drstone009

498: 2019/02/18(月) 08:33:42.42
イノシシ危機一髪
千空
出典:Dr.STONE94話 稲垣理一郎・Boichi 集英社


499: 2019/02/18(月) 08:58:39.59
危機一髪って言うけど結局食われるよね


480: 2019/02/18(月) 05:44:08.74
今週の締め絵ええわw


501: 2019/02/18(月) 09:52:59.12
泣きながらついてくるウリ坊かわいいw
ヤギにイノシシか…あとは牛と鶏ゲットすれば家畜には困らんな

 

512: 2019/02/18(月) 11:24:32.52
うり坊が可愛すぎて捌かれると思うとつらい(肉を食いながら)


514: 2019/02/18(月) 11:27:37.23
>>512 
海鮮料理屋の巨大水槽の魚見て「かわいー」言ってる連中が活き作り頼んでたりするのと一緒


594: 2019/02/18(月) 21:54:05.56
一気に食べ物が豪華になってる・・・ 
近いうちに最強ラーメン復活ありそう?楽しみすぎる


596: 2019/02/18(月) 21:59:13.32
>>594 
ぶた、つか、猪手に入れたし、豚骨ラーメンありそうだな


542: 2019/02/18(月) 16:05:36.91
スイカとフランソワの組み合わせいいね 
ヤギはリアルめに描かれてたから狩られてもなるほどなーて感じだったが 
イノシシはえらい可愛く描かれててつらい


546: 2019/02/18(月) 16:35:13.72
>>542 
泣いて母親についていってるうり坊かわいいからわかる 
あれも育てて肉になるんだよな


562: 2019/02/18(月) 18:20:59.94
ウリ坊運命やいかに!


533: 2019/02/18(月) 14:03:58.64
アイシの子豚と一緒で 
この猪は、非常食扱いで作中内で食べられることはなさそうやな


510: 2019/02/18(月) 10:58:11.40
フランソワはスイカ相手にも丁寧なしゃべり方だしスイカ様って言うんだね
フランソワ
出典:Dr.STONE94話 稲垣理一郎・Boichi 集英社


519: 2019/02/18(月) 11:52:46.44
>>510 
職業でやってる人は普段から丁寧になるよ


614: 2019/02/19(火) 01:47:45.67
フランソワは冷静沈着な完璧人間に見えて 
🦍が🐗取ってきたり🐗にトリュフ食われたりしてるとこで狼狽えてるのが可愛い


486: 2019/02/18(月) 07:14:39.07
フランソワの料理のほうが気になる 
あいつマジすげえ


524: 2019/02/18(月) 12:16:29.44
しかしトリュフってそんなに美味いもんかね 
白人には至福の香りらしいが、日本人には… 
まあ松茸も白人には履き古した靴下の香りに思えるらしいが


529: 2019/02/18(月) 13:39:14.83
>>524 
珍味やそれに近い食材なんてのは、その中でも一級品を一級料理人が作らないと、じつは案外マズイと思うよ 

トリュフもキャビアもフカヒレも松茸も燕の巣も食べたことないから知らんけど


491: 2019/02/18(月) 07:34:56.85
農耕始めたら肉体的な負担が増え←これが分からん 
狩猟は寝ながらでも狩りするのか?
農業
出典:Dr.STONE94話 稲垣理一郎・Boichi 集英社


494: 2019/02/18(月) 08:04:42.89
>>491 
狩りは大変だけど一度狩れば高カロリー 
農耕はカロリーあたりの労働量が遙かに多い。


492: 2019/02/18(月) 07:44:36.42
どちらも大変だとは思うが一つ言えるのは 
昔の農家のじいちゃんばあちゃんは腰まがってたやろ? 
植物の世話が人間の肉体構造に適してるかというとそうでもない


489: 2019/02/18(月) 07:30:34.17
狩猟から農耕へと移り変わり、肉体的な負荷も増え 
狩猟時代にはまるで無縁だった椎間板ヘルニア等の病気にも 
人類は悩まされていった  
的なことをサピエンス全史にも書いてたな。


496: 2019/02/18(月) 08:13:50.57
まあ狩猟民族の場合は、ヘルニアとかになる前にだいたい死ぬからな


525: 2019/02/18(月) 12:35:01.12
しかし、原始的な生活送ってた村人の中でもトップクラスの体力であろうマグマよりタフな大樹すげえなw


538: 2019/02/18(月) 15:10:13.70
大樹が体力馬鹿な扱いだけどそれに一応付いてきてるニッキーも十分ゴリラだよな


482: 2019/02/18(月) 06:12:02.68
もう秋になった 
来週雪降りそうだな
冬
出典:Dr.STONE94話 稲垣理一郎・Boichi 集英社


550: 2019/02/18(月) 17:00:10.47
相良で積雪を心配する気候になってるのな 
静岡中部で雪なんて気にしたことないからストーンワールドではかなり気候変動してそう


551: 2019/02/18(月) 17:08:35.65
ちょうど今週も関東に雪が降ったばかりだからな。警戒して損はないだろう


552: 2019/02/18(月) 17:15:57.46
1800年代は江戸でも毎年積雪していた 
何百年サイクルでまた積雪が当たり前の時期に来たのだろう


553: 2019/02/18(月) 17:44:38.54
温暖化問題も収まってそうやしな


555: 2019/02/18(月) 17:56:25.71
3000年間、工場とか火力発電とか排ガスがなかった場合 
大気ってそれ以前の状態にさすがに戻るんかね


556: 2019/02/18(月) 17:58:13.56
いや、噴火の規模と回数次第ではむしろ二酸化炭素増えてるぞ


503: 2019/02/18(月) 09:58:30.53
ここ数週、まったくテンション下がらず面白いのすごい 
今週も最初はつなぎ回かなと思ってぼんやり読んでたら、終盤の勢いすごいw


521: 2019/02/18(月) 12:13:04.03
繋ぎ回かと思わせて少しも構成の手を緩めないのが凄いな 
並走する課題に必要なピースが同じで、イノシシ肉の前にイノシシが必要 
ただテンポが早いようにみせるのではなく、こういう気持ちいい展開があるからこそか


568: 2019/02/18(月) 18:36:54.11
キノコはカロリー低いから龍水が 
言い出さなければトリュフ 
探さなかったろうしトリュフ探しの為に 
イノシシも生け捕りじゃなかった 
千空がイノシシで相良油田に 
気付くまでの流れが綺麗


595: 2019/02/18(月) 21:58:10.07
ところで今週の扉絵なんだ? 
煽りもよく分からんがこれから出てくる重要な施設?


598: 2019/02/18(月) 22:21:02.25
>>595 
俺もなんだろと思ってた 
左下って案内板?施設の概要書いたやつにみえる 
そこに街灯?らしきものもあるから、これ現代じゃないのかなあ


600: 2019/02/18(月) 22:24:53.80
相良油田やろ


602: 2019/02/18(月) 22:27:51.71
相良油田資料館 
相良油田


603: 2019/02/18(月) 22:36:32.53
まんまじゃねーか 
油田さんが遣われるの待ってたのか


532: 2019/02/18(月) 13:50:36.76
もう2周年かはえーな 
周年イベで表紙巻頭Cとアンケと大盤振る舞いだな


541: 2019/02/18(月) 16:01:54.42
ワンピ前 
ほんと絶好調だなこのマンガ


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1549474597/