13話面白すぎるでしょ
銃の悪魔えげつねえ
銃の悪魔えげつねえ

出典:チェンソーマン13話 藤本タツキ 集英社
497: 2019/03/11(月) 02:07:20.53
銃というより、もう核兵器かなんかへの恐怖の具現化に思える
492: 2019/03/11(月) 00:50:47.14
銃の悪魔無理ゲーすぎるよな
スケールでかすぎワロタ
なお俺は黒幕は別にいると予想
銃の悪魔ただぶっ飛ばされてただけとかありうるぜい
スケールでかすぎワロタ
なお俺は黒幕は別にいると予想
銃の悪魔ただぶっ飛ばされてただけとかありうるぜい
494: 2019/03/11(月) 01:14:44.89
まず出会った瞬間殺されるだろこれ
499: 2019/03/11(月) 02:55:48.80
最新話読んだけど銃の悪魔ヤバすぎて笑ったわ
呪術みたいに破片を食べるかと思った
呪術みたいに破片を食べるかと思った
535: 2019/03/11(月) 07:40:55.46
単純な破壊だけじゃなく負の遺産の弾丸を撒き散らし、恐怖で悪魔全体の力の底上げ
害悪すぎる
害悪すぎる
502: 2019/03/11(月) 05:06:23.66
これもうただの災害だろ
あと各国の被害のページがなぜか気に入った
あと各国の被害のページがなぜか気に入った
508: 2019/03/11(月) 05:52:16.63
9.11だよなあれ
531: 2019/03/11(月) 07:37:34.40
>>508
1発数分で数万人亡くなるスケールは3.11も彷彿とさせるね
1発数分で数万人亡くなるスケールは3.11も彷彿とさせるね
567: 2019/03/11(月) 09:03:33.76
>>531
そういや今日3/11だわ
そういや今日3/11だわ
507: 2019/03/11(月) 05:48:50.70
ファイアパンチで何度も世界終わらしたからできる芸当だと思った
物語のスケール感描くのがうんまい
物語のスケール感描くのがうんまい
539: 2019/03/11(月) 07:53:36.49
前から思ってたけど
建物の破壊描写めちゃめちゃ上手いよな
建物の破壊描写めちゃめちゃ上手いよな
547: 2019/03/11(月) 08:12:37.07
>>539
アシスタントがここぞと言うときにやってくれてるよな
アシスタントがここぞと言うときにやってくれてるよな
548: 2019/03/11(月) 08:23:30.61
>>547
作者本人にもこだわりがあるんだろうね
ファイアパンチ時代からそうだったけど
建物が壊れるシーンは毎回書き込みがエグい
作者本人にもこだわりがあるんだろうね
ファイアパンチ時代からそうだったけど
建物が壊れるシーンは毎回書き込みがエグい
541: 2019/03/11(月) 07:56:07.34
イメージがわかなかったんだけど、建物吹っ飛んでるのは銃が乱射されたってこと?
それとも人間を銃弾に変身させるとか?アキが銃弾大事そうに持ってたし。
それとも人間を銃弾に変身させるとか?アキが銃弾大事そうに持ってたし。
545: 2019/03/11(月) 08:11:02.51
>>541
俺はめちゃくちゃでかい弾丸が地上付近を通過しただけってイメージを持った
破壊はあくまでも風圧による二次被害であって、銃の悪魔自身は人間なんて関心なくてただ通っただけ、みたいな
俺はめちゃくちゃでかい弾丸が地上付近を通過しただけってイメージを持った
破壊はあくまでも風圧による二次被害であって、銃の悪魔自身は人間なんて関心なくてただ通っただけ、みたいな
546: 2019/03/11(月) 08:12:03.13
>>541
銃の悪魔の能力はまだ何もわからない。
被害規模から順当に考えると恐怖の分だけ巨大化した銃を乱射したのではと思えるけど、マキマの台詞からは本体が移動して上陸して実際に肉片落としてるから、発射された銃弾の方が本体というのは多分確定かな?
