kimetsu014

951: 2019/03/18(月) 00:10:29.01
義勇さん痣発現おめかっこいい
義勇
出典:鬼滅の刃150話 吾峠呼世晴 集英社


14: 2019/03/18(月) 07:50:47.24
錆兎に平手打ちされた側に痣が出るの 
思いを継いだ感あっていい


944: 2019/03/18(月) 00:06:30.75
義勇さんの痣の出た経緯が意外だった 
鯖兎に喝入れされるものとばかり 
でもすでに1回喝入れされているから何度もやられてもくどいしな 
これはこれで主人公みたいでカッコいい


16: 2019/03/18(月) 08:02:56.23
痣の出た後の打ち潮のコマがめちゃカッコイイと思う

 

979: 2019/03/18(月) 04:35:52.54
義勇さん痣出るのめっちゃ早かったけど柱はやっぱり既に素質十分なのね 
あとヨリイチと似たものになるかと思ったけどそうでもないんだね


68: 2019/03/18(月) 12:45:54.13
柱の中でも1番才能あるのに1番自信の無かった義勇さん


98: 2019/03/18(月) 14:08:50.93
義勇さんなほんともっと自信を持って良かったよな 
強すぎて今まで心踊るような敵に出会えなかったのかもな


967: 2019/03/18(月) 00:28:00.31
長々と自己分析してますが、先週の引きからだと背中の痛みが痣のトリガーとしか思えませんよ冨岡さん


934: 2019/03/18(月) 00:02:30.44
炭治郎の表情から「義勇さん・・・(背中が痛いだけで痣が出るってマジ?)」に見える


964: 2019/03/18(月) 00:25:42.65
義勇さん痣でたのは良かったが目がやばくて大丈夫なのかと


969: 2019/03/18(月) 00:34:43.44
>>964 
一番最初に炭治郎が痣出したときもそうだし無一郎もそうだったが 
痣出てるときって痛みとか体の限界に鈍感になってるみたいだし 
一種のトランス状態みたいなもんじゃね 
能力は向上するけど危ない状態ってのは確かだよな


17: 2019/03/18(月) 08:05:49.86
痣発現の条件には、自分より強いと認識してる相手と対峙するというのも入りそうだね。 
それなら修行では絶対に発現させられない。
猗窩座
出典:鬼滅の刃150話 吾峠呼世晴 集英社


71: 2019/03/18(月) 12:53:47.68
かつてない強者と戦ったのに痣が発現 

だけが原因じゃないと思うけどな 
それならもっと過去含めて痣発現してておかしくないし


72: 2019/03/18(月) 12:58:42.97
常に怒ってて体中に跡が残るくらい傷つきまくってる不死川さんなんかとっくに痣出たないとおかしいが 
長男と仲良くないといけない縛りとかありそう


79: 2019/03/18(月) 13:12:26.86
>>72 
縛りも何も痣が発現したものが現れたらそれに引っ張られて他のやつも出るみたいな話が既に出てるからなぁ 
呼吸の使えない玄弥はともかく他は誰がいつ出てもおかしくない 

その意味で言えば一番立場として辛くなるのは派手柱ってことにもなりかねないんだけども・・・


74: 2019/03/18(月) 13:01:27.21
長男と1つ屋根の下に住んでるしのぶさんが痣出なかったのはなんでや 
才能がないと出ないのか


90: 2019/03/18(月) 13:59:26.66
しのぶさんの痣も見たかったわ 蝶々の模様の痣


106: 2019/03/18(月) 14:34:08.63
才能の差でしょ 
父親に才能ないと言われた煉獄、自称俺なんか全然の派手さん、首の切れないしのぶ 
想いの強さがあっても才能ない奴は壁を越えられない。その辺無慈悲だよこの漫画は


111: 2019/03/18(月) 14:39:06.26
>>106 
悲しいなぁ 

でも何かしら報われてほしい


956: 2019/03/18(月) 00:12:54.81
アカザが後退したところにさらに踏み込んでいく義勇さん 
強者相手に攻めに徹してるの良いな
義勇2
出典:鬼滅の刃150話 吾峠呼世晴 集英社


960: 2019/03/18(月) 00:18:26.65
>>956 
義勇さんが猗窩座に余裕を与えないおかけで、炭治郎は術式展開について考えられて 
たぶん来週にはからくりを暴けるよね 
こういう形の役割分担って言うか、共闘も好き


