15: 2019/02/24(日) 10:46:12.08
スナッチは元々の九里の住人がゾロに関連する人に教えたのか
ゾロに関連する人がワノ国の九里にたどり着いた時に九里に広めたかのどちらか?
スナッチ-934
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


16: 2019/02/24(日) 10:53:29.31
ミホーク かな


24: 2019/02/24(日) 11:16:55.40
コウシロウかコウシロウの師匠辺りじゃ?
ゾロが子供のモモに教えてるんだからゾロも子供の頃にそう教えられたってことだろう


27: 2019/02/24(日) 11:28:01.61
>>24
伏線も何もなく唐突すぎるよ
かろうじて二年間の修行と私生活が謎のベールに包まれてるから二年間のうちに教わったと考えるのが自然

 

26: 2019/02/24(日) 11:22:10.27
過去にゾロに一回くらい言わせておけばお前らか伏線すげーって持ち上げたのにね


31: 2019/02/24(日) 11:35:30.37
勇気でるおまじないなら、ゾロとくいなの過去の回想に出てきてもおかしくないのに今更スナッチはねーわw 
しかも変な単語だしシモツキ村っぽくもなければワノ国っぽくもない 
サンジが王子なのは伏線最初からあったしな


40: 2019/02/24(日) 12:01:25.63
スナッチはいずれ世界を大きく動かす重要な伏線になってんだよなぁ


55: 2019/02/24(日) 12:37:01.87
そもそもスナッチって言葉自体に和要素一個もないのに九里に伝わる言葉らしいからなあ 


29: 2019/02/24(日) 11:30:46.87
スナッチ 
snatch 

クリーン・アンド・ジャークとともにウエイトリフティング競技種目の一つ。両足を前後に開いたスプリット,または曲げたスクワットの姿勢でバーベルを一動作で頭上に差し上げ,続いて,そのまま両足を同一線上に適当な間隔をあけてそろえ,静止する。技術を主とした種目。 
https://kotobank.jp/word/スナッチ-84499


22: 2019/02/24(日) 11:12:48.92
分かったぞクロコが和の国出身で友達に砂っちってあだ名で呼ばれてたんだ
aba40d35669fb6cd0628be6427eed059
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


23: 2019/02/24(日) 11:13:19.67
>>22 
かわいい


33: 2019/02/24(日) 11:36:33.86
>>22 
これが一番自然だなw 
スナッチw砂っち 
ゾロの師匠がクロコダイルならこれで完璧


57: 2019/02/24(日) 12:37:59.46
ゾロ「くそ、、、上手くいかねえ」 

ミホーク「スナッチ(ボソ」 

ゾロ「え?」 

ミホーク「スナッチ」 

ゾロ「は?」 

ミホーク「スナッチって言ってごらん。」 

ゾロ「ス、スナッチ、、、」 

ミホーク「もっと、大きな声で!」 

ゾロ「スナーーッチ」 

ミホーク「グッド!」


58: 2019/02/24(日) 12:38:40.10
>>57 
普通にキモいなw


85: 2019/02/24(日) 14:01:53.75
ロビンのクラッチをゾロがスナッチと聞き間違えた可能性も低くはない


141: 2019/02/24(日) 17:16:58.75
ゾロ「スナッチ(筋トレの一種?)をしろ」 
桃「スナッチか!」 

これかな?


147: 2019/02/24(日) 17:19:52.36
>>141 
「剣の掛け声」やぞ。


172: 2019/02/24(日) 17:55:42.35
ゾロ「スナップを効かせるんだ」 
モモ「え? スナッチと聞かせるんだ?」 
ゾロ「もう知らん」


193: 2019/02/24(日) 18:30:01.83
Snatch…奪いとる、強奪する 
斬らずに相手の命をスナッチ!


