DrxR5x8VYAATBIY

491: 2019/02/04(月) 00:55:10.55
またみんなの株が上がるラウンドだったな
たしかなまんぞく
ROUND7
出典:ワールドトリガー175話 葦原大介 集英社


467: 2019/02/04(月) 00:48:17.01
葦原先生はキャラの格を落とすことなく勝ち負けをつけるのが本当に上手いな
カゲや村上くんは変わらず強いってイメージのままだし


377: 2019/02/04(月) 00:05:59.94
相変わらず東さんの株は下がらないな


405: 2019/02/04(月) 00:23:58.32
しかし、ダミーとバッグワーム、さらに狙撃銃トリガーを消すってのに
こんな使い方があったとはなあ……

 

379: 2019/02/04(月) 00:07:28.65
バッグワーム自体を囮にするとか東さんは発想が違うな~ 
解説の二人的に初めて使った戦法っぽいよね
東
出典:ワールドトリガー175話 葦原大介 集英社


488: 2019/02/04(月) 00:54:23.66
東さん倒せる気がしないんだが…。 
数の暴力以外は無理ゲーでしょw


385: 2019/02/04(月) 00:11:53.91
ベストは撤退かなー、でも選ばないよなー、とか思ってたんだけど、 
まさかほんとに選ぶとは…。


393: 2019/02/04(月) 00:16:10.02
えらびそうになかった撤退 
嵐山さんも言ってたけど吹っ飛ばされたぶんコアラも成長してたんだな 

そしてほんと玉狛こえーよ戦力と釣り技術 
あと犬飼のこういう感想すき


384: 2019/02/04(月) 00:11:22.29
東塾の方針はメイントリガーと戦術がある程度身に付いたらサブトリガーも覚えていくのね


415: 2019/02/04(月) 00:31:07.01
コアラは性格の割りに構成がシンプルだなって思ってたけど 
そもそも解禁されてなかったのか・・・まぁトリオンの問題もあるかもだが


419: 2019/02/04(月) 00:32:24.97
次も東隊相手が混じってたらコア寺に射撃トリガー混じってるかもだから、 
修の援護射撃じゃ押し負けるかもしれんな…


497: 2019/02/04(月) 00:57:19.89
太一もまあ、何してくるかわからない枠としては怖い存在になったのか? 
嵐山さんのアレは褒めてる・・んだよな?


485: 2019/02/04(月) 00:52:52.62
カゲさんマジ良い人 
ゾエさんマジ良い人 

影浦隊いいね
影浦
出典:ワールドトリガー175話 葦原大介 集英社


492: 2019/02/04(月) 00:55:16.23
>>485 
ついでに仁礼もいい人 
やっぱりお好み焼きがナンバーワン!


409: 2019/02/04(月) 00:24:53.35
影浦隊とこのままってのもモヤる


432: 2019/02/04(月) 00:36:02.05
>>409 
影浦隊と優劣を決めるのが作品のキモじゃないから。遠征に要ったら味方だから 
むしろヒュースがアフトに帰って抜けたら重要な味方だから 
優劣でいうなら、このまま次の最終戦でのポイント勝負だろうな


380: 2019/02/04(月) 00:08:45.88
ヒュースは真面目な奴だった


381: 2019/02/04(月) 00:10:58.96
真面目っつうか抱え込むタイプって言うか


542: 2019/02/04(月) 01:20:07.49
ヒュースのトリオン半端ないな。一人でシャッター街作ってやがる


431: 2019/02/04(月) 00:35:55.94
しっかし「消費が激しくて使用者が少ない」と言われたエスクードをどんだけ濫用すんだよヒュースはw 
今ラウンドで使ったエスクードの数カウントしてる変態もいそう


374: 2019/02/04(月) 00:01:37.93
「揺れるな」に揺れまくる修ワロタ 
絶対迅さんこのことも分かってアドバイスしてるよなぁ
修
出典:ワールドトリガー174話 葦原大介 集英社


398: 2019/02/04(月) 00:20:29.64
で結局揺れるなはここに掛かってきてたのか? 

次の試合はヒュースの真面目さを理解した上で 
どう動かすかというよりどう動きたいかを見た指揮が必要になりそう 
遊真は連携練習してたらしくそのへんわかってあげてたね、ちょっと方向違うけど修と似た頑固系ぽいからか


378: 2019/02/04(月) 00:06:09.86
結果を見れば修の選択は間違ってないと思うんだよね 
東隊は勝ちを逃してるわけだし 
勝とうと思ったら強引にチカの方に向かうべきだったってことになるんじゃないかな 
もしかしたら東さんが主導的に動いてたらそうしたかもしれない 
ただ試合前に東さんが言っていた「相手の戦術レベルを考える」ってのも重要な要素だから 
そこがまだ修は甘かった


394: 2019/02/04(月) 00:18:40.64
>>378 
修もヒュースも両方正しいと思う 
勝つだけなら修の指示もさすがにチカに過保護なトコは否めないけど安全策なハズだし 
「この試合で単独二位」を達成するならヒュースの案でユーマと追い詰めれば普通に東さん落とせて条件は達成出来てるだろうし 
新人が入って方針がブレるリスクもこういうトコロだと思う 
なんにせよ4人での試合はこれが初めてで、ラスト後一試合だけどいいスタート切れた感はある