962: 2019/03/18(月) 00:24:00.07
>>960 
やったか?やっていない!が無い方がテンポ良くていいな 
来週でアカザを倒してアカザの過去やって 
アニメに合わせて無惨か壱あたりに場面が移るかな 
アニメ放映巻頭あたりで1回全体の動きが知りたい


976: 2019/03/18(月) 02:41:41.66
アカザ殿はやっぱり強いね 
術式の仕組み解けないと柱二人いても厳しい感じだな


935: 2019/03/18(月) 00:02:35.32
アカザごときに時間かけてられないとか 偉くなったもんだな炭治郎


941: 2019/03/18(月) 00:05:27.01
>>935 
本来の標的は無惨だからなあ 
猗窩座は確かに煉獄さんの仇だけど 
炭治郎の目的は無惨を倒して禰豆子を人間に戻すことだししゃーない


952: 2019/03/18(月) 00:11:36.16
>>941 
早く無惨のところへ行かないとチャンスを逃すからな 
来週あたり決着がつきそう


965: 2019/03/18(月) 00:26:13.66
上弦との死闘中だけど伊之助出るとなんか和むわ 
あいつ今どこで猪突猛進してるんだろ


996: 2019/03/18(月) 07:58:43.25
>>965 
伊之助はどこかで見せ場あると思う 
善逸とならぶ主要人物のひとりだしね


957: 2019/03/18(月) 00:15:41.57
藤の花婆「おにぎり食べるかい…?」(スッ)
伊之助
出典:鬼滅の刃150話 吾峠呼世晴 集英社


104: 2019/03/18(月) 14:32:32.37
ババァ 最強説 
ババァさんならアカザ倒せるんやない


109: 2019/03/18(月) 14:35:06.56
>>104 
ハチワンダイバーかな?


982: 2019/03/18(月) 05:36:22.40
あがざ殿が上弐に勝てぬのは殺気が無く実は本気で相手のことを救ってあげようとか思ってるからってことだろうか


985: 2019/03/18(月) 05:54:11.85
>>982 
猗窩座殿は相性の悪さで童磨との血戦に負けて参に落ちたって考えるとあの嫌いようも納得できる


970: 2019/03/18(月) 01:01:59.32
来週まさかの干天の慈雨 
アカザ「闘気が読めないっ!?」首スパーン


984: 2019/03/18(月) 05:47:22.05
やっぱ慈雨の出番に見えるよね 
最後は炭治郎が跳んで避けたのか義勇さんが剣撃で避けさせたのかそれともアカザさんの秘密に関係あるのか


26: 2019/03/18(月) 09:19:16.35
来週で弱点発見して再来週でトドメさして次の週末でアカザの過去やって終わりそう


33: 2019/03/18(月) 10:19:21.58
ああ、ついに、猗窩座倒されるのか・・・


36: 2019/03/18(月) 10:28:49.27
>>33 
寂しいな 
上弦のマスコットキャラクターみたいな感じだったし


37: 2019/03/18(月) 10:34:21.90
猗窩座さんは今回は生き延びて第2部で登場してくる第3勢力(勝手な妄想)と戦うときに駆けつけて共闘してくれると思ってたけど。 
まぁそんな少年漫画みたいな展開はしないだろうな。 
煉獄さんの仇だし、考え方を炭治郎に完全否定されちゃったし。


40: 2019/03/18(月) 10:43:16.10
>>37 
少年漫画やぞ 

鬼が仲間は珠世さんだけだな今のところ 
アカザがベジータみたいになる展開もありえたかもしれないけど最終章だから倒されるだろうな


113: 2019/03/18(月) 14:42:05.05
>>40 
少年漫画っつーか鬼滅の刃は「人食い鬼は地獄行き」が鉄則だからな 
牛太郎と梅ちゃんを容赦無く地獄送りにした作者ならどの鬼に対してもその辺はブレないと思う 
珠世様が共闘を許されているのは己の罪を認めて反省して死んで償う覚悟があるからにすぎない


105: 2019/03/18(月) 14:33:52.77
アカザ戦終わったら童磨戦に戻る前に恋蛇とか風とかの戦闘やりそう 
童磨戦みたいけどエグいことになりそうで怖い


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1552838872/