チェンソーマン (2)

82: 2019/02/04(月) 00:26:38.72
戦闘シーン迫力あっていいね
デンジ
出典:チェンソーマン8話 藤本タツキ 集英社


89: 2019/02/04(月) 05:39:11.56
戦闘シーンいいな
何が起きてるかめちゃくちゃわかりやすい


106: 2019/02/04(月) 09:48:04.70
今週のジャンプの中じゃ一番バトルに迫力があって面白かったわ
しかしチェンソーマンの見た目やら言動とかとても少年ジャンプの主人公にみえねーわ


154: 2019/02/04(月) 18:01:07.32
バトル描写もよかったね
期待をちゃんと越えてくれた

この出来なら即打ち切りコースは回避だろうね

 

165: 2019/02/04(月) 19:00:31.52
戦闘シーン凄すぎないか? 
これは少年の心もガッチリ頂いたな


167: 2019/02/04(月) 19:02:47.52
ていうかチェンソーマン見た目まじかっこよくね? 
よしゲーム化しろ


174: 2019/02/04(月) 19:30:22.80
今週の話はぜひアニメで見たいとも思ったわ 
胸揉みたいテンションとアクションのスピード感で躍動感凄そう
デンジ2
出典:チェンソーマン8話 藤本タツキ 集英社


83: 2019/02/04(月) 02:07:54.46
神 
コウモリに握りつぶされる直前から本当胸がくるしくなったわ 
ファイアパンチより面白いわ


85: 2019/02/04(月) 04:32:01.42
コウモリの悪魔撃破ッ!!


94: 2019/02/04(月) 07:13:27.38
バトルシーン下手って聞いてたけど 
トップクラスに上手いじゃねーか


99: 2019/02/04(月) 08:10:49.51
>>94 
誰が下手なんて言ったの 
ファイパンでもすごかったよ 
トガタの電車内でのナイフ戦が一番好き


92: 2019/02/04(月) 06:30:11.71
ビルに激突するコマの 
ガラスが割れる表現凄い好きだわ 
ファイアパンチ時代にも 
似たようなシーンあったよな


104: 2019/02/04(月) 09:35:35.01
戦闘シーンにも静と動があってメリハリがきいてるし読みやすい 
パワーちゃんのハンマーといい必殺技とか技名そういうの一切ないのにスカッとするんだよな


111: 2019/02/04(月) 11:00:01.16
70~80年代あたりの背景&カルチャー(もしも悪魔がいたらif冷戦時?)も良いし 
それにあわせて全体のデザインもその時代の漫画リスペクトしてるのね 
悪魔のデザインは仮面ライダーや水木御大ぽく怪しく怖く描いて 
主要キャラやデザインは漫画ニューウェーブの手法をタツキテイストに落とし込んである 
ふた周りくらいしてどの年代でも新しさと郷愁を感じるように描いてるの良いわ


114: 2019/02/04(月) 11:22:57.80
なんか思い出すなと思ったら大友克洋か 
街中での戦闘描写がそれっぽい


172: 2019/02/04(月) 19:23:58.58
あと背景のパース取るのも普通は大変なのに、タツキは見せたい構図に合わせて歪んだレンズでの背景よく使う。今週の1ページ目とか、衝撃波でビル壊れる所とか。 

岸影もナルトのカラー扉絵とか1話目とか気合い入れたい回で描いてたけど、やっぱり大変だったらしい 
でも読者って、そういうリクツ知らなくても、やっぱり読んだ時に「なんかすげえ」「動きがある」「迫力がある」て思うんだよね


91: 2019/02/04(月) 06:26:40.54
戦闘のテンポがよくて非常によかった 
小さ目とはいえビルを一瞬で破壊できるあたりゾンビ除けばコウモリは並の悪魔よりは強い感じね 
周囲の被害でマキマさんに怒られなきゃいいけど 

掲載順かなり前に動いてきたけど7話だし人気の指標としては宛にならんかね 
最近は素の実力は9話からとか言われてるし
コウモリ
出典:チェンソーマン8話 藤本タツキ 集英社


93: 2019/02/04(月) 06:52:29.86
いやーめっちゃ戦闘カッコいいし迫力すごいのに 
笑いながら読んだの初めてだわw 
チェンソー引っ込めれたの!? 
って自分でツッコミ入れたり 
まだ一揉みもしてねーんだよ~! 
が復活決めゼリフとかふざけんなw 
車のお兄さん不憫すぎw 
この軽妙なセンスは他のシリアスなバトル漫画との差別化バッチリやな 
勝てるわ! 

