91ZLz47j31L

1: 2019/03/09(土) 09:12:09.23
鳥山明「ドラゴンボールよろしくニキー」

働きすぎやろ


3: 2019/03/09(土) 09:12:51.23
とりしまとかいうブラック上司の鏡


5: 2019/03/09(土) 09:13:13.83
鳥嶋「3か月後にマンガ連載させるならええぞ」
鳥山「わかったで(すぐ終わらせたろwwww)」


6: 2019/03/09(土) 09:13:15.67
鳥嶋「新作すぐ始めるならいいぞ」
これがあったからやろ

 

11: 2019/03/09(土) 09:14:14.64
鳥嶋(こいつ遊びまくってダメになる人間やろなあ・・・)


36: 2019/03/09(土) 09:18:47.28
>>11 
ほんと鳥嶋に出会えて良かったよな


19: 2019/03/09(土) 09:15:34.67
鳥山「ピッコロで終わらせて♥」 
編集「だめ♥」


22: 2019/03/09(土) 09:16:24.49
>>19 
最初のDB集めで終わりたかったもよう


184: 2019/03/09(土) 09:31:09.71
>>19 
レッドリボン軍で終わらせて 
ピッコロで終わらせて 
天下一武道会でピッコロ倒して終わらせて 
ラディッツで終わらせて 
ベジータで終わらせて 
フリーザで終わらせて 
セルで終わらせて


21: 2019/03/09(土) 09:16:02.11
もうちっとだけ続くんじゃ
tuduku
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


52: 2019/03/09(土) 09:20:54.63
クリリン達・フリーザ一味・ベジータの三つ巴の攻防めっちゃワクワクしたわ 
セリフ回しも秀逸だしナメック星編はほんと全盛期感ある 
なお作者のモチベは今度こそ終わらせようとギリギリだった模様


14: 2019/03/09(土) 09:14:37.86
全42巻って今思えば短く感じる


60: 2019/03/09(土) 09:21:41.41
でもアラレちゃんの終盤はさすがにネタ尽きてた感あるわ


63: 2019/03/09(土) 09:21:47.74
ワイDr.スランプ好き、ドラゴンボールも初期のノリの方が好き


74: 2019/03/09(土) 09:22:54.59
ワイDBだとギランが一番好きなんやが 
人間と人語を喋る動物や怪獣がごく普通に共存してる鳥山世界を象徴するようなキャラだから


733: 2019/03/09(土) 10:11:55.28
>>74 
ワイもその世界観が好きや


149: 2019/03/09(土) 09:29:15.28
初期ブルマは今でも余裕で通用どころか覇権もとれそうな程可愛いのやばすぎるわ 
なんじゃあれほんま


211: 2019/03/09(土) 09:33:24.17
>>149 
可愛い 
ドラゴンボール10


237: 2019/03/09(土) 09:34:35.58
>>211 
髪切るまでずっと可愛いのほんますごいわブルマ


34: 2019/03/09(土) 09:18:44.38
初期ドラゴンボールの扉絵とかガチで天才過ぎて今見るとビビる


24: 2019/03/09(土) 09:16:47.12
未だに年収1千万くらいあるからな 
羨ましい


92: 2019/03/09(土) 09:24:50.66
>>24 
1000万じゃ効かないぞ 
少なくとも4億はある


229: 2019/03/09(土) 09:34:10.23
>>24 
ドラゴンボールヒーローズのカードとアプリで億やろ


250: 2019/03/09(土) 09:35:31.30
>>24 
もはやそれ月収やろ


314: 2019/03/09(土) 09:39:15.84
>>250 
毎週1000万やぞ


28: 2019/03/09(土) 09:17:22.87
実際アラレで一生食えるくらい稼いだやろうに 
かわいそう


38: 2019/03/09(土) 09:19:16.59
アラレちゃんってそんなに売れたん?


47: 2019/03/09(土) 09:20:31.58
>>38 
視聴率ではドラゴンボールは最後まで勝てなかったんちゃうか


57: 2019/03/09(土) 09:21:09.90
>>38 
国内での瞬間最大風速はDB以上やぞ 
あれだけで漫画家人生終わっても本人は一生食えた


89: 2019/03/09(土) 09:24:34.40
未だにデカいフレームのメガネをアラレメガネとか言ってるやつおるしな


86: 2019/03/09(土) 09:24:02.27
山吹先生が千兵衛に惚れる過程みたいなの 
憧れるわ


43: 2019/03/09(土) 09:19:42.73
鳥嶋(うーん、鳥山のやつ漫画家としてマンネリになりつつあるな・・・せや!ゲームのデザインやらせて気分転換させたろwwww)
20160728195016


48: 2019/03/09(土) 09:20:33.24
鳥嶋てラブコメ大好き人間なんやろ


81: 2019/03/09(土) 09:23:41.35
>>48 
せやでラブコメ漫画を拒否したのが鳥山で嫌々受け入れたのが桂や 
なお受け入れた桂も嫌で嫌で仕方なかったからエロに走ったもよう 


115: 2019/03/09(土) 09:26:17.83
マシリト1「サルはあかんやろ。てかまんま西遊記やん」 
マシリト2「なんか普通の子供やな。シッポつけたらどや?」 

no title

神編集かよ


122: 2019/03/09(土) 09:26:53.15
編集の手柄にしたい層は一体何だんだろ 
どこにも根拠ないしな 
鳥山自体はマシリトは色々口出すがまったく使えないアイデアばかりで無視するのが大変だったっていってるのに


188: 2019/03/09(土) 09:31:19.00
>>122 
まあ出てくるキャラの豊富さこそ鳥山の真骨頂やしな 
DBでトーナメント式のバトル物に誘導していったのは明らかに編集の手柄やと思うけど


111: 2019/03/09(土) 09:26:04.97
一生暮らしていけるだけの金を稼いだ時点で連載終了して新連載もしないでのんびり暮らしたいって考えてもしゃーないよな 
連載持ちの漫画家とかどう考えてもキツい仕事なんやし 
もう稼ぐ必要ないのになんでキツい仕事しなきゃならんのか


144: 2019/03/09(土) 09:28:52.92
>>111 
鳥山は漫画家に憧れて~ってタイプでもないしなぁ 
ワンピースの尾田とかは漫画描くのが好きで好きで仕方ないタイプだろうから幾ら稼ごうが自分が納得行くまで続けるやろうけど


178: 2019/03/09(土) 09:30:58.73
>>144 
長編はワンピース終わったらもう描かないみたいな事言ってなかったか? 
まあゲームやアニメのキャラデザだけやって一生遊んで暮らすんやろなあ


214: 2019/03/09(土) 09:33:31.24
>>178 
元々ワンピースだけ描きたくて漫画家目指してたっぽいしな 
鳥山みたいに完結後は印税生活出来るだろうから完全に趣味で漫画描く感じに近くなるかもね


49: 2019/03/09(土) 09:20:39.77
いまだにドラゴンボールで1000億稼ぐ男


129: 2019/03/09(土) 09:27:54.66
ドラゴンボールだけでも孫までニート余裕なのにドラクエもあるなんてもうね 止められんよ


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1552090329/