batuque2_fixw_640_hq

824: 2019/02/07(木) 09:22:58
今週の格闘シーン最高じゃねえか
空手カポエイラ
出典:バトゥーキ27話 迫稔雄 集英社


831: 2019/02/07(木) 10:32:45
今回の格闘シーン、ぶっちゃけ嘘喰いのどの格闘シーンより面白かった
何故これをもっと序盤でやれなかったのか


825: 2019/02/07(木) 09:37:48
1週で決着とかテンポいいな。一人目だしこんなもんか。
まだ意識飛んだまま暴走する展開もあるけど


849: 2019/02/07(木) 16:21:30
今回は面白かったな
いっちに有利な条件すぎるけど

 

842: 2019/02/07(木) 13:33:40
今回は本当に面白かった
嘘喰いの暴パートって格闘技のバックボーンがなくて、打撃でスタイッリュを演出してるだけのつまらない内容だったからね
異種格闘技で強み弱みを考慮しながら戦ってる方が面白い


848: 2019/02/07(木) 15:52:49
とはいえ異種格闘技戦を形にする以上互いの型を理解しなきゃいけないから労力凄まじそうだな


847: 2019/02/07(木) 15:41:06
今回ええね
これが1話でもいいくらいだわ
ここから過去回想に繋げても良かったのにな


843: 2019/02/07(木) 13:45:32
やっぱ幼年編は過去回想でやるべきだったな


844: 2019/02/07(木) 13:46:59
高校生編が初回だったら普通に単行本売れてそう


841: 2019/02/07(木) 13:12:21
メガネとのくだりをバトル中にやってくれて助かった
どうやらここまでの失敗を生かしているようだな


854: 2019/02/07(木) 18:18:19
メガネは便利キャラだなw
弁当も毎日作ってあげてるみたいだし、今後も解説役として酷使されそう


857: 2019/02/07(木) 19:33:44
ああいうタイプはいつの間にか付き合ってると勘違いしていつの間にかプロポーズの予定立てて外堀を埋めて逃げられなくするタイプだから気を付けろッ!


827: 2019/02/07(木) 09:50:47
俺は確かまたここでって考えてるってことは
甲斐は未遂じゃなくて虐待前歴あるってことか
甲斐
出典:バトゥーキ27話 迫稔雄 集英社


855: 2019/02/07(木) 18:24:17
>>827
未遂がまたって可能性もまだあるんじゃ?


856: 2019/02/07(木) 19:06:07
一線を越えれないまだまともな奴なんだろ甲斐


835: 2019/02/07(木) 10:51:20
やっぱりあの動画は甲斐を逃がさないための脅し材料だったっスね
でもこれ予めバレないように遠距離から録画状態にしたまま接近して完璧に不意打ちを決めて倒した後、
そのままカメラを向けて場を制圧したほうが手っ取り早かったのでは…?


829: 2019/02/07(木) 10:11:33
休日の朝っぱらから公園で小学生にボールぶつけてカツアゲしてくるヤンキーが湧いたり
強面のワシ親父に絡みかかるチンピラが湧いたり…
ぶっちゃけバトーキ基準の日本はブラジルと大差ないほど治安悪いと思う


832: 2019/02/07(木) 10:34:48
ブラジルならカツアゲや因縁つける前に刺されるか頭ぶち抜かれて金奪われてるやろ


833: 2019/02/07(木) 10:35:01
ブラジルはヴァンダレイ・シウバが銃を持った車強盗に会って降参しちゃう国だろ
作中でもまだブラジルレベルとは呼べないでしょ


834: 2019/02/07(木) 10:45:18
“武器の有無を除けば”と付け足すべきだったか
いずれにせよバトーキにおいてはBJの“平和な日本”発言は違和感が半端ないね


858: 2019/02/07(木) 20:00:08
甲斐がこの暴行が原因で空手の選手生命に関わる怪我をしてしまったらどうするつもりなんだ?
一里は自分の親のためにまったく無関係の甲斐に取り返しのつかない事をするかもしれないことまで考えてないのか?
猫虐待野郎だから良いのか?

