1475320519-1956040510_n

1: 2019/02/12(火) 14:09:00.67
こんな便利な機能をこれ以降誰も使わないという事実
小型化
出典:ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦 集英社


2: 2019/02/12(火) 14:09:49.23
小さくして敵に近づいた瞬間大きくなってオラァ!ってすればよかったのでは?


3: 2019/02/12(火) 14:10:37.26
近距離ばっかやし敵の射程距離に入ってる時にそんなんできるかね


4: 2019/02/12(火) 14:10:43.22
できる方が特殊だった説

 

5: 2019/02/12(火) 14:11:14.17
花京院とポルポルくんがたまたまできるだけで本来は特殊な能力やぞ


6: 2019/02/12(火) 14:11:48.69
ついにポルナレフの特殊能力が明らかになったのか


7: 2019/02/12(火) 14:12:21.81
精神力削られるんやろ、知らんけど


9: 2019/02/12(火) 14:13:21.07
修行を積んでいないとなれんのやろ


10: 2019/02/12(火) 14:13:25.78
BLEACHだって斬魄刀大きくしたり小さくしたりできるのにしないからな


11: 2019/02/12(火) 14:13:59.90
いうてこれが役に立つ状況とかその後ほぼなかったやろ


13: 2019/02/12(火) 14:14:59.87
精神エネルギーを具現化したものだから小さくなってもすぐばれるし叩き潰されて終わりなんじゃないの


15: 2019/02/12(火) 14:15:14.09
誰でも出来るわけじゃなくそういうことが出来る天才だったからこそdioは手下にしたんやろ


21: 2019/02/12(火) 14:16:51.51
>>15 
成歩堂龍一


23: 2019/02/12(火) 14:17:20.64
ガキの頃からのスタンド使いで修行してたらできるんちゃう 
にわかの射殺された連中は素人やからそこまで制御できんのや


51: 2019/02/12(火) 14:26:32.67
花京院もポルナレフもスタンド歴クッソ長いからな


65: 2019/02/12(火) 14:31:17.29
>>51 
これやな


27: 2019/02/12(火) 14:19:01.92
そしてその概念がないと恐らく無理やで 
小さく出来るんちゃう!? 
実践、練習でようやくできるんや 
花京院は子供の頃からスタンド発現して目立たないようにしてたから特殊能力やな


31: 2019/02/12(火) 14:19:27.38
花京院「鏡の中の世界なんてないぞ」


35: 2019/02/12(火) 14:20:11.00
>>31 
草ァ


17: 2019/02/12(火) 14:15:49.10
そう思うとホルマジオの能力マジでゴミやな
r132177


20: 2019/02/12(火) 14:16:38.40
>>17 
ホルマジオの能力は元に戻る時は一瞬ってところが真価だから


25: 2019/02/12(火) 14:17:42.30
>>17 
それにもともとの能力だから精神力も要らねぇだよ


22: 2019/02/12(火) 14:17:12.50
ウェザーレポートとかフーゴのアレとか小さく出来たらテロ起こせるやん。無敵やないか?


26: 2019/02/12(火) 14:18:25.70
>>22 
大きく出来たらなお強し


66: 2019/02/12(火) 14:31:32.86
>>22 
スタンドなんて一般人には見えんのやからテロは普通サイズでも起こせるやろ


32: 2019/02/12(火) 14:19:48.60
慶弔のバッドカンパニー?だっけ? 
それを大きく出来たら強すぎるからな
ea7f5f9d


34: 2019/02/12(火) 14:19:55.51
つーか小さく出来るならあの脳に入ったスタンドって射程長いだけじゃ


37: 2019/02/12(火) 14:20:43.71
サイズ変えられるくらいまで自分のスタンド理解して使いこなさなきゃいけないからそれこそ何年も修行しないとダメやろ


40: 2019/02/12(火) 14:21:47.12
>>37 
宇宙人「せやろか?」 

まぁ、スタンドじゃないしな


41: 2019/02/12(火) 14:22:12.64
>>37 
時がとまるのを理解してなかったうえに修行次第で停止時間がのびるのを人での研究に費やし逆に短くなった承太郎の悪口はそこまでだ


45: 2019/02/12(火) 14:24:36.84
>>41 
時止めって不死身のDIOだからあんなに伸びたけど普通の人間やと5秒到達するくらいで寿命来るんちゃうか?


53: 2019/02/12(火) 14:27:00.19
>>45 
>>41を書いたが、精神パワーによるものだからな 
不死身のDIOと違って承太郎は若い体での精神パワー絶頂期からの下降の一途しかないわな


42: 2019/02/12(火) 14:23:12.77
デス13とか言う最強クラスキャラを倒した花京院さん
main


44: 2019/02/12(火) 14:23:59.72
>>42 
スカウトしたDIOさんがすごい


47: 2019/02/12(火) 14:24:42.55
>>42 
赤ん坊やったっけ? 
そいつどうやって倒したんや?


48: 2019/02/12(火) 14:25:53.80
>>47 
仲間に狂ったと思われて気絶させられる瞬間にスタンド出して夢に忍び込ませた


55: 2019/02/12(火) 14:27:18.11
ハーミットパープルの脳内実況もなにげに凄い能力だよな


57: 2019/02/12(火) 14:28:33.79
>>55 
ジョセフ「何気じゃあねぇッ俺は凄くすごいんだぁよぉッ!」


18: 2019/02/12(火) 14:16:13.60
ハイエロは変形するしまあできそうな感じはする


19: 2019/02/12(火) 14:16:37.32
花京院って明らかに天才系のキャラやん


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1549948140/