kimetsu014

408: 2019/02/18(月) 00:03:32.86
久々に活き活きしたアカザさんを見られて何よりです
猗窩座
出典:鬼滅の刃146話 吾峠呼世晴 集英社


484: 2019/02/18(月) 00:57:35.38
アカザさん、やっぱヤバい相手だなって迫力あるな。あと最後の珠世様すごくえっちだ


410: 2019/02/18(月) 00:05:28.84
猗窩座さんが楽しそうでなによりです


409: 2019/02/18(月) 00:03:50.26
アカザ(いじられキャラ)vs炭治郎&義勇さん(いじられキャラ)

因果めいたものを感じた

 

465: 2019/02/18(月) 00:41:37.37
ヤバイ今回熱すぎる。主人公と因縁の相手とのバトル開始シーンでトップレベルで好きかもしれん…


467: 2019/02/18(月) 00:43:11.49
そうだった。 
アカザは上弦参で煉獄の仇だった。 
無惨にボコられ、玉壺に消えてほしいと願われ、童磨におちょくられ、黒死牟に怒られるだけの可哀想なキャラじゃなかった。 
炭治朗と対峙したシーンで凄い盛り上がったわ。


630: 2019/02/18(月) 09:18:10.66
とりあえず義勇さんが猗窩座にクソ意識されてないのワロタ


444: 2019/02/18(月) 00:28:24.15
アカザさんこれ終わったら城の壁ぶち抜きまくった件でまた無惨様に怒られそう


480: 2019/02/18(月) 00:55:14.76
アカザ!なぜむやみやたらに城を壊した? 
誰が直すんだ!アカザ!アカザ!アカザ!


443: 2019/02/18(月) 00:28:01.45
「なんだこの揺れは!!」がじわじわくる 
そんなん今叫ぶ必要ある?
義勇
出典:鬼滅の刃146話 吾峠呼世晴 集英社


573: 2019/02/18(月) 07:19:25.39
>>443 
止まれ!!落ちつけ、とセットでなw 
お前が落ちつけw


476: 2019/02/18(月) 00:50:24.25
次週で「煉獄さんの仇!」みたいなやり取りありそうだけど、それを見聞きした義勇さんの反応も気になる 
「そうか」の中にも色々思うところあったはずだし


491: 2019/02/18(月) 01:05:00.33
>>476 
何かしらエピありそうだよね。炎と水の柱だし。


419: 2019/02/18(月) 00:13:10.16
隊服愈史郎カッコええやん! 
ていうか初登場時より男前になってる? 
数年経ったし画力もあがったからかな
愈史郎
出典:鬼滅の刃146話 吾峠呼世晴 集英社


426: 2019/02/18(月) 00:19:38.71
どうやって愈史郎の眼を撒いてるんだろう?と疑問だったけど、その場で作成してカラスに配布してんのかな 
無惨を倒しきれず、無限城に逃げ込まれることまで想定して愈史郎に札を作成してもらい、 
逃げのびた利輝哉たちに配布・愈史郎には突入待機してもらっていたんだとしたら 
産屋敷の先見の明すごすぎやしませんかね


428: 2019/02/18(月) 00:20:39.49
>>426 
愈史郎が無限城内にいるならそら札撒き放題だよね~


434: 2019/02/18(月) 00:23:24.87
愈史郎やっぱり珠世様亡き後も生き残って鬼殺隊入りして欲しいな 
鬼と知られた上での柱や同期達との絡みも見たいしw 

というか愈史郎はお館様も珠世様のおまけ的な扱いかと思いきやめちゃくちゃ役に立ってるなw 
情報収集に隊員救護に大活躍じゃないか


437: 2019/02/18(月) 00:25:27.87
愈史郎が無限城内にいるなら浅草の旦那さんもいるのかな 
アカザ戦に加勢してくれないかな 
炭治郎との再会が見たいw


420: 2019/02/18(月) 00:14:17.78
ここで村田さんたち柱稽古組も固まって救護役って役割を与えるのは素直に上手いと思った


430: 2019/02/18(月) 00:20:58.70
>>420 
村田さんが救護班て地味に蜘蛛山の逆再現で 
本当に童磨を村田さんが割って中から全裸しのぶさんが出てきそうな胸熱な展開が見れそうって思った


422: 2019/02/18(月) 00:16:42.23
村田さん達も何だかんだで下弦クラス相手に持ちこたえられるぐらいには強くなってるんだな


429: 2019/02/18(月) 00:20:44.12
下弦を複数同時に相手取って戦えるとか村田さん強くなったなあ… 
ギャーギャー騒ぎながら連携してるのが、風柱の所での稽古風景と被る


432: 2019/02/18(月) 00:22:41.09
村田さんの階級ってどれくらいだろう? 
義勇さん(入隊時13歳)と同期っぽいし 
「俺より下だったら」発言から…真ん中あたり?


