51KnSGBh3yL

759: 2019/03/09(土) 00:29:47.54
うわああああ
リヴァイ・・・うそだろ・・・
リヴァイ
出典:進撃の巨人115話 諫山創 講談社


739: 2019/03/09(土) 00:20:18.49
あーこれはリヴァイ死んでないな


744: 2019/03/09(土) 00:22:23.91
リヴァイ死んでなさそうだけど
指はもげてるし目もやられてるし廃人 コースじゃないか


760: 2019/03/09(土) 00:30:23.37
リヴァイ、目と指持ってかれてるのは戦線離脱には十分な負傷だな
何やってんだよ自分で仕掛けた雷槍で

 

765: 2019/03/09(土) 00:32:23.08
リヴァイの顔にザックリと傷を付けたのは思い切ったな 
巨人化したら万能すぎて「もうあいつ一人でいいんじゃないかな」になるなら、リヴァイ巨人化はないだろうな 
人間体の時から作者がやりたい展開のために怪我で一時退場させてたくらいだし


785: 2019/03/09(土) 00:39:44.46
ハンジに意識無い人間抱えて泳ぎ切れる体力あると思えないけど 
まあ漫画だから助かるだろう


793: 2019/03/09(土) 00:44:53.98
>>785 
気絶したサネスを普通に運んでたことがあるからへーきへーき


798: 2019/03/09(土) 00:46:17.45
リヴァイはこうなったら巨人化試した方がいいな 
もし可能だったら巨人界でも最強だろ 
ちょうど良いからピークちゃん食え


804: 2019/03/09(土) 00:50:32.37
>>798 
ピークちゃんの巨人のビジュアル的にリヴァイがあんなのになったらファン発狂だろうな


815: 2019/03/09(土) 00:53:58.85
>>804 
まったく同じビジュアルってことはなさそうだけどまあ四足歩行だよなw


809: 2019/03/09(土) 00:51:45.60
最期になんかやるだろうけどリヴァイの役目はもうほぼ終わりでしょ 
ジークも身の上話した以上退場かと思ってたけどんなことなかったな


871: 2019/03/09(土) 01:13:59.57
リヴァイはまだ一矢報いるんじゃないの 
それ以外に生存させた理由がみえんし


873: 2019/03/09(土) 01:14:55.42
>>871 
ジークにトドメ刺す役目やろ 
生かした理由これしかねーもん


742: 2019/03/09(土) 00:22:02.45
ジーク復活はこれどう解釈したらいいんだ? 
無垢にそんな能力あるのか?
ジーク
出典:進撃の巨人115話 諫山創 講談社


973: 2019/03/09(土) 01:49:12.46
>>742 
あれは単にジークに共食いさせて養分になっただけだろ 
それを神秘的に描いたってだけ


757: 2019/03/09(土) 00:29:34.86
ジークが見上げてた星空はユミルが人間に戻って全裸で見上げた星空に似てる。土をこねてた女の子が始祖のユミルという暗喩だろうか。


802: 2019/03/09(土) 00:49:22.88
ユミルフリッツが道を介してジークを助けたってことなのか…?


810: 2019/03/09(土) 00:51:58.70
>>802 
なんかそんな感じだな 
安楽死推しなのかねユミルフリッツさん


817: 2019/03/09(土) 00:54:24.08
>>810 
どっちにしろジーク死んだら地鳴らしが不可能になるからな


843: 2019/03/09(土) 01:06:39.66
ユミルフリッツが安楽死計画に賛同するだろうかね 
もしそうなら最初から大地の悪魔と契約なんかしなければよかったってことになるし 
生前の自分の行為を全部否定することになるよな


924: 2019/03/09(土) 01:28:19.07
今回とにかく絵とコマ割りが最高に良い 
ジーク意識がの意識がどんどん薄れてモノになっていく最中で少女が現れるところとか 
死に顔がやたらクオリティ高いんだよね


931: 2019/03/09(土) 01:29:46.65
>>924 
俺もあそこのコマ割り好きだわ


766: 2019/03/09(土) 00:32:41.48
ピークがついに動いたのが楽しみだわ
ピーク
出典:進撃の巨人115話 諫山創 講談社


769: 2019/03/09(土) 00:33:25.64
ピーク迷いなく一撃で兵士しとめるのかっけー


776: 2019/03/09(土) 00:36:07.97
ピークはエレンにジークとのこと問いただす気だな


745: 2019/03/09(土) 00:22:38.58
ピークは単独行動なのか、マーレが既に来てるのか気になる


859: 2019/03/09(土) 01:10:26.54
最後の「無線で助けを呼んで壁内侵入者が反応を示す」 
これってピークちゃんを炙り出すってこと? 
真後ろに居たわけだが


