soma033

871: 2019/02/04(月) 00:06:52.44
朝陽と司の試合は1話で終わらせるくせにタクミに2話以上かける
これまで個人戦だったのに突然団体戦を始める
仲間を使って相手の相棒を拉致るオカマ
そして当たり前のように出しゃばるソーマ神

疾駆マジでいい加減にしてくれ
団体戦
出典:食戟のソーマ297話 附田祐斗・佐伯俊 集英社


894: 2019/02/04(月) 08:34:35.63
両者にあらかじめ団体戦通知しておいたの無理有りすぎだろ
1回戦ならともかくブックマスターはここまでタクミが勝ちあがるとわかってたっていうのか


896: 2019/02/04(月) 08:36:22.41
>>894
大会も夜開始でまだ夜だから夜中だしな
最初からいないと交通手段もない


895: 2019/02/04(月) 08:35:43.08
しかし突然のルール変更に備えて予めサポメンをスタンバらせておくとはみんな凄いな

 

46: 2019/02/04(月) 21:54:20.97
・なぜか団体戦 
・対戦相手はどう見ても35歳以下じゃない 
・会場はどう見ても城じゃない 

これもう全く別の大会だろ・・・ 
ルールとか設定くらい統一しろよ


887: 2019/02/04(月) 07:53:54.14
ブックマスター様は愉快にするためにルールコロコロ変えてるらしいけど 
実際は茶番臭ばっか強くなってしらける気がするの


964: 2019/02/04(月) 17:33:47.42
「トーナメントは予定通り進行してるようですね」 

先週場外乱闘で数人ぶっ倒れてたよね??


965: 2019/02/04(月) 17:38:32.68
>>964 
予定通りだから


969: 2019/02/04(月) 17:47:58.83
>>964 
モブに人権が無い世界だから


921: 2019/02/04(月) 12:12:53.61
オカマキャラって謎の強キャラ臭する奴が多いけどこいつらの雑魚感ハンパなくて草 
逆にすげえわ
ドンカーマ
出典:食戟のソーマ297話 附田祐斗・佐伯俊 集英社


881: 2019/02/04(月) 05:55:14.01
朝陽も何を思ってあんなオカマ仲間に入れたのか… 
そして最後の神の登場にイラっときたわ


888: 2019/02/04(月) 08:09:15.06
ソーマがバーンって扉明けるコマでニセコイの覚悟の扉思い出して笑った 
今週ほそれだけ


907: 2019/02/04(月) 10:29:26.45
オカマの集団が何故「まさに連携にはもってこいの料理人!」なんだろう・・・ 
作者はオカマにどういう偏見を持っているのだ?


922: 2019/02/04(月) 12:17:06.46
誰が教えてくれ 
どの辺りに「1人では到底抗えない」要素があるんだ? 
オカマ達がシェイカーでソース作ってるだけじゃん


923: 2019/02/04(月) 12:20:13.59
>>922 
ほら 
一人で振ったら腕とかつかれるだろ


924: 2019/02/04(月) 12:26:23.87
>>923 
なるほど考えちょる


945: 2019/02/04(月) 15:01:47.53
お互いの包丁を賭けるらしいが、このオカマの包丁がどんなものかさえわからないんだが‥ 
しかもタクミが相手の包丁奪っても使い道ないし、賭けにのるメリットないだろ


958: 2019/02/04(月) 15:46:09.59
朝陽がこのオカマのおっさんのシェイカーを手に入れたら 
オカマを統率する異能が身につくのか?


960: 2019/02/04(月) 15:55:38.58
>>958 
俺自身がオカマになることだ


897: 2019/02/04(月) 08:38:15.24
知ってるはずがないと思うんだが 
タクミ
出典:食戟のソーマ297話 附田祐斗・佐伯俊 集英社


898: 2019/02/04(月) 08:41:29.61
>>897 
朝陽の異能は本当に道具をゲットするだけでいいのな 
戦って相手の調理を見て吸収した結果その道具が必要とかじゃなくて


934: 2019/02/04(月) 13:24:53.15
>>897 
テレビ中継されててそれ見てるんだよ


935: 2019/02/04(月) 13:33:18.84
>>897 
先週のジャンプ読んだに決まってるだろ


899: 2019/02/04(月) 08:53:18.64
じゃあ盗めばいいんじゃね


931: 2019/02/04(月) 12:53:42.03
>>899 
譲渡または料理勝負でとかいう謎の縛りがあるぞ 
料理勝負はともかくなぜ譲渡で能力コピーできるのかは完全に謎だが


953: 2019/02/04(月) 15:26:23.39
要はおかま爺経由での譲渡もおkなんだろう 
相手の調理スタイルを直接体感するとかは知らん 

朝陽-296
出典:食戟のソーマ 附田祐斗・佐伯俊 集英社


954: 2019/02/04(月) 15:32:47.34
>>953 
盗賊の極意の完全上位互換とは 
ハンターの団長もびっくりの超絶技能だな


901: 2019/02/04(月) 09:39:08.26
完全に朝陽人間じゃないな…


915: 2019/02/04(月) 11:18:10.51
美食のためならどんな手段でも許されるっていうのはまだ理解できる 

でも相手への妨害行為は美食と関係ないじゃん‥ 
美食から逆行してるよ


974: 2019/02/04(月) 18:06:01.17
これって公的な大会なんだからその参加者(のサポートメンバー)の拉致監禁がばれたらいかんのじゃないの 
普通に犯罪だし何をしてもいいってわけじゃないだろ


980: 2019/02/04(月) 18:25:29.45
>>974 
主催者ご自身がめちゃくちゃやっとるからセーフ


957: 2019/02/04(月) 15:40:46.32
つうかサポート複数OKなんだから田所も手伝えよ 
あいつ何のために居るんだよ


950: 2019/02/04(月) 15:12:40.93
サポートって田所が得意なんじゃなかったっけ?


920: 2019/02/04(月) 12:07:44.10
こんなもん書くために田舎とタクミ出したの?


926: 2019/02/04(月) 12:39:54.55
>>920 
田舎はタクミとくっ付ける為の布石でしょ


962: 2019/02/04(月) 15:55:50.25
タクミとか田舎とかどうでもいいわ 
さっさとソーマとえりなの関係進めろ


947: 2019/02/04(月) 15:03:44.19
最後に出てきた影、痩せた美作だよね?
ソーマ
出典:食戟のソーマ297話 附田祐斗・佐伯俊 集英社


948: 2019/02/04(月) 15:04:38.02
>>947 
叡山だぞ


97: 2019/02/05(火) 09:15:38.19
美作が十傑候補に入ってないのが違和感ある。 
そもそも連隊食戟で勝利したメンバーなのに何故十傑にいないんだろう…


905: 2019/02/04(月) 09:54:37.67
先週ラスト、田所だったかえりなだったか「タクミ君が大変」 
→タクミの試合 

負けそうな流れだけど、次カラーあるからかつのかな


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1547472635/