22083_1_1

1: 2019/02/19(火) 03:21:46.82 ID:jTf/gJiZM
わかるやろ


2: 2019/02/19(火) 03:22:43.24 ID:jTf/gJiZM
ほんとに追い詰められてるなら共感できるんや
でもワイならこうするやろなあって選択肢があるのにもう無理だみたいな空気出されてもさあ


3: 2019/02/19(火) 03:22:44.49
コードギアスの話ですか


5: 2019/02/19(火) 03:23:36.51 ID:jTf/gJiZM
シュタインズゲートの話や
オカリンなんで相談せんと一人でタイムループしてんの

 

8: 2019/02/19(火) 03:24:41.81
ドラゴンボールのセル編のベジータとか?
2546fb0ba6733c430e9be97b76501e8920bbf1eb1388821935
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


15: 2019/02/19(火) 03:26:58.33
>>8 
ベジータは強い敵と戦うのが目的だからええやろ 
主人公じゃないトラブルメーカー枠


6: 2019/02/19(火) 03:24:05.13
それだと1話で終わるからしゃーない


9: 2019/02/19(火) 03:25:19.83 ID:jTf/gJiZM
>>6 
そうなるなら作品自体がダメなんや 
作者が話作るためにあえて間違えた行動させるのっておかしいやろ


11: 2019/02/19(火) 03:25:40.24
シュタゲはオカリンに限らず誰も彼も周りと相談しなさすぎやね 
隠す必要ない相手にまで隠し事して話こじらせてて、それが脚本の都合なのが露骨に透けて見えちゃう


13: 2019/02/19(火) 03:26:35.89 ID:jTf/gJiZM
>>11 
わかってくれるやつおったわ 
やり直せるのに焦りすぎやコイツ


17: 2019/02/19(火) 03:28:11.31
イッチは常に最善で生きてるんかい?


19: 2019/02/19(火) 03:28:28.52
全知全能な主人公でもなければ間違うのは普通やろ


21: 2019/02/19(火) 03:29:08.13
主人公、強大な敵を前に命の危機に陥る 
↓ 
仲間のおっさんが「俺が足止めするから逃げろ!」と言い敵に斬りかかるがものの3分もせず倒される 
↓ 
主人公「よくも!!よくもおっさんをぉおおおお!!!」と言って斬りかかる 


これは?


37: 2019/02/19(火) 03:35:34.20 ID:jTf/gJiZM
>>21 
感情に流されるパターンは意外と嫌いじゃない 
ワンピースのエースしぬとこ散々ネタにされてるけどああ言うのは許せる
one-piece-573_B
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


22: 2019/02/19(火) 03:29:17.03
そんなんラブコメとか主人公が気張れば一瞬で終わるもんばっかやん


23: 2019/02/19(火) 03:29:45.15
ワイは敵が手を抜いたり慢心して主人公に時間を与えてやられるパターン嫌いやわ 
全力で潰しに来てほしい


30: 2019/02/19(火) 03:33:09.34
>>23 
そこで話終わるけどええんか? 
まぁええんやろな


35: 2019/02/19(火) 03:34:32.07
>>30 
そこは上手くやってほしいわ、理由付けたり 
創作物やからしゃーないのは分かってるけど敵が馬鹿みたいに見える


46: 2019/02/19(火) 03:38:19.47
>>39 
ワイもジョジョのDIOが慢心して負けたのは納得出来んわ、それでも面白かったんやかど
9ba059c3


50: 2019/02/19(火) 03:39:31.20
>>46 
ジョジョは全員慢心して死んでるだろ 
吉良なんてアホみたいに自分の名前言うし


61: 2019/02/19(火) 03:41:40.63
>>50 
吉良のうっかり口滑らすのは愚行やけど展開的にその愚行に走ってもおかしくなかった


26: 2019/02/19(火) 03:31:01.47
ドラえもんだとのび太たちが道具ちゃんと使えば一瞬で解決するって 
突っ込むような感じか。あいつら全く最善は尽くさないからな