あと、アキが銃弾握りしめてるのは銃の悪魔の一部で、仇の探知機になってるから。(部隊長だから貸与されてると思われる)
銃の悪魔の能力はまだ何もわからない。
被害規模から順当に考えると恐怖の分だけ巨大化した銃を乱射したのではと思えるけど、マキマの台詞からは本体が移動して上陸して実際に肉片落としてるから、発射された銃弾の方が本体というのは多分確定かな?
あと、アキが銃弾握りしめてるのは銃の悪魔の一部で、仇の探知機になってるから。(部隊長だから貸与されてると思われる)
577: 2019/03/11(月) 09:54:42.30
すげーワクワクしてきた
ノーガンズ・ライフの主人公みたいな奴が
飛び回って破壊しまくってんのかな
さすがにデザインはかぶせてこないと思うけど
ノーガンズ・ライフの主人公みたいな奴が
飛び回って破壊しまくってんのかな
さすがにデザインはかぶせてこないと思うけど
512: 2019/03/11(月) 06:11:00.90
銃の悪魔がやってない説やっぱ出てるか
前作で氷の魔女なんて居なかったとかやったからな
銃の悪魔と戦ってた何かがやった二次被害説を支持する
前作で氷の魔女なんて居なかったとかやったからな
銃の悪魔と戦ってた何かがやった二次被害説を支持する
498: 2019/03/11(月) 02:27:20.98
回想でアキ先輩だろうなぁと思ったらアキ先輩だった……不器用な優しさで弟が死んだと考えると辛すぎる

出典:チェンソーマン13話 藤本タツキ 集英社
544: 2019/03/11(月) 08:07:55.92
アキはお兄ちゃんだったんだな
デンジのこと弟みたいに思ってんのかなと思うと優しい理由がわかったわ
デンジのこと弟みたいに思ってんのかなと思うと優しい理由がわかったわ
513: 2019/03/11(月) 06:17:17.02
漫画で回想来るとうんざりするんだけど、今回のはよかったわ
早川の生い立ちと銃の悪魔の恐ろしさがコンパクトにまとまってる
早川の生い立ちと銃の悪魔の恐ろしさがコンパクトにまとまってる
517: 2019/03/11(月) 06:51:55.04
セッ
532: 2019/03/11(月) 07:38:12.83
>>517
何でもだよ
何でもだよ
518: 2019/03/11(月) 06:56:01.70
いやーあんだけ強いの倒したらそら一発くらい許してやってもいいわな、やべーわ
521: 2019/03/11(月) 07:22:44.06
一枚目の最高に頭の悪いオウム返しでもう笑った
なんか個人的にチェンソーマンの笑いは刺さる
掲載順持ち直して欲しいな
なんか個人的にチェンソーマンの笑いは刺さる
掲載順持ち直して欲しいな
542: 2019/03/11(月) 07:56:42.14
>>521
そのすぐ後に何も考えず安請け合いしちゃう所もいい
やっぱ馬鹿ってすげーわ
そのすぐ後に何も考えず安請け合いしちゃう所もいい
やっぱ馬鹿ってすげーわ
524: 2019/03/11(月) 07:27:28.19
どう倒すのとか勝てる訳ないとか思うけどデンジの大丈Vでなんとかなるかもって思う
境遇が酷かっただけに簡単に絶望しない所がデンジのいい所だし読んでて楽しい
境遇が酷かっただけに簡単に絶望しない所がデンジのいい所だし読んでて楽しい
522: 2019/03/11(月) 07:25:33.27
マキマが恐怖が悪魔を強くするって言ってるけどやっぱり悪魔は概念から生まれる存在なんかな

出典:チェンソーマン13話 藤本タツキ 集英社
543: 2019/03/11(月) 08:07:52.05
この設定でいくならデンジはあんまり人から感謝されたり好かれたらダメだよな弱くなる
デンジが「人から感謝される凄いデビルハンターになりたい!」とかいう奴だったら悲劇だったが江ロいことしか頭になくて良かった
デンジが「人から感謝される凄いデビルハンターになりたい!」とかいう奴だったら悲劇だったが江ロいことしか頭になくて良かった
509: 2019/03/11(月) 05:59:39.35
銃の悪魔どうやって倒すねんって思ったが
ようはデンジが銃の悪魔並みに恐れられる存在になりゃいいわけか
まぁデンジに限らずだけど、全員が活躍次第でパワーアップできるのはいい設定だな
ようはデンジが銃の悪魔並みに恐れられる存在になりゃいいわけか
まぁデンジに限らずだけど、全員が活躍次第でパワーアップできるのはいい設定だな
605: 2019/03/11(月) 12:47:41.58
てか、デンジを銃の悪魔並みに強くするには、
民衆にチェンソーに対する恐怖与えないといけないんだよな?
