A1GVdK9MIDL

333: 2019/02/07(木)
ようやくギョウかよ
倉庫の穀物に細工でもしてるのかな
鄴
出典:キングダム588話 原泰久 集英社


384: 2019/02/07(木)
ギョウ内部にスパイをおくると予想してた人がいたが、そのとおりでワロタ

問題は中で何をするか

病が流行ってるとかでパニックをおこさせる?


299: 2019/02/07(木)
王翦は難民の中にスパイを潜り込ませていたで確定か
まあ予想の多かった展開ではあるが、その程度のことも想定してなかったのか?
天才李牧さんはさ
これだと李牧の扱いがあんまりだから、個人的に王宮工作説の方を支持してたんだけどなあ


316: 2019/02/07(木)
李牧はスパイの存在を読んでいた!!秦軍大ピンチ!!
はさすがにやって欲しいね
このままギョウ陥落で終わりだと李牧さんいいとこなしじゃん

 

421: 2019/02/07(木)
ようやくギョウの仕掛けが出てくるのね
ハラペコ軍隊と娘軍師じゃ勝てる気しないが、でもまあ勝つのか


419: 2019/02/07(木)
普通侵入するのに誰かの友人に成りすますかね
余計ばれやすくね


302: 2019/02/07(木)
スパイが多くて何十人か入れたところで城落としたり飯何とかできるような策は俺にはさっぱり思いつかんな
王翦軍
出典:キングダム588話 原泰久 集英社


305: 2019/02/07(木)
>>302
民衆の扇動じゃね?


308: 2019/02/07(木)
難民に紛れ込んだ奴にできそうなのは上で言ってる人もいる通り民衆の煽動かね
王翦が民を誰も殺さなかった設定をここでも使って降伏する方向に持っていかせようとするとか
ただ、キングダムは基本民の国への忠誠心がめっちゃ高いから
酋長クラスならともかく名前も顔も知らないような奴が騒いでも効果なさそう
中枢に内通者がいて兵糧庫が燃やされるとか、不満を言った民を兵が斬るとかないと無理くらい


407: 2019/02/07(木)
ギョウの潜入部隊は当夜になんかするらしいから扇動ではなく領主やなんか強引な手段だろうな


348: 2019/02/07(木)
ギョウの内部から門を開けてもカンキ軍は包囲されているから突入できないよね?
中にいるスパイ達はどうするんだろ。
食料奪ってもすぐにバレて殺されるだろうし。


328: 2019/02/07(木)
秦始皇本紀の時系列に従うならアツヨ(朱海平原?)の決着の後にギョウ(とアンヨウ?)が陥落するはずなんだよな
だから難民に混じって潜入した工作員の力で落城まで行くということはないと思うけど


377: 2019/02/07(木)
王センにとって朱海平原は膠着さえしてれば良いって感じだな
ギョウを落として終わりにするのか


382: 2019/02/07(木)
馬に変なクスリかかってるとかいう後付けご都合展開笑った
毒粉
出典:キングダム588話 原泰久 集英社


403: 2019/02/07(木)
粉かけていったは酷すぎw
それ以外はまぁまともだったか


411: 2019/02/07(木)
馬の全身に染みるふりかけって凄くない?
どんな量持ってきてるんだ
ふりかけ専門部隊いるのかな


413: 2019/02/07(木)
>>411
太鼓専属部隊がでてくる位だしな


390: 2019/02/07(木)
だってこの時代に毒ガス兵器があるような世界だぞ?


404: 2019/02/07(木)
天才毒使いセイカイがボロボロの見た目になってようやく開発した即効毒があっさり…


420: 2019/02/07(木)
すまん、馬に毒ふりかけは読んでてワロタ
馬鹿馬鹿しいが嫌いじゃない、馬だけに


436: 2019/02/07(木)
十槍の槍に毒粉ついてたら王賁まじで討たれてたな


455: 2019/02/07(木)
敵の馬食べても全然足りないとかでいいのになぜ余計な毒ふりかけなんて事考えるんだ


456: 2019/02/07(木)
>>455
広い戦場で倒れた馬食べ放題なら兵糧残るからじゃないかな。自分が将軍なら持参した食糧より先に戦場の馬肉食べさせるわ


431: 2019/02/07(木)
シュンスイジュも兵糧燃やさないで毒まいとけばよかったのにな
そうすれば食った秦兵を倒せるだけじゃなく半分どころか兵糧全部使い物にならなくできたのに
例え全部に毒をまけなくても、毒が混入したかもしれない兵糧ってだけで処分するしかないし


418: 2019/02/07(木)
リボクは兵糧攻めしたいのかそうでもないのか
いまだにハッキリしないな。

待てば兵糧的に勝つといった矢先に
オウホンを討ち取る方針を話したり


422: 2019/02/07(木)
>>418
非常に好意的にみたとして
兵糧攻めに徹すれば、餓死はともかく敵兵は無傷で本国へと引き返すからまた攻めてくる
しかし敵が腹減ってこっちが優勢のときに数人でも有望な将を叩いておけば(王騎やヒョウコウみたいに)
秦の戦力を大幅に削ることができるので、これはチャーンス!


430: 2019/02/07(木)
>>422
それだと列尾を10万もの兵で塞いでいる意味が無いよ、敵が撤退するギリギリまで放置してから全軍で襲えばいい
撤退時ほど敵を狩りやすいタイミングは無い、そんな戦の常識を無視しすぎている李牧君


441: 2019/02/07(木)
>>430
でも列尾空けてたら本国から兵糧の追加がくるじゃん?


442: 2019/02/07(木)
>>441
列尾捨てる時にオウセンが兵糧はもう送るなと本国に伝えてたから補給は完全にストップしてると思う
それに補給路を絶つためだけに5万+シュンスイジュ軍なんていう大軍が必要とは思えない


461: 2019/02/07(木)
段茶代理って前日の昼にマゴマゴしててアカキンに突っ込まれたやつだっけ?
今週はやけに偉そうだったなw

段茶
出典:キングダム588話 原泰久 集英社


405: 2019/02/07(木)
しかし、マコウのとこもそうだったけど、アコウ軍もまともな人材が全然いないのな
グネイは瞬殺、ダンサはアカキンのおまけ、五千、三千将は影も形も見えない
そりゃ王翦もスカウト頑張るわ、オルドとかでもまだマシだもん


423: 2019/02/07(木)
>>405
トウとキョウがいた王騎軍は分家の分際で贅沢すぎるな


451: 2019/02/07(木)
すまんアンチだらけの中言っていい?
今週面白いじゃん 先楽しみだわ


447: 2019/02/07(木)
今回は言うほど悪くもないけど、
確かにわざわざ毒使うとかは突っ込みどころはあるな
まぁこまけぇことは気にするな!だ


引用元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7090/1548551776/