kimetsu014

43: 2019/02/25(月) 00:31:24.43
ドンと踏み込んで術式展開ってやっぱカッコイイな
強キャラ感出るわ
猗窩座
出典:鬼滅の刃147話 吾峠呼世晴 集英社


129: 2019/02/25(月) 08:16:33.72
アカザ様カッコよすぎて草


130: 2019/02/25(月) 08:17:58.73
逆ギレではなく認めるのがいいねアカザ


19: 2019/02/25(月) 00:05:30.03
無惨様「私は間違えない、私は常に正しい」
猗窩座「俺が間違ってた。発言を撤回して訂正する」

無惨様からの当たりが強い理由が分かった気がする
これは気が合いませんわ

 

153: 2019/02/25(月) 09:40:16.58
あらやだ猗窩座さんの中でも煉獄さんがしっかり残ってるわ


154: 2019/02/25(月) 09:43:19.72
猗窩座はああいうとこあるから憎めないよなw 
死ぬときには何らかの救いがあればいい


160: 2019/02/25(月) 10:08:37.00
>>154 
童磨はずっとイラっとするけど 
猗窩座はちゃんと敵を認める武人気質なところがあるからから憎みきれないところあるな


31: 2019/02/25(月) 00:17:32.26
やっぱり手も足も出なかった敵に一矢報いるほど成長するのは燃えるな
猗窩座2
出典:鬼滅の刃147話 吾峠呼世晴 集英社


54: 2019/02/25(月) 00:40:51.46
血鬼術使ってない状態とはいえ炭治郎がタイマンでアカザと闘う事ができる程強くなっているだとっ!?


113: 2019/02/25(月) 07:19:39.72
腕くらい斬れないと首なんて切れないって己を鼓舞する炭次郎節が炭次郎だなぁ 

腕斬っても何ともないアカザと、一発喰らったらまずい炭次郎の緊張感の違いがハラハラするわ。 

まだまだタイマンだと分が悪いから冨岡さんと共闘、プラスもう一個壁を越えるか…


123: 2019/02/25(月) 07:53:52.48
今の炭の攻撃くらって即行回復するのはさすが上参だって感じがするな


32: 2019/02/25(月) 00:17:44.41
冨岡が割り込もうとしたらアカザはどうするんだろう 
炭との一対一の勝負にこだわるんじゃないだろうか


33: 2019/02/25(月) 00:22:01.93
>>32 
強者と戦うのが好きなんだし、柱レベルの強さなら見ただけで分かるっぽいから 
猗窩座の方から義勇さんに気づいて二人一度に相手してやろう、って言いだすかもしれない


18: 2019/02/25(月) 00:01:38.19
と、冨岡さぁん!そんな思い残す事はない…みたいな雰囲気出さないで!


118: 2019/02/25(月) 07:44:36.16
よく見ると義勇さん一言もしゃべってなくて草


92: 2019/02/25(月) 03:12:18.18
敵味方、両陣の強者がたんじろうの強さを認めるというクソ熱い回なのに 

最後のページそこにいるはずの冨岡さんの霊圧が構図のせいとはいえ完全に消えてることに冨岡さんらしさを感じた


38: 2019/02/25(月) 00:25:16.91
煉獄父の参戦が嬉しい 
鱗滝さん含め、元柱の戦闘シーンって何気に今まで無かった? 
どの剣士も若いのが鬼滅の特徴だけど、たまには強いオッサンのバトルも見たいんじゃ! 
なので元炎柱・水柱が鬼と戦うシーンがあるなら楽しみ
煉獄父
出典:鬼滅の刃147話 吾峠呼世晴 集英社


20: 2019/02/25(月) 00:06:07.90
これ禰豆子はお館様の子供たちと同じ建物にいるんかな


21: 2019/02/25(月) 00:06:37.50
禰豆子がいるのってのは産屋敷三兄妹がいる建物の別室っぽくない? 
そこに引退柱が3人って、襲撃される未来しか見えないな


26: 2019/02/25(月) 00:12:01.42
>>21 
とりあえず、既に鬼化(&洗脳)されて 
新たな上弦伍になってる説は外れて良かった…


28: 2019/02/25(月) 00:14:32.66
>>26 
そのかわり新上弦伍宇随弟の可能性が出てきた


30: 2019/02/25(月) 00:17:23.29
無限城に天元さんいないのに新上伍に天元弟はねえだろと思ってたらこれだよ 
襲撃されるの必須じゃないすかコレ 
そして煉獄父さんかっこええわ


86: 2019/02/25(月) 02:38:59.97
>>30 
鱗滝&天元&煉獄父&ネズコVS上5(天元弟)か?