これからのストーリーが怖いわ。
民衆にチェンソーに対する恐怖与えないといけないんだよな?
これからのストーリーが怖いわ。
611: 2019/03/11(月) 13:06:02.63
>>605
チェンソーの映画を作るのでは?ってツイで言われてて草生えたわ
チェンソーの映画を作るのでは?ってツイで言われてて草生えたわ
583: 2019/03/11(月) 10:17:27.21
チェンソーの悪魔の恐れを上げるためにプロパガンダ映画、報道がなされるんだろうな
610: 2019/03/11(月) 13:03:39.13
トガタ監督の出番や!
デンジ主役のスプラッタ映画作ろうぜ!
デンジ主役のスプラッタ映画作ろうぜ!
530: 2019/03/11(月) 07:36:10.11
デンジが弾食べちゃうパターンあるでしょこれ。
572: 2019/03/11(月) 09:43:37.74
マキマの正体が銃の悪魔で、肉片を集めて復活しようとしているって感じかな
573: 2019/03/11(月) 09:47:58.11
>>572
可能性はあるな
可能性はあるな
578: 2019/03/11(月) 09:56:39.43
>>572
これだったらデンジ可哀想すぎる
少年誌なんだから最後はデンジが幸せになってエンドで頼むぜタツキ
これだったらデンジ可哀想すぎる
少年誌なんだから最後はデンジが幸せになってエンドで頼むぜタツキ
568: 2019/03/11(月) 09:17:46.62
最後のコマすげーよくない?なんか俺たちの冒険はこれからだ!っぽくて一瞬ビビったがw

出典:チェンソーマン13話 藤本タツキ 集英社
575: 2019/03/11(月) 09:48:50.89
>>568
俺も思ったw
次回作にご期待ください!って書いてないか
一瞬探しそうになったわ
俺も思ったw
次回作にご期待ください!って書いてないか
一瞬探しそうになったわ
511: 2019/03/11(月) 06:09:22.43
銃の悪魔にも興奮したけど最後のコマの姫野先輩と新人ちゃんの絡みにも興奮しました
な に あ れ か わ い い
な に あ れ か わ い い
592: 2019/03/11(月) 11:26:59.62
やっぱりバトル漫画は敵のインパクトが重要だなー銃の悪魔の強さも良く分かったし来週からはメンバーの能力見せ回かな?
引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1551840329/

コメント
コメント一覧 (72)
銃の悪魔が圧倒的すぎてデンジがどう倒すか今からワクワクが止まらない
paruparu94
が
しました
概念から生まれる魔物とか、呪術といいそういうの流行りなのかね?
今週は面白かった
paruparu94
が
しました
10年近くかけて大陸移動と上陸を繰り返して大都市を丁寧に潰したあっちと違って、こっちは数秒で万単位の人間が死んでるけど
銃の悪魔が本気で人類殲滅しようとしたら簡単に文明崩壊しそうな破壊規模だが、いまだ社会が維持出来てるってことは銃の悪魔にとって人類は殲滅の対象じゃなくて搾取の対象で家畜扱いなんかね
銃の悪魔のスケールデカすぎてチェーンソー装備の悪魔人間が肉弾戦でどうにか出来る規模に思えないけど、どう転がすつもりなんやろな
デンジが肉弾戦で銃の悪魔をどうにか出来るようになるならドラゴンボールクラスにインフレしないと無理ゲーそうだが、それだと今の世界観にはそぐわない気もする
作者の力量に期待したい
paruparu94
が
しました
ラスト2ページでちょっと鳥肌立った
paruparu94
が
しました
それがありなら悪魔特攻のチェンソーマンってのもありかも
paruparu94
が
しました
銃の悪魔とポチタが何らかの関係があるのかもなぁ
paruparu94
が
しました
人工衛星や遠距離からの撮影画像に「銃の悪魔」の姿が映ってたとかか?マリオのキラーみたいなビジュアルだったら「銃の悪魔」というより「銃弾の悪魔」「弾丸の悪魔」として認識されそうだが、「銃本体」を思わせるビジュアルの悪魔なんだろうか?
