A1t6ugHsgLL

347: 2019/02/14(木) 00:07:34
まさか鯉登少尉vsキロランケになるとはな
月島軍曹と谷垣は大丈夫なのか…
というか鯉登少尉かっこいいだろ
鯉登
出典:ゴールデンカムイ189話 野田サトル 集英社


342: 2019/02/14(木) 00:04:21
やっぱり少尉は接近戦だと強いな


343: 2019/02/14(木) 00:06:30
鯉登の台詞に泣いた


355: 2019/02/14(木) 00:13:46
そっか谷垣も部下なんだよな

 

373: 2019/02/14(木) 00:19:40
上官(鶴見)しか見てないんかと思ってたらちゃんと部下にも思い入れあるんだな鯉登 ちょっと安心したぞ


354: 2019/02/14(木) 00:12:57
初登場の時の鯉登が帰ってきた


358: 2019/02/14(木) 00:14:28
>>354
頭もキレるとんでもねえ強キャラあったよなあ(故人)


365: 2019/02/14(木) 00:17:04
>>354
クズリに噛まれ小さいトナカイ見てはしゃぎ灯台でうろちょろし
鶴見から離れた状態でももう外見同じ種族の別個体状態だったもんな


341: 2019/02/14(木) 00:03:29
月島がかっこよすぎるだろ大丈夫か…


345: 2019/02/14(木) 00:06:57
月島軍曹、上官かばうの2回目か…


423: 2019/02/14(木) 00:41:37
月島がまず鯉登の頭を庇ったのは
奉天のときに鶴見の顔を守れなかったからなんだろうな


370: 2019/02/14(木) 00:18:00
銃に付いた導線みて火薬って判断した月島すげぇ さすが経験値が違う
月島
出典:ゴールデンカムイ189話 野田サトル 集英社


412: 2019/02/14(木) 00:37:42
月島は重傷でも大丈夫だとは思うけど結構ダメージ大きそうな感じだよな


349: 2019/02/14(木) 00:09:13
あの状態で爆弾を仕掛けたキロもすごいな
流石はテロリスト、元工兵


363: 2019/02/14(木) 00:16:54
>>349
ぬかりなくて感動した


350: 2019/02/14(木) 00:09:44
つーかキロちゃんこんなに強かったのね
今までガチバトルなかったから知らんかったわ
まさか先遣隊がこんなに重傷を負うことになるとは


352: 2019/02/14(木) 00:11:23
一気に怪我人が増えたな
この後尾形もだし


414: 2019/02/14(木) 00:38:49
谷垣の銃ってことは二瓶の村田銃だよね
爆弾で吹っ飛んじゃったんじゃないのぉぉぉ
尾形の三八式といい銃の皆さんが受難で悲しい


420: 2019/02/14(木) 00:40:27
そういや二瓶の銃吹っ飛んだな残念だ…キロのあの執念を見ると死ぬまで絶対に止まれないキャラなんだろうから
ここらで死なせるかもと思ってしまった
でも首に刺さってるか微妙な描き方だから生き残りルートもありえるか


427: 2019/02/14(木) 00:42:23
キロはどこまでも甘い
現実のテロは負傷者のそばに爆弾仕掛けて仲間が寄ってきたときに起爆させてる


428: 2019/02/14(木) 00:44:04
>>427
死体の下に地雷置いたりな


433: 2019/02/14(木) 00:46:19
>>427
鯉登も見つけてすぐに撃ちゃあいいのに間を開けるしな
一瞬の躊躇いが命取り過ぎる


391: 2019/02/14(木) 00:27:09
シリアス回のはずが唐突なアザラシに草
かわいい


399: 2019/02/14(木) 00:29:18
>>391
ギャグみたいになってるけどアザラシいなければ鯉登殺されてたからやっぱ強運の持ち主だな


344: 2019/02/14(木) 00:06:56
最後のコマ微妙な見せ方だね
刺した様に見えるし、斬りつけただけみたいに見える
鯉登2
出典:ゴールデンカムイ189話 野田サトル 集英社


