんだ体力いるから 
ついてくるのもアリだと思う


6: 2019/01/28(月) 04:28:59.59
種まいて収穫できるようになるまで何か月かかるんだよ


61: 2019/01/28(月) 16:38:03.99
調べたら小麦って種まきから収穫まで半年くらいかかるってよ。 
耕してるときに真夏の暑さって感じだから食べたときにはもう年末だな


77: 2019/01/28(月) 19:32:21.42
>>61 
育てたものをパンにしてるわけじゃないぞ 
先週沿岸部で見つけたものを2つに分けてる 
1:石神村で脱穀→黒コゲパンに 
2:司帝国跡地に運搬→播種、栽培に


73: 2019/01/28(月) 19:13:58.89
米より先に麦なんだね 
よくわからんけど麦のが色々便利そうか 
人間は穀物を食べるようになって太りだしたって効いた事がある


75: 2019/01/28(月) 19:27:18.90
ジャガイモと大豆はないのかな? 栄養豊富で、加工と保存にすぐれてる。


78: 2019/01/28(月) 19:33:02.12
米は準備が大変だからな 
田んぼってなかなか大変なんだぜ 
手頃な沼地ってのもなかなかないし


52: 2019/01/28(月) 13:30:08.83
成長しない麦を見て泣いて、成長した麦を見て感極まってるマグマかわいいな笑
マグマ
出典:Dr.STONE91話 稲垣理一郎・Boichi 集英社


88: 2019/01/28(月) 19:55:57.30
小麦がすくすく育って、 
マグマと陽が喜びをかみしめているような 
表情だったのがいいね 
なんかこっちまで同じ表情になっちゃう


54: 2019/01/28(月) 13:49:21.93
農業高校時代の思い出甦ってマグマと陽の気持ちがすげー分かるわ 
面倒くせーって思ってもいざ育つとおぉ…ってなるしこれ使ったら絶対旨いもんになるって思っちゃうもん 

で、料理人はどうすんのかね?まぁ流石に夏まで季節が進んでるし二人ぶんくらいは溜まってそうだけど


76: 2019/01/28(月) 19:30:32.16
とりあえずヨウはもう裏切りとかそういう心配は一切心配ない感じかね


15: 2019/01/28(月) 07:12:22.23
タイトルロゴがパン製になってるw


162: 2019/01/29(火) 00:56:04.57


92: 2019/01/28(月) 20:01:51.04
そういやふっくらパンだと発酵がいるんだっけ、菌どうすんだ


96: 2019/01/28(月) 20:21:04.32
>>92 
重曹あればソーダブレッドが作れる


99: 2019/01/28(月) 20:30:22.82
>>96 
重曹便利すぎ!


100: 2019/01/28(月) 20:33:33.44
重層は 
・料理・農業・医薬品・洗剤・PH調整剤 
と多岐に渡って使えるし、この先欲しいやろな 

おまけに炭酸水も作れるし


105: 2019/01/28(月) 21:16:44.39
重曹すでに作られてて笑ったわ 
これから重曹無双あるで


13: 2019/01/28(月) 07:10:48.37
今度はプロの料理人を叩き起こす
料理人
出典:Dr.STONE91話 稲垣理一郎・Boichi 集英社


27: 2019/01/28(月) 09:55:20.24
一流のコックか食は一番大事だし必要な存在だな 
後医者と音楽家が欲しくなるけどさすがにそれだとワンピースになってしまうから 
そこまでは揃えないかな?


37: 2019/01/28(月) 12:01:14.36
料理人を復活ってのは良い展開だな 
料理は文明文化を一気に押し上げる、が、同時に各種病気も… 
次は医者だな


29: 2019/01/28(月) 10:09:22.78
音楽はともかく医者は必須だろうから、 
それは復活させるだろ。ただ復活液どうすん 
だろ?麦育てるまでに時間かかってるから 
予め作っときました的な?


30: 2019/01/28(月) 10:20:22.89
抗生物質つくったり 
聴診器とネズミの解剖で肺炎の診断できる人がいるからなあ 
医者は足りてるんじゃないか?


24: 2019/01/28(月) 09:52:59.33
今回よかった 
しかしどうやって復活液を作るのか


133: 2019/01/28(月) 22:14:25.66
コック復活のための復活液の復活から始まるんじゃない?


45: 2019/01/28(月) 13:05:21.50
コックって1人か2人じゃ意味ない気がするんだけどな 
住人全員の食生活管理できるわけじゃないよな流石に 
何やらせるんだろ


46: 2019/01/28(月) 13:09:30.43
そりゃレシピ開発と指導と監督でしょ 
今喫緊の課題は「そこそこ美味しい保存食作り」「航海中の栄養を考えたメニュー立案」だから 
そう人手が要るわけではない


55: 2019/01/28(月) 14:09:57.04
コックよりサバイバル生活の達人みたいなの復活させた方がいいんじゃなかろうか 
求められてんの普通の調理器具を使っての料理の腕じゃないよね 
それくらいなら女性沢山いるんだからどうにかなりそうなもんだが


56: 2019/01/28(月) 14:30:57.74
まぁ道具や環境にに拘らずどんな状況でも食べれる料理を作れるような、しっかりと食材と料理法について理解しているような人だな必要なのは


63: 2019/01/28(月) 16:55:52.52
>>56 
信長のシェフの主人公だな。


67: 2019/01/28(月) 18:07:05.96
航海中数ヶ月クソまず飯だったら士気だだ下がりだからコック必要よね 
千空は知識は知っているだろうがだったら龍水もいらんやんけってなるわな


20: 2019/01/28(月) 08:32:20.01
復活したて(それでも数ヶ月は経ってるんだろうが)の龍水はともかく、 
2~3年は原始生活している千空は舌が痩せててもいいんじゃねーかな?w
千空
出典:Dr.STONE91話 稲垣理一郎・Boichi 集英社


71: 2019/01/28(月) 19:02:45.76
現代人向けの料理作ったら、今度は味が濃すぎて石神村の人達舌にあわなそう


132: 2019/01/28(月) 22:09:39.35
ザリザリパンをおいしく食べてるコハクたちがなんか可愛いww 
ラーメン作りもわたあめ作りもワクワクしたからなーパン作り楽しみ


69: 2019/01/28(月) 18:50:33.39
食料の話面白いわw 
ラーメンもパワーアップしてしまうんだろうか


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1548561911/