soma032

300: 2019/01/28(月) 06:52:59.33
クロスナイブズw
異能名って朝陽がネーミングしたのかな?
朝陽
出典:食戟のソーマ296話 附田祐斗・佐伯俊 集英社


325: 2019/01/28(月) 10:12:58.03
発動条件とか言い出されたらさすがに草生えるわ


331: 2019/01/28(月) 10:45:29.73
最近異能異能うるせーなと思ってたけどガチの特殊能力になっててワロタ
打ち切り近いんだなw


353: 2019/01/28(月) 12:25:56.43
まさか、ハンターぽい、例えとかじゃなくてまんま能力ものにシフトしたのか?
ヤバくないか?
この漫画はそういうのを求められてないと思うが

 

426: 2019/01/28(月) 18:14:09.04
十傑入り=表ハンター試験合格 
異能=念習得=裏ハンター試験合格者 

こんな感じか


377: 2019/01/28(月) 13:48:32.27
そもそも発動条件って何だよ 
料理に出てくる単語じゃねーだろw


359: 2019/01/28(月) 12:43:01.67
進級まではそれなりにリアリティーのある食戟だからまだよかったのに 
異能とかテコ入れにもほどがあるたろ


365: 2019/01/28(月) 12:57:22.84
急な異能バトルにシフトするの見たらタカヤを思い出す 
噛ませ描写もなんか今まで以上に雑な感じする 
本当に打ち切りに向けて急いでるのかね


301: 2019/01/28(月) 06:53:07.80
今週の話を理解できない 
実力じゃなくて包丁とかに連動したスキルを奪い合ってるの?


302: 2019/01/28(月) 07:01:03.61
相手の料理道具を強奪し使いこなすと


373: 2019/01/28(月) 13:34:33.62
主人公「駄菓子使いまーすww安物使いまーすwwww」 
敵「注射器使いまーすwwwチェーンソー使いまーすwwwww」 

これはおもろしい


309: 2019/01/28(月) 08:20:38.35
細かい部分かもしれないけど司の料理も異能クラス→朝陽の料理はそのレベルの異能が2つって所気になった 
司がチェーンソーとかと同格みたいで


345: 2019/01/28(月) 12:01:21.22
>>309 
いや、同格みたい、じゃなくて作者は同格として描いてると思うぞ 
ノワールの連中がまったく凄く見えないだけで 
今までのノワールや異能の説明を見る限り 
「ノワールは1人1人が司級」という意味で描いてると思う 
悲しいかなまったくそうは見えないだけで


394: 2019/01/28(月) 15:04:58.51
予想以上に司がゴミ化して悲しい 
えりなに神の領域とまで評された食材との対話が実はびっくり料理人の曲芸と同じレベルだったなんて...


288: 2019/01/28(月) 00:47:09.31
司なんの見せ場もなくダイジェストで負けてるんだけど… 
スラムダンクで言えば海南対陵南くらいの主人公以外の対決レベルと思ってたんだが…
司-296
出典:食戟のソーマ296話 附田祐斗・佐伯俊 集英社


411: 2019/01/28(月) 17:19:51.11
新章のラスボスvs前章のラスボスって、少年漫画では鉄板の最高に盛り上がるシチュエーションのひとつだと思うんだが 

ここまで盛り上がらずあっさり消化してしまうのは逆にすごい


291: 2019/01/28(月) 04:01:56.51
司かませにすらならないなwwwwwww


296: 2019/01/28(月) 05:51:03.28
司負けるんだろうなーとは思ってたけどここまであっさりとは 
出たら株が下がるだけだから四宮が出てこなくて良かった


305: 2019/01/28(月) 07:21:50.27
>>296 
前なら最低でも2週使っただろう 
それがこの有様だと打ち切り宣告されたんだろうな 
3月で終りかもね


356: 2019/01/28(月) 12:39:39.08
司の料理何の説明も無くて笑う 
前座にもならんな


370: 2019/01/28(月) 13:28:56.61
司はかませにされた挙句 
新刊の表紙でも後ろ向かされる始末
soma033


371: 2019/01/28(月) 13:28:59.41
しれっと闇の一発芸人どもが一斉大掃除されてて草


372: 2019/01/28(月) 13:33:42.39
第1関門でいたパンクな裏はどこ行った?


