drstone009

581: 2019/02/04(月) 09:47:33.96
とんでもねえチートなシェフだったw
面白えw
フランソワ
出典:Dr.STONE92話 稲垣理一郎・Boichi 集英社


580: 2019/02/04(月) 09:36:02.03
扉絵で美女確定ガッツポーズしたら
猛烈に濃い性別不詳キャラでワロタ・・

前号に続いてパン製のタイトルロゴなのね


596: 2019/02/04(月) 11:05:36.48
調理師だと思ったら執事ての驚いた
万能感あるキャラだが話のこまごまとした部分のスキップ要員としては最適だわな


592: 2019/02/04(月) 10:30:15.65
何気に執事の服装で、仕立て回のドレスアップも回収してて感心した。

 

562: 2019/02/04(月) 04:01:58.19
どんなに最速でも 
復活液の調達に1週 
コックの選定→復活→紹介に1週 
パン制作に1週だと思ってたのに 
予想の斜め上すぎて笑うしかなかった


563: 2019/02/04(月) 04:17:10.21
この原作、めっちゃ上手い事やるな 
あの龍水の選んだ執事だから有能に決まってんだろと読者に分からせる 
これまでの流れの説得力の凄い
龍水
出典:Dr.STONE92話 稲垣理一郎・Boichi 集英社


575: 2019/02/04(月) 08:42:12.66
>>563 
こいつは有能だってクドクド言わせるより余程に効果的だよね


582: 2019/02/04(月) 09:49:12.94
>>563 
分かる 
あの龍水が頼りにして任せてるって時点で 
くっそ有能な匂いぷんぷんするもんな


589: 2019/02/04(月) 10:19:20.44
古今東西執事というものは万能だからな料理なんてできて当然だな 
多分武術や他の分野においても高い能力を発揮するだろう 
龍水のボディーガードもできそうだな


565: 2019/02/04(月) 04:46:59.81
超絶有能なフランソワさんでさえ 
一瞬固まるレベルの黒コゲパンの威力w


587: 2019/02/04(月) 10:16:53.81
主人にも容赦なくパンをこねさせる執事


588: 2019/02/04(月) 10:18:39.34
>>587 
野心と欲望があって強い者が好きって感じだから、 
龍水を無条件で主人と見てない感はある。 
パン作りでも一流であるべきだって方針なんだろう。


584: 2019/02/04(月) 09:50:59.17
シュトーレン、皆が手づかみで食べてるのに 
龍水だけ取り皿とフォークで食べてるの 
いいとこのお坊ちゃん感あってイイ…


586: 2019/02/04(月) 10:11:48.47
何か作る度毎の原始組のオーバーリアクション 
好き。


600: 2019/02/04(月) 11:29:21.86
可愛い
コハク
出典:Dr.STONE92話 稲垣理一郎・Boichi 集英社


601: 2019/02/04(月) 11:35:40.46
コハクの可愛さはこの頃限界突破して可愛いな 
いったいどうしたのだろう?


622: 2019/02/04(月) 13:38:38.14
バター作りのビン振ってるコハク見てるフランソワのポカンとした表情は 
「素手でバター作るとかマジゴリラだなこの人」と思ってるんだろうなあ


625: 2019/02/04(月) 14:03:04.87
>>622 
あれ自力でやるとマジ辛いらしいな 
コハクなら生クリームもすぐ泡立ちそう


649: 2019/02/04(月) 17:47:28.20
>>625 
3時間近くシェイクできるならだれでも出来るよ(ハート)


661: 2019/02/04(月) 19:19:41.00
食べれるパンを所望して 
その後にもう少し詳しいオーダーを聞かれたときの 
千空の表情ってなんなんだろう? 
え…?って感じ? 
直後に龍水が10ヶ月腐らない奴って具体的な事を言う前
千空
出典:Dr.STONE92話 稲垣理一郎・Boichi 集英社


662: 2019/02/04(月) 19:24:19.50
>>661 
理系的には有能な回答だからあたりを引いたと感じた描写じゃない?


671: 2019/02/04(月) 19:37:44.27
>>661 
龍水のドヤ顔も合わせて 
大当たりだ、だろうね


672: 2019/02/04(月) 19:39:46.34
フランソワの性別不明は今後のギャグ展開に使われるのかな? 