447: 2019/02/18(月) 00:29:37.40
>>432 
癸よりは実力がある、短期間で階級を上げてきた炭治郎たち(庚)が自分より上だったら、と案じてるとこから 
戊・己あたりかなと予想


412: 2019/02/18(月) 00:06:49.35
善逸は助かったけど、いつか失明しそうで怖い…


415: 2019/02/18(月) 00:10:26.53
>>412 
愈史郎(が持ってるだろう珠世さんのお薬)を信じるんだ! 

しかし愈史郎がここにきてすごくいいこと言ってくれた 
お子様以下の嫉妬する奴だけど、愛することをちゃんと知ってるんだな、という感動めいたものがある


508: 2019/02/18(月) 01:22:09.97
>>415 
「愛される為に与え尽くせ」 って、悪い相手に騙されてる 
恋愛中の人には悪い薬のような気がしないでもない


640: 2019/02/18(月) 09:43:02.23
珠世様以外どうでもいい愈史郎にも軽蔑されるなんてよっぽどだな獪岳 

あの言葉はありきたりだけど結構刺さるよね
愈史郎2
出典:鬼滅の刃146話 吾峠呼世晴 集英社


642: 2019/02/18(月) 09:47:50.36
>>640 
珠世至上主義のユシロウが言うからジワるな 
珠世様の命令とはいえ面倒見がいいね


416: 2019/02/18(月) 00:10:32.00
現時点で一度でも喰らえば傷口が広がり続けて1年も経てば即死級に成長 
他の即死持ちの上弦が百年単位で生きてきた事を考えると 
桃先輩は良くも悪くも鬼としての才能があったんやなぁ


425: 2019/02/18(月) 00:19:37.26
やっぱカナヲの救援は蛇恋だな、消去法で


435: 2019/02/18(月) 00:24:16.36
>>425 
蛇恋は新5だと思う 
こうなったらカナヲへの救助は無いかもな 
村田さんたちな気もするし 
珠世さんが無惨に取り込まれそうなんで 
しのぶさんも取り込まれてもしや中で繋がっているのではと深読みしてしまう 
巻頭カラーで二人は同じ枠にいたから絡みありそうだから


439: 2019/02/18(月) 00:26:01.36
>>435 
新伍に柱二人もいらないでしょ 
伊之助単独じゃない?


440: 2019/02/18(月) 00:26:38.58
>>435 
吸収されたらどうなるのか謎がそろそろ解けるかねぇ 
共同研究組のしのぶと珠世が吸収されるって何か意味がありそうだな


442: 2019/02/18(月) 00:27:47.83
風はなんとなく無惨と最初に直接対決しそうだ


445: 2019/02/18(月) 00:28:53.60
あの状態の無惨を不死川がバッサリやったら全裸の無惨が出てくるのでは


448: 2019/02/18(月) 00:30:04.34
>>445 
嬉しくねぇw 

しのぶさんなら見たいけど


459: 2019/02/18(月) 00:37:25.63
霞、岩対黒死 
カナヲ、しのぶさん中から援護対童磨 
水兄弟弟子対アカザ 
鳴女もしくは上弦5対蛇恋 上弦5は伊之助かも 
死不川兄弟対無惨 

こんな感じかな?


523: 2019/02/18(月) 01:42:20.07
マジで今回で最終決戦っぽいけど。
痣出た剣士は例外なくどうなるかも。煉獄家の所有する書の解明も終わってないから、どうなるんだろ実際。


526: 2019/02/18(月) 01:43:37.73
善逸がリタイアしそうな時点で今回はまだ最終決戦じゃないでしょ


531: 2019/02/18(月) 01:56:22.86
>>526
公式で決戦としか言われてないし無限城決戦は最初の決戦で決着はまだまだ先だな


532: 2019/02/18(月) 01:57:17.85
>>526
まだ最終戦ではないと思う。封神でいうなら仙界対戦。この長編の後に大昔まで掘り下げが始まって決戦かな?連載期間4年半くらいだと思う。


534: 2019/02/18(月) 02:02:43.81
どんどん面白くなってるのはキャラが勝手に動くから
引き伸ばしとかじゃなく5年以上行くと思う 


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1550131426/