batuque2_fixw_640_hq

555: 2019/02/28(木) 17:13:50
色々言いたいことはあるけど甲斐吹っ切れて良かったな
甲斐
出典:バトゥーキ30話 迫稔雄 集英社


520: 2019/02/28(木) 00:05:27
やっぱり栄子の兄貴と甲斐は知り合いだったのか ちゃっかりフォロー入っとる


522: 2019/02/28(木) 02:19:51
何がフォロー入ってるだよてめーのフォローはでたらめだよ
まずなんで空手マンの腹パン連打が効かなかったか説明するとこだろ、え───っ!
向こうはボロボロなのにイッチは唇ちょっと切っただけって…呆れましたよ迫先生…


525: 2019/02/28(木) 04:27:41
甲斐との諸々の描写や兄ちゃんは良かったし
栄子ちゃんも相変わらず可愛いけど
全体的に見づらいし日常パートはあんまり興味惹かれないなあ
正直興味ないカポエイラの聞きなれない単語のオンパレードに加えてこの見づらい構図だから
なんてことのないシーンでも一々引っかかってなかなかスムーズに読めないw

 

528: 2019/02/28(木) 08:40:28
対戦相手は何かしら悩みを抱えててイッチに倒されるとそれが晴れて仲間になっていくって展開なのかな
何もかもイッチに都合よく進んでいってる感想にそろそろ同意したくなってくる


530: 2019/02/28(木) 09:34:39
活人拳!


582: 2019/03/01(金) 03:40:46
ただのいっち利用したBJクリニックになってるじゃねぇか


583: 2019/03/01(金) 04:29:52
たぶんアレだろ
急に甲斐くんがペットの話したのはいっちが通り魔だと気づいて猫虐待は勘違いと思わせるためだろ
そして今度は映像を見つけて消すため甲斐くんから闇討ち


585: 2019/03/01(金) 07:43:16
最終回は今まで倒した奴らがイッチの元に終結して親父の組織を潰す展開だな


571: 2019/02/28(木) 22:38:41
佐伯兄がいっちにまた道場来いよとか言ってたからビッチ先輩と組手してたことは知ってんのね
月謝払ってないのも知ってんのかな?


536: 2019/02/28(木) 11:16:07
どんな漫画も多少は主人公にとってご都合主義にならざるを得ないんだけど
これは悪い意味でご都合主義が目立つ漫画の部類に入りそうだな…
カポエイラの先生や参謀眼鏡が都合よく生えてくるのまでは1万歩譲っていいとしても
甲斐くんがあの闇討ちに納得しちゃっているのはあかんな…


539: 2019/02/28(木) 11:20:55
漫画自が独特のテンポとノリでカポエイラを意識してんのか
なんかジャンキーとか精神的に不安定な人をみるようなハラハラ感がある
嘘喰いの時はこの独特さを好意的に受け入れられたのになあ


532: 2019/02/28(木) 09:48:05
今週まだ読んでないけどオサレな構図はな…オサレなんだけど何が起こってるのか理解するのによく見る必要あってちょい疲れる


534: 2019/02/28(木) 09:49:28
先々週と先週、先週と今週
場面が唐突に変わりすぎんだよ


551: 2019/02/28(木) 15:56:55
展開コロコロ変わるからついていくの大変ね


550: 2019/02/28(木) 15:44:13
結局すぐまた日常パートに戻ったな
まあ今のヤンジャンならこれでも打ち切りにならないから余裕だな迫ちゃん


553: 2019/02/28(木) 16:26:04
複雑さはないが読みづらさはタワー編を想起させる


541: 2019/02/28(木) 12:24:15
殆ど部活状態やね
初期のノリに戻ってよかったわ
音楽はやらないのかなとか思ってたし
バトゥーキ
出典:バトゥーキ30話 迫稔雄 集英社


546: 2019/02/28(木) 14:12:52
>>541
よくねーよ
そういう日常もの的なダラダラさが不評だったから甲斐戦が始まったときは盛り上がってたのにこれじゃ元の木阿弥じゃねーか
まだ7人も残ってるんだから早く次の敵と戦えよ
指切り期限だってあるのに呑気にやってる場合かよ


529: 2019/02/28(木) 09:12:11
すごーく好意的に読んで
いっちへの腹パンノーダメは、前話の黒ギャル妹の腹筋で推察するわ
甲斐の「俺は救われた」は小動物サツ傷を回避できたことで良しとするわ
でも、バトルシーンが判りにくいのはな…喰種Re.のバトルシーンに近いものを感じる
ボス2-29
出典:バトゥーキ29話 迫稔雄 集英社


569: 2019/02/28(木) 22:10:32
いっちの女性特有の豊富な皮下脂肪が衝撃を分散・吸収していたのだ


572: 2019/03/01(金) 00:15:49
腹パンはノーダメじゃなくて食らって意識も飛びそうな状態だっただろ
体が覚えてた&気力で反撃できたのになんでこれで文句言う奴が多いんだ?


573: 2019/03/01(金) 00:39:58
腹パンなんて一発でもマトモに入ったら立ってられんぞ
まして空手やってる男が女の腹殴ってんだから


574: 2019/03/01(金) 01:03:20
ハボジアハイアはやられたふり(パオ)してカウンター喰らわす技だけど、実際には相手も手応えは感じるわけだからやられてないのにやられたふりなんて演技で騙すことは不可能
結局、騙し討ち成功させるには相手が油断するほどのダメージを実際に受けて、それでも平気な尋常ならざる理外な耐久力をつけるしかない
まあハボジアハイア自体がツッコミどころ漫才な技だと思うよ


578: 2019/03/01(金) 01:43:41
倒れないよりも体重移動からの蹴りの方がムリゲーだよ
そもそも意識飛びそうなほどの攻撃をボディにくらったら力入らんし


579: 2019/03/01(金) 01:53:37
倒れそうで倒れないバランスの練習がパオゲームだったからそこは訓練の賜物という事だろう


580: 2019/03/01(金) 02:02:58
力が入らないっていうのは自体験なのか誰かの話なのかよくわからない
仮に一般人基準じゃそうかもしれんが、
鍛えてる人なら意識しなくてもルーティーンは出せるだろうし
痛みもアドレナリンで一瞬忘れて力も入るんじゃねぇのかな


588: 2019/03/01(金) 08:46:13
ここまで最後に出て来た奴の話題なし
ハーレ
出典:バトゥーキ30話 迫稔雄 集英社


587: 2019/03/01(金) 08:13:35
つーか先生ブラジル人のネットワーク持ってるならBJとも面識ありそうなんだが


引用元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7090/1549673543/