今週の甲斐があまりにも無力で甲斐に同情してしまった


859: 2019/02/07(木) 20:06:42
自分の都合でルール無しのステゴロ強くなりたいなら、ルールのあるスポーツで頑張ってるやつを巻き込むなよ


860: 2019/02/07(木) 20:26:28
君たちイッチがなんで甲斐に襲いかかってるか忘れてない??
甲斐くん可哀想…戦うのやめて両親には部位切断されてもらおう!ってか


862: 2019/02/07(木) 20:54:49
>>860
流石に家族の命かかってたら相手のキャリアなんて考えてる暇ないな


870: 2019/02/07(木) 23:03:21
全部BJが悪い
まあそういうことできなきゃギャング相手に喧嘩できないって考えからなんだろうけど


863: 2019/02/07(木) 21:07:43
バトゥーキ世界は通り魔がそこら中にいるからしょうがないね


866: 2019/02/07(木) 22:29:07
初戦が大会優勝者とかだと最後ら辺は総合格闘家とか自衛隊参加者や警察官狙うのか?
いや逮捕されるか


871: 2019/02/07(木) 23:11:57
BJが偉そうに能書き垂れる度にほならね、お前が鍛えてみろって話でしょ?と突っ込みたくなる
BJには最後B枠でイッチと戦って痛い目に遭ってほしい
BJ
出典:バトゥーキ27話 迫稔雄 集英社


916: 2019/02/08(金) 17:58:49
>>871
BJは義足だからなんか不都合があるんじゃない?
それに手取り足取り教えるってタイプのキャラじゃないし、
ある程度実力が伴って初めて、実戦形式で相手してもらえるみたいな感じなんだろう。

なのでB枠がBJの可能性は結構高いと思う
絶対勝てないって自信満々に言ってるのも本人だからっぽいし


877: 2019/02/08(金) 00:09:05
別に馴れ合いにならない師弟漫画だっていくらでもあるからBJが鍛えても大丈夫だと思うけど
BJの出番増やしたほうが面白そうだし、寧ろ1億ドルgetの確率が上がるのなら馴れ合いになってでも指導するべき


836: 2019/02/07(木) 11:39:21
BJは過保護なのか突き放してるのかわからん
身の回りの世話をするのに技は教えないって普通逆じゃないのか?


837: 2019/02/07(木) 12:04:46
両親が何年も何やって暮らしてるのかが謎
親父の筋肉はどうやって維持されてるのか気になる


902: 2019/02/08(金) 13:06:45
しかしカポエイラ普通に手技があるんだな
いままでの認識が崩れたな
もっと知りたいね


903: 2019/02/08(金) 13:25:28
来週は甲斐の反撃が来るか?
いっち
出典:バトゥーキ27話 迫稔雄 集英社


861: 2019/02/07(木) 20:44:50
この後ろ回し蹴りでは終わらんだろうなあ空手青年


885: 2019/02/08(金) 01:45:05
鉄板入りのエンジニアブーツでも履いてたらあの蹴りで終わってたろうにのう


892: 2019/02/08(金) 10:01:53
あの靴に毒のふりかけをしておけば
終わったのに


888: 2019/02/08(金) 03:02:44
甲斐君のプロフィールって試合で続行不能レベルにボコられた後にキレて加速装置発動だから
これで終わったら、あのエピ紹介って全く無駄じゃね?


910: 2019/02/08(金) 15:38:10
これで決着でいいんじゃないのか
甲斐くんは本来の実力発揮できない状態だったんだから
今後万全の甲斐くんを再登場させてリベンジさせてもいい


904: 2019/02/08(金) 14:09:04
このまま終わると味気ないから次週甲斐の反撃で再来週決着って流れが自然かな

私としては来週決着でも一向に構わないのですが


引用元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7090/1546297904/