864: 2019/03/09(土) 01:12:11.78
>>859 
ジークと接触すれば何も問題ないから、炙り出す必要本来ないんだよね 
だから侵入者と接触することが目的な気がする。ガビで釣られるとしたらライナーおるなこれ


867: 2019/03/09(土) 01:13:20.88
まぁ会いたいのはライナーじゃないかな 
リヴァイは正直役目とっくに終わってたからなぁ見せ場もらえて良かったじゃんとしか


790: 2019/03/09(土) 00:43:02.68
エレンとジークってあの場で目的果たせたんじゃないのか? 
わざわざマーレ襲撃した意図は結局なんやったんやろ


791: 2019/03/09(土) 00:44:02.36
エレンはジークに合わせつつ別の意図があるようにも感じるがどうなんだろうな


794: 2019/03/09(土) 00:45:28.95
色々やってきたとはいえエレンにも嘘つかれたらジークも大概悲惨になるな


826: 2019/03/09(土) 01:00:15.78
力強い顔で安楽死を肯定するエレンに草生える 

読者目線では間違いなくそういうものの考え方を最も受け入れないキャラなんだけど 
これをジークは信じちゃうんだから見えてるものの違いってのは面白いねえ


848: 2019/03/09(土) 01:07:58.66
ジークに同調しているのはもちろん嘘だとしてエレンの言動には全体的にどことなく違和感があるな 
何かを伏せているような 
ヒストリアの存在もぼかしているし
エレン
出典:進撃の巨人115話 諫山創 講談社


856: 2019/03/09(土) 01:10:07.41
>>848 
エレンはおそらくジークを騙してヒストリアに食わせるつもりだろうな 
最後にジークがエレンに裏切られてどんなセリフ言うか楽しみだ


907: 2019/03/09(土) 01:24:13.58
エレンが本当に非情になったってんなら、とっくにヒストリアを利用してると思うんだよね 
わざわざ裏切るかもしれないジークを頼りにする意味がない。 
でも、俺なんか生まれてこなければ良かったとか泣いてたこともあるし 
全滅計画に賛同する前フリはあるし、どうなるんだろうこれから 
リヴァイはこの漫画終わるまでには回復するんかね。アッカーマンの回復の速さは 
ミカサがアバラ骨折れて速攻回復してたけど、リヴァイの足首捻挫は結構治るの 
時間かかってるからなw


919: 2019/03/09(土) 01:26:59.40
>>907 
エレンは最終的にはヒストリアと地ならしをすると予想してるけどジークのことも上手く利用したいんだろ 
獣を持ってるし下手に敵には回したくないはずだしな


916: 2019/03/09(土) 01:26:11.35
しかしあの場面で「兄さん」とは中々あざとい 
エレンって人心を掴む術を意識的なのか無意識的なのか心得てるところがあるな 
幼少期からこの傾向はある


930: 2019/03/09(土) 01:29:23.74
だいたいさあ 
クソ雑魚の分際で「ジークさん」じゃねえよフロック 
つかフロックはイエレナからユミル種なし計画を打ち明けられてはいないよな? 
騙されっぱなしだよな?


933: 2019/03/09(土) 01:30:30.98
>>930 
エルディア復権!うおおおお!!!! 
とか言ってるのでまず知らないだろうね


949: 2019/03/09(土) 01:36:23.30
>>933 
種なし計画に従おうぜ!では仲間集まらんもんな 
糞味噌に拷問されて死んで欲しいわフロック


937: 2019/03/09(土) 01:31:57.66
エレンとジーク、イェレナしかしらんのやろな 
というかなんでイェレナは知ってるんだろ。どんだけジーク信頼してんだ?


812: 2019/03/09(土) 00:52:24.29
イェレナの隣に座ってたニャンコは汗をかいてなかったから 
メタ的に考えたら未だにイェレナの仲間か 
でもハンジ達がフロック達に包囲された時は汗かいてたし 
ハンジ達の敵ってわけでもなさそう


934: 2019/03/09(土) 01:30:36.23
多分エレンは本心ではジークより父親の方が正しいと思ってるんだろうな 
もともと温厚だったジークは生まれなければと考えるだろうけど 
エレンは真逆だよね


942: 2019/03/09(土) 01:33:15.45
>>934 
俺なんて要らなかったんだ!ってのはクリスタのお陰で克服したからなあ 
生まれてきたのは間違いだったってのは嘘だよな


959: 2019/03/09(土) 01:43:26.79
何にせよエレンとヒストリアが安楽死計画に賛同したら王政編の成長イベントが無意味になるしジークはエレンに騙されてるのはほぼ間違いないはず 
ただジークの考え方が変わる可能性はあるかもな 
一度死んで復活した人間は大抵は考え方が変わるものだし


引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1552005630/