それとも、破壊跡から発見された「銃の悪魔の肉片」が弾丸を思わせる外見だから「銃の悪魔」として認知されてるだけか?
paruparu94
が
しました
銃は規制されてるはずなのに
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
いや、素で一瞬マキに見えた
paruparu94
が
しました
絶対どんでん返し仕込んでるわ
paruparu94
が
しました
あとは掲載順があがれば…
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
銃の悪魔は弾丸が一直線に通っていったのかな。アメリカと中国は広いからその分長かった。
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
秒単位で万人頃せるって次元が違う
というかこれを銃と呼ぶのはかわいすぎじゃないかね?
肉片が薬莢っぽいからそう名付けたのだろうか
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
今どこで何をしてるのか、目的はあるのか、自分の肉片をばらまいているのだろうかなど色々と知りたいことがあって面白い。
個人的に印象的だったのは、銃の悪魔と名前だけは出てきたものの、当の本体のシルエットさえ描かれていないこと。
もしや皆が名前を聞いて想像するような奴ではないのでは?など、色々妄想してしまう。
paruparu94
が
しました
そこまでの道も示された
打ち切りだけが心配
paruparu94
が
しました
爆弾とかミサイルとか核の悪魔ってどうなるん…
paruparu94
が
しました
0.4秒で740人いかれるハワイひどすぎるだろ。
paruparu94
が
しました
悪魔も捕食行動するみたいだから、全く音沙汰無いはずないだろうし
悪魔の肉片を固めた肉塊を撒き餌するために放った奴が出てくるんだろ。当然身内の上層部から
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
民衆にチェーンソーの恐怖を植え付けるのには一番効果的な時代
ただ一番チェンソーが活躍する悪魔のいけにえは74年公開なんだよな
paruparu94
が
しました
久しぶりにマンガ読んで「うおっ」って声出たわ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
現代アメリカで例えてみると。
paruparu94
が
しました
たぶんバカだから被害のスケールを想像できなくて考えるの面倒になって大丈Vって流しただけだぞ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
デンジは銃に対して恐怖心を抱かないので獣の悪魔が弱体化します、みたいな。
故人の恐怖じゃなくて社会的な恐怖が力になるみたいだからあんまり意味ないか。
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
このエピで終わりやね
paruparu94
が
しました
銃口向けられた方が怖いわ
エアガンですらマジギレするぐらいシャレにならないのに
本物だったら小便漏らす自信がある
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
3作品全部チェンソーにしてるわ
paruparu94
が
しました
アレの恐怖はほとんどの人類は実感ないんじゃないかな
弱い、優しい、罪悪感に苛まれてるとか意外な登場しそうな気がする
paruparu94
が
しました
マキマさん的は最終的にデンジを最強格の悪魔に育成するつもりなんだろうが、チェンソーで大量虐殺でもするんかね
まさかのレザーフェイス、テキサスチェンソーあたりの映画を大ヒットさせるとかだったら笑えるが
paruparu94
が
しました
作中で米国での件に対して、ソ連側で悪魔の軍事利用なんて噂がでてるから
もしかしたら銃の悪魔は米国側で悪魔を軍事利用するための研究での
実験もしくは事故として発生したとかかもね
現実での核開発競争みたいにやべー悪魔作りまくってたら笑えないな
人間の方がよっぽど悪魔じみている
paruparu94
が
しました
コメントする