329: 2019/01/28(月) 10:24:40.41
夜の王()が裏料理会のモブに喧嘩売ってドヤってるのがすごく面白かった 
つーかそいつらお前の部下じゃねーのかよ


327: 2019/01/28(月) 10:16:45.04
これ田所さんは場外乱闘でやられてる血抜きマン、ピエロ、うさぎが1回戦相手で不戦勝まである


307: 2019/01/28(月) 08:10:36.13
タクミ田所はもういいよ・・・


298: 2019/01/28(月) 06:44:15.95
えりな誘拐の件は一体なんだったのか
えりな
出典:食戟のソーマ296話 附田祐斗・佐伯俊 集英社


308: 2019/01/28(月) 08:15:35.07
えりな誘拐後久し振りに会うはずなのに 
神はなんで普通に話してんの? 
もう本当に意味分からんわ 
後調理でコピーではなく強奪が能力とか意味分からないんだが…


310: 2019/01/28(月) 08:23:05.95
えりな誘拐されてたのってソーマ知らないんだったっけ? 
物凄いあっさり再会して、普通に話しててちょっと混乱したんだが


348: 2019/01/28(月) 12:15:45.12
少なくともこの漫画は、こんな、こんなんじゃなかったはずだろ。何だこの雑な展開…… 
元々予想斜め下に行く傾向はあったにせよ、附田なりに慎重に展開を考えてやってきたはずなのに……これはまた違うだろ。 
何でいきなり数少ない良さを殺して突っ走ってんだ?本当に終わらせたいのか?


352: 2019/01/28(月) 12:24:58.07
>>348 
いや、前からこんな漫画だったぞ。特に連隊食戟あたり


358: 2019/01/28(月) 12:42:48.02
>>352 
連隊食戟はもうついこないだのことだしなあ 確かにあの辺は展開に説得力無かったな 
個人的には薊が出てくるまでの展開は割と好きだったし、薊出てきてからも司との最初の対決とか、えりなの奮起とか嫌いじゃなかった。 
ライブ感は溢れてるが一応、ざっくりとは考えてた展開に思える。 
今の展開はあまりにも投げやり…


475: 2019/01/28(月) 21:19:22.70
結局バトル漫画みたいなことがやりたかったのかね。 
もう料理じゃなくてもいいよねこれ。 

なんで青春料理漫画でいくのをやめたのか…


486: 2019/01/28(月) 22:38:22.47
チェンソーで隠し包丁とかいうパワーワードで糞萎える


297: 2019/01/28(月) 06:27:32.62
包丁奪う前からコピーできちゃう美作さんが最強ってことでOK?


314: 2019/01/28(月) 08:43:23.67
>>297 
美作は美作で影で結構な努力してるから・・・


423: 2019/01/28(月) 18:02:50.51
メッザルーナ奪ったとしてタクミの異能ってなんになるん? 
田舎の異能はホスピタリティ(笑)だろ?


445: 2019/01/28(月) 19:39:48.62
>>423 
弟の体型を操る異能


588: 2019/01/29(火) 11:13:00.08
>>423 
異能持ってない奴は奪えないだろう 

異能はそう簡単には覚醒しないわ


320: 2019/01/28(月) 09:18:06.34
コピーキャラってだけでもうこの先の倒され方と説教が丸分かりだよなぁ
クロスナイブズ
出典:食戟のソーマ296話 附田祐斗・佐伯俊 集英社


317: 2019/01/28(月) 08:57:50.91
神「朝日おまえ可哀想な奴だよ、人の努力の上澄みをなんとかかんとか」


313: 2019/01/28(月) 08:33:21.19
どうせ才能や他の能力では勝てないけど定食で勝っちゃうんだろ 

そして定食で勝っただけで他の能力では負けてるんでまた勝負しましょと上から目線で終了


364: 2019/01/28(月) 12:54:20.15
城一郎や司、タクミの武器を取り込んだクロスナイブスでソーマに襲いかかるも 
もはや自分の力で制御出来なくなってあっさり自爆するラストが見えてきた


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1547472635/