>>91 
8話やで


113: 2019/02/04(月) 11:03:48.00
>>91 
周囲の被害より、結果的に助かったとはいえ男を車ごと悪魔に投げ返したほうがマズイかもしれない


97: 2019/02/04(月) 07:48:46.83
死人が出てないか気にしてしまう


161: 2019/02/04(月) 18:37:38.47
翌日に車やビルのオーナーから賠償請求が…


109: 2019/02/04(月) 10:50:37.84
パワーちゃんとニャー子の安否が気になる


129: 2019/02/04(月) 13:04:36.46
最後コウモリ内蔵ドバドバ出てるな 
来週は腸からパワーがチュルっと出てくるのか?


131: 2019/02/04(月) 13:15:24.04
>>129 
腸まで行ってたらドロドロに溶けてるんじゃ


164: 2019/02/04(月) 18:57:56.52
パワーちゃんは血をだいぶ吸い取られてて幼女に→デンジ「俺のおぱいを返せぇ!!」 

こんな感じになりそうな予感 
ミャーコはどうなるやろなぁ…


168: 2019/02/04(月) 19:03:59.72
パワーちゃんが回復のためにコウモリの血を吸ってなぜか羽根が生えてあざとい悪魔っ子になればいいんや


141: 2019/02/04(月) 15:14:30.23
チェンソーパンチの威力えぐいな


152: 2019/02/04(月) 17:34:20.86
デンジの馬鹿力が意外すぎてビックリしたわw 
そういうこと言葉で説明しないのもこの漫画らしい


171: 2019/02/04(月) 19:16:47.59
「あ、あれは悪魔が生命エネルギーを集めて一点から放出する技[虚閃]だ!」みたいなジャンプ的解説もキライではないけれど 

特に説明なく「ポパパパ パパポ!」「パア!!」なのも潔いというか、小気味良くてすき
コウモリ2
出典:チェンソーマン8話 藤本タツキ 集英社


173: 2019/02/04(月) 19:27:37.84
>>171 
ナッパのクンッ!的なテイストを感じる


98: 2019/02/04(月) 07:59:32.63
デンジがすげえ正直だから不快さより気持ち良さの方が勝ってる 
ジャンプ主人公が野郎なんざ知るかァ!とか笑うわこんなん


137: 2019/02/04(月) 13:39:28.59
バトル終わったのに胸を揉めるのか否かでまだ勢い続きそうで草


142: 2019/02/04(月) 15:34:58.12
ポチタはどれ位強かったのだろうか


146: 2019/02/04(月) 17:01:12.58
>>142 
幼体だから弱っちかったけどあのまま成長すれば強かったのかね 
進化して狼+チェンソーで


144: 2019/02/04(月) 16:23:43.75
この話が落ち着いたらアキ関連の話くるかな 
そろそろアキがブチキレるの読みたい


147: 2019/02/04(月) 17:06:49.84
>>144 
デンジがこんなつよさって知ったらアキ眉間ピッキピキにしてデンジ殺しに来そう


148: 2019/02/04(月) 17:09:01.94
そこで模擬戦ですよ


149: 2019/02/04(月) 17:16:40.63
>>148 
内通者と悪魔乱入までがセット


145: 2019/02/04(月) 16:31:53.63
今週凄く良かった 
この回が引き金になって盛り上がる事を望む


170: 2019/02/04(月) 19:11:56.39
少なくとも今の連載で続き見たいと思うのはこれだわ 
他のより先に打ち切りはありえん


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1548942062/