62: 2019/02/19(火) 03:41:47.45
>>26 
ドラえもんたちは小学生だから必ずしも最善の方法を取り得ないってことが許されてる気がする


65: 2019/02/19(火) 03:43:05.32
>>62 
ドラカスもポンコツやしな 
というか散々言われてる出木杉ハブもすぐ最善策取るからやろな


85: 2019/02/19(火) 03:46:26.40
>>62 
いや大長編ドラえもんで例えると問題起こすなとかじゃなくて 
ラスボスと戦うとき本気の武装しろ(最善手)とかそういう感じ


105: 2019/02/19(火) 03:51:16.24 ID:jTf/gJiZM
>>85 
ドラえもんの映画あんま知らんけど大体道具は修理に出しちゃって使えないイメージ 
だいぶ無理矢理感はあるけど


29: 2019/02/19(火) 03:32:39.31
登場人物が失敗するにしても説得力のある失敗と説得力のない失敗がある


33: 2019/02/19(火) 03:34:01.96
>>29 
そこを雑に処理した典型例がキムチでもいいとかバカ息子やな


59: 2019/02/19(火) 03:41:09.13
最近やとワンピースでルフィがカイドウと戦ったのくっそ叩かれてたよな 
一応作中でルフィに戦う理由言わせてたのに
カイドウ (4)
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


64: 2019/02/19(火) 03:42:16.12
わからんでもないけど高みの見物がぴったりの感覚やと思うわ 
自分がその場に置かれたら全然違うんやろなと思いながら見てる


80: 2019/02/19(火) 03:45:33.19 ID:jTf/gJiZM
>>64 
高みの見物できんやん 
緊迫した息づかいとか入れられたら感情移入してまうやん


76: 2019/02/19(火) 03:44:43.21
最善の行動取り続けたらストーリー盛り上がらないじゃん


82: 2019/02/19(火) 03:46:11.02
>>76 
そらどこかでうっかりをはさまないといかんけど基本的に最善手で行動すると 
そのうっかり油断が活きるんやで 
吉良好きやで


90: 2019/02/19(火) 03:47:49.28
敵前でベラベラ喋るのは理解できない 
主人公の危機脱出のときに敵の無能感が出るだけで面白くないわ


112: 2019/02/19(火) 03:52:21.71 ID:jTf/gJiZM
>>90 
ほんまそれ 
冥土の土産に全部教えてやるアホは滅ぶべき


129: 2019/02/19(火) 03:56:21.40
初めから必殺技撃てや! 
変身中に攻撃しろや!


138: 2019/02/19(火) 03:59:09.11
>>129 
これちゃんと理屈つけて欲しいわ


143: 2019/02/19(火) 04:00:12.21
>>138 
水戸黄門が初めから印籠出さないのはある程度雑魚を殴らないと印籠ゲージが貯まらないからやぞ


152: 2019/02/19(火) 04:01:31.77
ロボ物見る度に人型である必要性を考えるわ


159: 2019/02/19(火) 04:04:59.64 ID:jTf/gJiZM
>>152 
ようつべに上がってる海外のリアルロボバトル動画見ると面白いで 
どの形が一番強いんやろな


72: 2019/02/19(火) 03:43:39.92
逆に登場人物がそれぞれ最善尽くしてる漫画ってなんだ?
デスノートみたいな作品は別として


77: 2019/02/19(火) 03:44:55.59
>>72
同じ小畑ならヒカルの碁

敵じゃなくてライバルキャラだけれど序盤の一向に追いつけない塔矢アキラという存在の演出はすごかったと思う


79: 2019/02/19(火) 03:45:17.02
>>72
ダイの大冒険は序盤から魔王軍総出で殺しに来てたな


93: 2019/02/19(火) 03:49:08.40
>>72
最善手よりも必然手であることが重要やと思うんやけどな
バジリスクとかあからさまに悪手打ちまくってる奴ばっかりだけど話としての破綻は無いやろ


92: 2019/02/19(火) 03:49:04.89
よっぽど馬鹿じゃなければ最善は尽くさないでええわ、全力は尽くして欲しい


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1550514106/