44: 2019/02/25(月) 00:31:29.43
しかし無限城に加えてこっちの隠れ家にも無惨側の戦力が割かれる可能性大なわけか 
ますます誰がどの敵にあたるかわからなくなってきたな 
特に蛇恋風兄弟伊之助 

善逸もまだ戦う……というか生きてる以上はリタイアさせてもらえないよね、これ 
引退した柱まで総動員させられてるんだし無限城にいる隊士は死ぬか無惨倒すかするまで戦わされると 
重傷負っても救護隊に応急処置だけしてもらってまた連戦、むしろそのための救護隊


45: 2019/02/25(月) 00:33:36.56
鱗滝さんは強いんだろうがお歳がなあ 
とかいってあの3人の中で一番強かったらそれはそれで面白いかもしれん 
あの歳まで欠損もなしに引退して育手までやってるならと、ちょっと期待してしまう


61: 2019/02/25(月) 00:59:17.45
禰豆子に人化の薬か  
戦力として計算するんではなく、相手の戦略目標を無くそうってのか 
亡きお館様の策なのか 

そして、アカザさんの風のワムゥ感がスゴイ
禰豆子
出典:鬼滅の刃147話 吾峠呼世晴 集英社


56: 2019/02/25(月) 00:44:46.83
人間化の薬を服用中なのに開発者の珠世さんもしのぶさんも側についていないと 
副作用的な何かあったときに対処できない気がするけど細かいことは気にしないってやつかな


59: 2019/02/25(月) 00:58:01.58
禰豆子の人間化の薬が効かなかった場合どうすんだろ? 
てかちゃんと効くか試したりして副作用もなく人間に戻ると結果が出ての完璧な薬なのだろうか? 
開発者2人が命の危険な状態でもあるしそこ疑問すぎる 
不完全な薬なのにまさか使用しているとかは無いと思いたいけど


62: 2019/02/25(月) 01:00:16.78
こう言うと酷いかもしれんが禰豆子が鬼でなくなりさえすれば障害が残ろうが鬼殺隊側の勝ちだし 
無惨に対しては副作用がある方がいい位だしそんなちゃんとした臨床試験はやってなさそう


72: 2019/02/25(月) 01:23:52.26
ねずっち人間に戻っても無惨はまた千年かけて青い彼岸花を探せば良くね?


77: 2019/02/25(月) 01:31:27.58
>>72 
ゴールに手が届きそうだったのが 
再度、当てもない探索を始めるってのは耐えられないんじゃないかね精神的に 
上弦の皆が


81: 2019/02/25(月) 02:01:54.28
ねずっちが自我を取り戻すことより優先してたことって結局何だったん? 
折角史上初の太陽克服した鬼になったのにそれから特に何するでもなく人間化薬投与され 
もう炭や仲間とともに戦うこともできない 


85: 2019/02/25(月) 02:34:58.41
>>81 
太陽を克服し無惨超えの進化を遂げた鬼として兄を守るために共に戦うか 
自分が無惨に摂り込まれてしまえば無惨を倒す術が無くなり、兄どころか人類すべてが危うくなる 
だから後者を選んだんじゃないかな


89: 2019/02/25(月) 02:54:29.12
>>85 
仮に無惨が太陽克服したとして 
もう他の鬼いらねえわ 粛清>無惨一人だけがちびちび食う>人類への被害めっちゃ減る


90: 2019/02/25(月) 03:11:22.47
>>89 
そうw無惨はただ永久不変の中で静かに暮らしたいだけだから、太陽克服したら今より平和になるだろうな 
鬼狩りがそうさせてくれないから、作りたくも無い鬼増やして応戦して被害が広がりまくっているわけで 
でもそれを鬼殺隊側は知る由も無いし世界征服でも狙ってるのかと思ってしまうよ


48: 2019/02/25(月) 00:36:02.31
炭治郎の成長と戦いを見守る義勇さん 
新たな父として、戦う隊士(こども)たちを見守る輝利哉 
そんな輝利哉の背後を守る宇髄さんと槇寿郎さん 
禰豆子を見守る鱗滝さん 

今回は「見守る」戦いだなあ 
鱗滝さんや槇寿郎さんも出てきて、全員で臨む総力戦!って感じが熱い 
浅草さんの姿も出てくるだろうか


52: 2019/02/25(月) 00:38:37.14
>>48 
浅草さんも禰豆子同様既に人間薬服用して奥さんに看病されてそうだな 
あの肉の種で無惨攻撃したのが鬼としての最初で最後の仕事だったとか 
単行本のおまけでいいからあの夫婦の名前も知りたいな 
できればキメツ学園にも


87: 2019/02/25(月) 02:45:19.00
何だか今までの総まとめみたいな回だったな……不覚にも鱗滝さんの台詞に目頭が熱くなってしまった


50: 2019/02/25(月) 00:37:28.96
鱗滝さん義勇さんのモノローグが最終章っぽさを加速させる 
ああホントに終わりに向かってるんだなって


91: 2019/02/25(月) 03:12:15.47
本当に最終決戦っぽいな 
炭治郎の戦いもアカザ戦のあとはもう無惨様くらいなのかな


94: 2019/02/25(月) 04:39:15.09
>>91 
黒死牟もいるぞ。ぶっちゃけ無惨より重要キャラっぽいよなあいつ


93: 2019/02/25(月) 03:38:34.56
本当に終わるんだろうなって感じがガンガンしてきたな 
子供達にもちゃんと感情があるのもわかってよかったよ


139: 2019/02/25(月) 08:36:46.53
最終決戦強調されすぎて読者も覚悟決めないとな


141: 2019/02/25(月) 08:48:32.93
読む前は最終章て無残編がだろ~と思ってた。 
でも今週の鱗滝、元柱連中、義勇のセリフで、むしろこのまま突っ走って面白いまま終わったほうがいいと確信。 
寂しいけどね。


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1551015485/