407: 2019/02/04(月) 00:24:19.20
>>394 
遊真が良い緩衝材になってたな 
頭硬いうえ言葉が足りないというか素直じゃないからなヒュース 
木虎とか菊池原の方面 
言葉どおりにしか受け取れない修にあれはわからないって


428: 2019/02/04(月) 00:35:27.55
>>407 
戦力としてもそうだけど人間としての相性もヒュースとユーマは良さそうだよね


418: 2019/02/04(月) 00:31:54.54
遊真が修とヒュースの間に入って落ち着いてたのも見れてよかった 
ランク戦最中もグラホアシストがあってバトルとメンタル両方でバランサーの役割を果たしているよね


406: 2019/02/04(月) 00:24:18.15
戦闘部分で見るとヒュースがやられて終わりだからなんだかモヤモヤする…って感想 
だけど東隊の株を保ちつつ玉狛も生存点で最低限の得点取ったとなるといい塩梅のバランス感覚なんだな 
しかし改めてシーズン開始順位のハンデでかいな初期ポイントもかなり違うよね


413: 2019/02/04(月) 00:29:31.89
>>406 
個人でも強いけどまだボーダーでの戦いに慣れてないし 
構成もひとりで戦うより玉狛メンバーと連携して穴を埋めるものだからまあひとりで東さんに突っ込んで足削っただけでもすごいよ 
それにヒュースも本気じゃなかったのが次どこまで通じるかで解消されるはず…


441: 2019/02/04(月) 00:38:51.26
全体通してオサムが何もしてない件について・・・


449: 2019/02/04(月) 00:43:22.62
>>441 
何もしてないってこたぁないでしょ 

結果的にだが、コア寺とユズルをひきつけてヒュース遊真を安全に合流させ 
コアラをユズルから守り 
村上撃破にも援護として役立った 

サポートとしては十分じゃない?


466: 2019/02/04(月) 00:48:14.24
>>449 
解説で触れられてないくらい空気なんだよね 
ドフリーのクルマ先輩落とせなかったのもかなりのやらかし


477: 2019/02/04(月) 00:50:45.09
>>466 
あれダメージ的には致命傷レベルだから死ぬ前にユズルに横取りされただけだぞ 
ユズルもあのタイミングで撃つのは捨て身だしやらかしかと言われると微妙


562: 2019/02/04(月) 01:30:13.52
完璧結果論だけど、ハイパーメテオラ使わなきゃ東隊と交戦して玉狛2点増えてた可能性あるのか 
当然負けの目も高くなるけど


572: 2019/02/04(月) 01:33:10.90
>>562 
ユーマは損傷してるし東隊フルメンバーに撹乱されるとキツい 
ヒュースは撹乱にはちょっと弱いところあるしな 
結果的にメテオラで奥寺が吹っ飛んだのが勝因


471: 2019/02/04(月) 00:49:09.73
それにしても今回の千佳ちゃんのメテオラシーン見た?あの可愛さやばない?


482: 2019/02/04(月) 00:51:53.38
>>471 
ヤバいっす 
ちっちゃい子が手振り上げてるのは破壊力高いなうん


495: 2019/02/04(月) 00:57:03.96
ヒュースレベルのアタッカーを特攻気味に使ってもまだユーマと千佳が残ってる安心感 
これがダブルエースの強みだよなぁ


397: 2019/02/04(月) 00:19:45.57
この点数とマッチング条件なら次はVS二宮隊、生駒隊かな?


422: 2019/02/04(月) 00:32:42.47
>>397 
弓場隊とは当たりそうだな 
漆間をM&Aしてたらかなり強敵になりそうな予感


426: 2019/02/04(月) 00:34:38.81
>>397 
むしろ「対戦数少ない隊が優先して組まれる傾向がある」って設定出してきたから、 
二宮隊はストーリー的に確定としても、弓場隊が最有力になった気がするわ。漆間はランク下がりすぎだから無さそうだが。


424: 2019/02/04(月) 00:34:05.17
弓場隊は色々と情報も解禁されてきてるから本当に出てきそう


376: 2019/02/04(月) 00:03:59.71
今回ニノさんが笑ってたの良かったなー
そっけなく事実を認めてるの見ると一周まわって今までの厨二要素が刃牙の毒みてーに「裏返ったァ!」って感じ
二宮
出典:ワールドトリガー175話 葦原大介 集英社


387: 2019/02/04(月) 00:13:54.19
ニノさんわざわざ出水に言わせるとかなんなのツンデレなの?


389: 2019/02/04(月) 00:15:05.80
最後の質問と返しのとこ
前はヘラヘラしてた出水が戦闘モードな表情してて逆に二宮さんは機嫌良さそうだな


510: 2019/02/04(月) 01:03:26.14
最後に二宮さんのデレを出水が引き出す
前の対比としても上手いね
流石だ


引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1549034196/