drstone009

61: 2019/02/09(土) 06:59:03.93
ストーンワールドのアインシュタイン石神千空の写真を手にいれた入れた
千空
出典:Dr.STONE93話 稲垣理一郎・Boichi 集英社


102: 2019/02/09(土) 16:10:40.90
今週、最後のコマが最終回みたいだった
凄い良かったわぁ


103: 2019/02/09(土) 16:15:57.02
最後のコマ途中でわかっていたがスゲェ感動してしまった


70: 2019/02/09(土) 12:14:38.25
千空が記念写真ってガラなわけねえもんな
自然に新キャラ立たせながら
アインシュタインネタでその気にさせる構成やっぱ上手いわ

 

54: 2019/02/09(土) 02:54:11.08
今週の最後のページはカラーで見たかったなあ


56: 2019/02/09(土) 05:14:41.26
>>54 
銀板写真だからどっちにしろモノクロだぞ


69: 2019/02/09(土) 10:32:29.39
>>56 
世界最古のカメラだしそりゃそっかぁ…いつかカラーフィルム出れば素敵だけどなあ


76: 2019/02/09(土) 13:24:07.84
e=mc^2を服に書いてる時点でアインシュタインの大ファンだよね千空


127: 2019/02/09(土) 21:24:08.20
なとり爺さんがアインシュタインそっくりなことには気付いているんだろうか


141: 2019/02/09(土) 23:19:58.35
アインシュタインも写真嫌いだったっけか


143: 2019/02/09(土) 23:29:40.47
写真嫌いではなく、マスコミの取材が嫌い 
「写真撮るので笑ってください」って言われて撮られたのが例のあっかんべーした写真


71: 2019/02/09(土) 12:48:46.49
千空は何だかんだでも、奢ることなく先人を讃え(リスペクト)てる所に好感が持てる。 

逆にプライドとメンツで、他の研究結果を採用しなかったために多大な被害を出した森鴎外とかスゲー嫌ってそうなイメージ


74: 2019/02/09(土) 13:11:52.14
>>71 
特定の個人を完全に嫌いそうな性格でもなさそう 
変なメンツやプライドも「それもまたモチベーションの形だ」とか言って賛同しないが、嫌ったりはしなさそう


73: 2019/02/09(土) 13:07:25.12
アインシュタインに敬意を払いつつも超えるという意味で別のポーズしたらカッコよかったわ


78: 2019/02/09(土) 13:28:59.89
>>73 
それは文明復興してからだろうやっぱ。 
過去の再現してる段階でやってもみっともないわ


80: 2019/02/09(土) 13:38:03.40
アインシュタインは新しい科学理論を構築した人で千空は失われた科学の復活で別のベクトル 
超えるとか超えないとかなんて話ではない


94: 2019/02/09(土) 14:52:39.54
時間かけて解明してきたことを先人の知識と尊敬しつつ今の生活に生かしてるのは格好いいけどな 
しかし記者がいいな 
良い女だ
南
出典:Dr.STONE93話 稲垣理一郎・Boichi 集英社


87: 2019/02/09(土) 14:00:42.62
南ちゃん、異変には気付いて写真撮ろうとしてたのか 
無念だっただろうな 

大樹も光に気付いてゆずをかばおうとしたし、 
直前に異変に気付いていた人も割りといたみたいだね


89: 2019/02/09(土) 14:20:06.36
南ちゃんの涙が涙に見えない 

江ロいね!


107: 2019/02/09(土) 16:31:30.89
カメラになりたい…


100: 2019/02/09(土) 16:02:25.10
「虎の子の」って語彙渋いな 
見た目イケイケだけど記者だし落ち着いてそうだな南ちゃん


62: 2019/02/09(土) 07:23:03.56
カメラ欲しくてたまらんかったんだなって 
しんみり感動してからの大量生産にワロタw 
フランソワのパンめっちゃ美味しそう!


106: 2019/02/09(土) 16:25:35.67
カメラ大量生産は草 
南ちゃんの感動を返してあげて…


118: 2019/02/09(土) 19:52:58.51
ついに写真が出たか 後は動画撮影だがこれでとりあえず50年ぐらいは千空死後はなんとかなりそうだな 
というか鏡はまだ作ってなかったんかい!


93: 2019/02/09(土) 14:48:20.57
板ガラスが綺麗な四角だけどダイヤモンドカッターあるのか?


112: 2019/02/09(土) 18:21:19.94
>>93 
ダイヤモンドカッターつかうと楽なだけであって、別に鉄のけがき棒でもガラスは真っ直ぐ切れるぞ 

コツがいるけど昔は鉄でやってたし


139: 2019/02/09(土) 23:04:59.69
写真現像すんのにガスマスク付けてて怖い 

てか硝酸あればもう少し楽にカメラ作れるのか


58: 2019/02/09(土) 05:26:37.01
車ワロタw 
ジジイ凄すぎんだろ
カセキ
出典:Dr.STONE93話 稲垣理一郎・Boichi 集英社


65: 2019/02/09(土) 08:14:16.05
カセキが良い車に乗って良い女はべらしてるナイスミドルみたいな登場で笑った 
フランソワのパンで一気に食生活レベルアップしてていいな 
早く生産側の人間にも食べさせてやりたい


55: 2019/02/09(土) 04:45:42.91
車にサスペンションみたいのがついてるな 
進化しすぎだろw


59: 2019/02/09(土) 06:07:26.80
100%次のページで服が破れると 
分かっていたのに笑ってしまった


90: 2019/02/09(土) 14:29:20.69
なんか、だんだんカセキのじいちゃんの声が宮内幸平で脳内再生されはじめたわ。


60: 2019/02/09(土) 06:27:43.61
一週で何百年文明進めてるんだよw 
村の連中よく頭パンクしないな


66: 2019/02/09(土) 08:43:17.49
今週サクサク進行すぎて草


77: 2019/02/09(土) 13:26:45.66
>>66 
10話使って未だ船作りが終わってないんだからサクサク進めないと 
こりゃ船作り、船旅の準備で二巻はかかるね


110: 2019/02/09(土) 17:05:21.36
船旅に要るのはあと医者と音楽家か


111: 2019/02/09(土) 17:10:37.31
剣士と狙撃手と考古学者も。


119: 2019/02/09(土) 19:56:30.91
南ちゃんも大航海組入りそうだな


116: 2019/02/09(土) 19:01:18.83
龍水のスケールデカいな、一種の聖人感出てきた
根本は物質欲なんだけど下衆なものではなく突き詰めた結果、崇高なモノになってる
龍水
出典:Dr.STONE93話 稲垣理一郎・Boichi 集英社


117: 2019/02/09(土) 19:45:56.01
皆を輝かせたうえで新世界の七海財閥とするのだよ


148: 2019/02/10(日) 00:32:51.97
龍水はただの船乗りじゃなくて
新世界の統治システムを構築する上でのキーマンなんだな
復興した後の社会を見据えて色々先手を打っている


126: 2019/02/09(土) 21:10:35.26
この作品ほんっと面白いな!
先週パンで感動して今週カメラに感動して……もう最高だわ
南ちゃんも龍水もノリで生きてるとか自分のやりたいようにやってるとかじゃなくて
ちゃんと芯を持っててそれをこのストーンワールドでも大切にしてるとか本当に気持ちいい奴ら
ワクワクが止まらん!


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1549474597/