神緒ゆいは髪を結い

154: 2019/03/11(月) 05:31:47.03
意外と面白く読めたよ
全く期待してなかったせいかもだけど


182: 2019/03/11(月) 10:19:37.40
どっちのゆいも可愛かったぞ
白が本命かと思ったが黒の方がメインヒロインなんだな
ゆい
出典:神緒ゆいは髪を結い1話 椎橋寛 集英社


184: 2019/03/11(月) 10:34:50.18
絵はうまかった、話しは今後に期待ってカンジ


196: 2019/03/11(月) 11:11:40.73
二重人格もの好きだねー
差別化できればいいけど、ぬらりと

 

199: 2019/03/11(月) 12:03:43.86
髪を結うと人格が変わる変身ヒロインか 
いいじゃんこれはイケるんじゃない?


202: 2019/03/11(月) 12:13:02.34
イリレアよりは面白かった 
結局ゆいが可愛いかそうじゃないかの勝負じゃないか


246: 2019/03/11(月) 17:08:11.72
これは読むの続投だわ 
読後が気分悪くなることなく割とスッキリだし


208: 2019/03/11(月) 13:01:39.38
1話から羽衣狐で行こうっていう強い意志を感じる


235: 2019/03/11(月) 16:02:47.88
羽衣狐リスペクトで行くなら黒をお嬢様系か高飛車系にすればいいのに 
野生児だかヤンキーだかみたいなのじゃ全く気品がない


242: 2019/03/11(月) 16:55:25.80
>>235 
これ


157: 2019/03/11(月) 06:00:40.28
なんかこう…嫌いではないけど伸びそうなオーラを感じないな 
設定に縛られてすぎて話を広げられず自滅しそうな雰囲気 
目玉?の二重人格ネタも目新しいものじゃないし


160: 2019/03/11(月) 06:23:09.94
いきなり少女が縛り上げられてて草生える 


162: 2019/03/11(月) 06:30:42.50
ロザリオとバンパイアに花より男子を足し算しただけじゃん……? 
性格が苛烈な方が本体ってのも裏モカと一緒やん
鍵斗
出典:神緒ゆいは髪を結い1話 椎橋寛 集英社


251: 2019/03/11(月) 17:45:03.56
>>162がしっくりくる 
とはいえここ最近の新連載だったら一番面白い 
古めの漫画が好きってのもあるけど


165: 2019/03/11(月) 06:40:08.02
鍵人が柔らかくなった道明寺でしかない…外道なのも天然なのも…


200: 2019/03/11(月) 12:06:36.35
ライフラバーで草生えた 
ラブライバーに見えた


172: 2019/03/11(月) 08:46:30.40
「そんなもん決まってんだろ暴行だ!暴行!」「船上パーティーに千人は呼んで…皆の前で~~」 
↑このくだりいかにも椎橋漫画って感じで何かワロタ


297: 2019/03/11(月) 21:16:25.72
1000人も集めて女にナニをする気なんでしょうか


232: 2019/03/11(月) 15:15:41.23
鍵斗、最初はなんだこいつ…って思ってたが1話の中で2回もボコられたので可哀想になってきた


264: 2019/03/11(月) 18:51:40.20
これ黒にボコられた男達が言い寄ってくる逆ハーレム状態になるんだろうな


269: 2019/03/11(月) 19:08:44.88
唯一斬新だったのは、金魚千匹買って全部死なせて 
友人に相談して馬鹿にされたから獣医になる決意をしたくだり 
ここだけは他の作家には真似できんな


159: 2019/03/11(月) 06:20:59.86
恵比寿野奈央さんが本作のヒロインと
奈央
出典:神緒ゆいは髪を結い1話 椎橋寛 集英社


181: 2019/03/11(月) 10:19:36.40
>>159 
恵比寿奈央さんがいないと邪神が暴れてコメディじゃなくてヤンキー漫画一直線だな


214: 2019/03/11(月) 13:36:38.65
なんかメインヒロインは二面性とか封印された妖怪とかキャラもってるけどその子より髪を結うサブヒロインのほうが好感度もてるのがなあ 
あと普通はサブの子みたいなのは男主人公とかにしてヒロインをおさえるタイプなんだけどあえてパターンをはずしてきたのかな


279: 2019/03/11(月) 20:04:34.38
>>214 
恵奈央ちゃんのツッコミが普通でいい。ちょっとのテッシー思い出した 
神テクもって黒を白に出来るキーマンだし


274: 2019/03/11(月) 19:48:14.80
20年前の漫画だと言われても違和感ない


446: 2019/03/12(火) 13:43:57.38
どこ行っても古い古い言われてて草。予告絵の時点で古いなって言ってたが大当たりだったww


237: 2019/03/11(月) 16:14:24.10
古くさいと思ったの自分だけじゃないんだなw 
絵も設定も90年代って感じだわ 
ただ今の若い読者には返って新鮮かもな


319: 2019/03/11(月) 22:13:39.34
オッサンだから絵は古くても問題ない 
むしろ好みな部類だ 
あとは話だなあ、1話はまだそれほどつかまれなかったやっぱ主人公がな…


327: 2019/03/11(月) 22:25:05.46
内容はよかったけど表紙がな・・・ 
特に男主人公


331: 2019/03/11(月) 22:30:17.88
>>327 
主人公は強いゆいで 
ヒロインは奈央だろ 
鍵斗はゆいに思いを寄せる狂言回し


372: 2019/03/12(火) 00:31:48.27
ぶっちゃけカラー頁1コマ目が一番江ロい
ゆい2
出典:神緒ゆいは髪を結い1話 椎橋寛 集英社


434: 2019/03/12(火) 11:47:27.87
西遊記要素被せるとか編集が機能してない


437: 2019/03/12(火) 12:24:45.78
もしかして髪型変えたらまた違う人格が増えるとか…?最終的に7人くらいの人格になったり 
あ…俺もしかして壮大なネタバレしちゃった?


442: 2019/03/12(火) 12:43:33.58
>>437 
七人のナナという水樹奈々の水樹奈々による水樹奈々のための作品があってだな


254: 2019/03/11(月) 17:53:57.15
DBのランチさん思い出した


338: 2019/03/11(月) 22:39:59.89
腹ペコのマリーよぎる


351: 2019/03/11(月) 23:27:15.83
>>338 
腹ペコのマリーあれ男が姫に憑依されたし 
らんまも男が呪いで女だし 
片方男の変身物とは違くね?


383: 2019/03/12(火) 01:11:24.25
タイトルが西尾みたいやね


286: 2019/03/11(月) 20:19:40.96
絵はいいけど現状話が毒にも薬にもならない印象 
既視感バリバリのこの設定でどこまでいい意味で独自性を出せるか


291: 2019/03/11(月) 20:24:29.46
>>286 
作者コメントが「楽しい漫画を描いていきたい」だよ 
まず毒は期待するだけ無駄 
ラブコメじゃなくてコメディだし 
薬は薬でもストレスフリーとかハートウォーミングになったら成功


294: 2019/03/11(月) 20:40:07.64
コメディなのに台詞の書き文字が何でホラー調のままなんだとは思うが頭空っぽにして読めるから嫌いじゃない


385: 2019/03/12(火) 01:14:29.74
まぁ初回だし、これからどうなるのかはまったく想像できないけど頑張ってほしい。 
らんまみたいなのを目指してんかね。


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1550904861/