232: 2019/02/24(日) 20:42:37.60
スナッチ 
シュワッチ! 
間違いない。掛け声やし


159: 2019/02/24(日) 17:29:23.32
アンデッドバン( 七つの大罪のゾロに似てるキャラ) 
もスナッチ使ってるけど


428: 2019/02/25(月) 12:28:43.48
>>159 
これ 
no title


160: 2019/02/24(日) 17:30:11.37
もはやスナッチがゆるキャラの名前に見えてきた


524: 2019/02/25(月) 15:04:18.11
ゾロ&桃の助「スナッチ」 
カイドウ「うわぁぁぁ目がー」


69: 2019/02/24(日) 12:59:03.96
ゾロのイメージが日本と書いてあったが 
ガチでゾロの親辺りがワノクニ出身かもな 
ワノクニの人間だから黒髪だということはないみたいだしな


164: 2019/02/24(日) 17:38:46.78
スナッチを教えたのが既出のキャラとは限らない 
ゾロが子どもの頃とか放浪中に出会った謎の人物で 
そいつが後々ストーリーに絡んでくる重要人物なのかも知れない


211: 2019/02/24(日) 19:41:48.50
コウシロウがワノ国関係者で赤鞘やおでんにまで絡んで重要キャラ化したら 
下手なワノ国ゲストキャラよりカッコよさげになりそうではある
先生
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


306: 2019/02/25(月) 05:23:42.46
スナッチとは・・・意味不明ではあるが、その言葉を使った人物が光月やおでんに関わっているのは明白だろう 
では誰がゾロに教えた? 

・ゾロ自身が作った  
・ミホーク 
・コウシロウ 
・くいな 
・たしぎ 
・チョッパー 
・ロビン 
・ブルック 
・ゾロオタのバルトロメオ 
・ゾロが海賊狩り時代に出会った流浪人(新キャラ) 
・ゾロの村にきていた流浪人(新キャラ) 
・ゾロの両親(新キャラ) 

ほかに候補があれば


309: 2019/02/25(月) 05:28:00.89
>>306 
ヨサクとジョニー


311: 2019/02/25(月) 05:32:22.49
>>306 
バルトロメオ はルフィオタじゃないの? 
ゾロとは関わりが薄すぎてその言葉を大事に覚えておくとは思えない


319: 2019/02/25(月) 06:08:17.47
>>311 
お前にわかか? 
バルトはゾロを見て鼻水垂らしながら号泣して「副船長」と言ってる 
サインも頼んでるわ


398: 2019/02/25(月) 10:48:23.30
スナッチはぺローナから教えてもらった説は 
意外と本命か? 

ぺローナはモリアに拾われた 
モリアはワノ国出身の可能性が高い 
モリアがぺローナにまじないとして教え 

スナッチは強奪などの意味もある 
墓ドロボウのモリア
adc818cd
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


175: 2019/02/24(日) 17:58:14.38
九里は九州モデルで尾田の故郷の熊本あたりは「~っち」て語尾につける。スナッチは許すなっちの隠語かな。お菊が気にする程度にはちょっと野蛮だし。


234: 2019/02/24(日) 20:47:58.40
>>175 
そんな事す(る)なっち、みたいには確かに言うな


145: 2019/02/24(日) 17:19:10.40
チェストみたいに実際にあるのだったらさらっと流せたんだけど、スナッチにしたからにはやっぱりそれなりに理由あんのかな?


90: 2019/02/24(日) 15:18:46.08
このスナッチが後々どういう展開に発展するんだろうね


166: 2019/02/24(日) 17:45:57.83
後から明かされるのは間違いないけど大した意味はないだろうね 
尾田がどういった意図で出したのか気になるわ 
唐突にスナッチなんて言われても違和感ありまくりなんだけどな


169: 2019/02/24(日) 17:52:04.15
>>166 
確かにそれほど大きな意味のある言葉ではないだろうと思う 
重要なことなら唐突に出さずに以前からある程度は出して来てるだろうから


237: 2019/02/24(日) 20:53:43.06
ゾロがピンチの時は実はいつもスナッチっていつも呟いていたって回想いれよう


263: 2019/02/24(日) 22:05:13.20
スナッチが意味不明すぎる


268: 2019/02/24(日) 22:23:57.42
>>263 
謎の言葉一つでファンを二週間楽しませる、尾田っちマジ天才!


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1550946425/