685: 2019/02/04(月) 20:18:29.05
>>672 
男でも女でも世話とかしやすいように 
わざと中性みたいにしているのかも。


695: 2019/02/04(月) 20:43:33.88
しかし冷蔵庫とパッケージ商品に慣れた現代人としては 
あのフルーツパンが冷凍も無しに9ヶ月後なら普通に食えるとか信じられん…


706: 2019/02/04(月) 21:19:38.29
>>695 
千空も言ってたが 
砂糖とかで自由水をガンガンに絡め取って結合水に変えて 
微生物の生存に必要な水分量を下回ってるのでそういうことが出来る 
ジャムや冷凍食品の原理だ


633: 2019/02/04(月) 15:04:26.16
記者の名前が東西北南とか投げやりな感じで草


612: 2019/02/04(月) 12:13:30.65
しかし表面上一番司に従順だと思われていた記者ですら 
自分の欲のために硝酸をガメていたとはね 
つくづく人望なかったんだな


556: 2019/02/04(月) 00:04:19.55
はたしてゲンは何と引き換えに復活液出させたんだろうか 
南ちゃんの女心か記者魂をくすぐるもんだろうが 
まさかカメラでも作らせる気なのか 

再来週から作画が大幅パワーアップするんだろうか 
ギャグコマまで超絶書き込みになるのか
北東西南
出典:Dr.STONE92話 稲垣理一郎・Boichi 集英社


617: 2019/02/04(月) 12:49:25.84
ジャーナリストが欲しがるとすれば 
カメラ、印刷機、ボイスレコーダーあたりか?


618: 2019/02/04(月) 12:55:13.79
カメラと暗室かなぁ 
たぶん現像液として使うために隠してた感じもするし


620: 2019/02/04(月) 13:00:56.35
ピンホールカメラくらいならすぐ作れるけど、 
わざわざ作るっていうなら最低でも銀塩カメラか


639: 2019/02/04(月) 15:40:13.84
食料問題が解決したならうんこ復活液から科学者と技術者大量に復活させれば一気に復興進むやん


652: 2019/02/04(月) 18:20:20.16
つーかうんこから何カ月かかかるって毎度いうけど 
そんだけ時間かかるならはよ手をつければいいのにその辺進捗ないな 
まあ作劇上の都合といえばそうだろうけど 

あと既に洞窟は見つけてるんだから同じようにコウモリも生息してるだろうに


598: 2019/02/04(月) 11:19:28.19
執事有能なのはいいけど将来の火種になりそうでもあるな 
この世界、千空という人材を独占出来たら勝利確定みたいなもんだし


602: 2019/02/04(月) 11:45:25.93
>>598 
たしかに有能だけど人選ミスった感があるね 
料理人というよりも龍水の部下っていう色が強すぎる


605: 2019/02/04(月) 12:01:32.43
>>598 
最優先は龍水様の野望!って言って一般村人犠牲にする方選んだりしそうだな


607: 2019/02/04(月) 12:05:34.46
>>602 
>>605 
フランソワが暴走しても龍水が何とかしてくれると思うけどな 
自分一人じゃなくて皆が豊かになる(トップは自分だけど)事を考える奴じゃないか


606: 2019/02/04(月) 12:03:52.48
石油と食を両方龍水に握られてるのは相当問題ありそう


611: 2019/02/04(月) 12:13:03.78
>>606 
どっちも航海を諦めたら価値を失うものだから 
無茶は言わす仲良くやると思うよ


614: 2019/02/04(月) 12:15:48.28
>>611 
エネルギーと食だぞ? 
それ以上の代替品が出てこない限り価値が失われたりはしない 

今回ので石神村組も現代の食の美味しさを知ってしまった 
こういった美味しい食事に慣れきってから昔のショボい食事に戻れと言われてもかなーり厳しいぞ


615: 2019/02/04(月) 12:20:58.12
>>614 
石神村の連中もなんだかんだ優秀だから 
おいしい料理だってすぐにマスターできるやつが出てくるさ


743: 2019/02/04(月) 23:28:24.47
今週面白かったなー 
千空が言い負かされる(?)のは新鮮で良かったwww 
千空が誰かに使われる側として欲しいって思われるのも意外な展開だったわ


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1548561911/