346: 2019/02/14(木) 00:07:14
キロちゃん無理だなこりゃ
ここであのアオリとはまた意味深な


357: 2019/02/14(木) 00:14:09
次週キロの走馬灯でウイルクとの決裂やアイヌ殺しの真相明かされる流れかな


361: 2019/02/14(木) 00:16:35
来週はキロちゃんの走馬灯があってあーもう死ぬなと思ったところに
ソフィアさんが鯉登とキロちゃんを両手で止めて生存ルートかもしれない


455: 2019/02/14(木) 00:57:36
トラ殺すと不幸になるんだろ……


468: 2019/02/14(木) 01:05:04
虎殺すと不幸に~って言い伝えもユルバルスが虎だということも知らない人(例えば鯉登)が実行しても不幸になるのかな
そもそもキロランケがユルバルスということも知らないでしょ?それでも有効な呪いって怖すぎんか


505: 2019/02/14(木) 01:47:37
色々不穏なフラグ立ってる気がしてみんな心配になるな
キロが死んだら鯉登に不幸フラグ立つのか?とか谷垣の銃もマタギに戻る象徴みたいな物だったと思うから
まさか吹っ飛ばすとは…みんな生き残って欲しいけどどうなるか


536: 2019/02/14(木) 02:59:38
負傷度合いは鯉登(わりと軽傷)<谷垣(命に別状なし)<月島(結構やばい)<尾形(一命は取り留めたけど予断は許さず)<キロ(瀕死)のイメージなんだけどどうなんだろう


539: 2019/02/14(木) 03:08:05
>>536
鯉登、爆発でも頭部を怪我してるしキロにさされて腕貫通して胸辺りにもグッサリいってるから割りと重傷
まあ命に別状無さそうだし動けてるけどね


376: 2019/02/14(木) 00:20:56
それにしても多少の怪我では動じない奴らばかりだな
戦場にでた経験の無い鯉登ですら腕を刺されても顔色も変えないし


442: 2019/02/14(木) 00:49:32
吹雪が止んだらアシリパさん自分の周りで殺し合いが起きてるのを目の当たりにするのかあ
もうオソマとかうんこではしゃいでいられる状況じゃないな


448: 2019/02/14(木) 00:51:22
>>442
網走でインカラマッが言った通りになった…


454: 2019/02/14(木) 00:55:51
なんかアシリパさんも次々と重傷者が出てる現状見て自分が早く金塊なんとかしないと
犠牲者がたくさん出るって思い詰めそうだな。しばらくギャグやヒンナヒンナしてる場合ではなくなるかも


387: 2019/02/14(木) 00:25:43
白石のおしっこがまた貯まっている
フラグか?
白石
出典:ゴールデンカムイ189話 野田サトル 集英社


392: 2019/02/14(木) 00:27:21
今回のはおしっこだす前の話だぞ最初のコマに書いてある


395: 2019/02/14(木) 00:28:39
>>392
あ、ほんとだ


481: 2019/02/14(木) 01:16:06
「一方その頃数分前」てなんだか杉元たちに合流しそうな演出だなあ

まあ近いんだろうけどさ


485: 2019/02/14(木) 01:19:43
天候回復したら意外とみんな近くにいたりしてね


393: 2019/02/14(木) 00:27:27
はーーー全員カッコいいわ、シビれた
しかしこれで杉元白石以外の男みんな手負いじゃねーか…
どうやったら無事に日本に戻れるんだ……
キロはもう死にものぐるいだが、他は戻れないと辛いぞ…


403: 2019/02/14(木) 00:31:17
ホントに鶴見が来るでもしないと収拾つかないんじゃないだろうか
完全一般人のスヴェは別として、ソフィアと杉元白石アシリパの3人組が無傷なんだな


406: 2019/02/14(木) 00:32:51
そういやチカパシエノノカ達はどうしてるんだろ
監獄辺りにいるとしても危なくないかな


引用元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7090/1549800278/