hinomaru024

221: 2019/03/18(月) 16:00:20.84
無道VS無道か これどっちかが壊れるだろうし綺麗に決着できるんだろうか
鬼丸
出典:火ノ丸相撲233話 川田 集英社


280: 2019/03/18(月) 20:08:59.62
加納には無道でたたかうのか
熱いな


75: 2019/03/18(月) 01:08:21.86
火ノ丸のいう鬼丸相撲、持てるもの全てを尽くして戦うし無道も支配下に置くって思うと確かに納得

刃皇が封印してた無道も優勝決定戦で出てきそうだね


117: 2019/03/18(月) 09:13:28.63
これラスボス無道刃皇もありそうだなー

 

120: 2019/03/18(月) 09:20:26.27
刃皇は無道を檻に閉じ込めた分を大量の○○の相で強さを形成している印象だったけど逆に鬼丸は無道を飼いならし共存することで一気に刃皇に迫る強さを身につける感じかな、残りの面子的に踏み台になる唐揚げさんは可愛そうだがww


172: 2019/03/18(月) 12:44:13.29
刃皇は多くの相を持っているから火ノ丸が彼を倒すには1つの相だけでは勝てないと思う だからこそ今の「飼い慣らせ!」って展開にしてるんじゃないかなぁ


74: 2019/03/18(月) 00:55:13.14
三日月は本当良い役貰ってるな 
殺意も潮っていうのは高校編見て来た人からすれば尤もな感想
沙田
出典:火ノ丸相撲233話 川田 集英社


97: 2019/03/18(月) 06:49:50.10
潮に対するわかりみが深いな沙田は 
流石に二人のノリも軽い感じだし


114: 2019/03/18(月) 09:01:11.75
知らない間に沙田から放たれてる強敵オーラ


272: 2019/03/18(月) 19:59:54.93
今週の沙汰 
爽やかに出てきてるけどそれまでうんこしてたんだよな…


273: 2019/03/18(月) 20:00:39.22
>>272 
うんこしてたらさわやかじゃないのかよ


275: 2019/03/18(月) 20:02:52.41
>>273 
うんこした後だから爽やかなのかもしれんな


279: 2019/03/18(月) 20:08:57.30
うんこしたての男が自分の彼女に抱きついたらそらキレるわ


83: 2019/03/18(月) 02:45:44.22
【悲報】 
角界一のぶちかまし言われてた大和号。 
ぶちかましで敗北する。


110: 2019/03/18(月) 08:45:17.38
ぶちかましで負けたら、大和号さんの良いトコないじゃん…


78: 2019/03/18(月) 01:57:05.48
大和号がそこそこ勝ってたことに驚いた 

執拗に負けてるシーンばっかり描かれてたけど 
それ以外はほとんど勝利してたんだな


73: 2019/03/18(月) 00:47:21.30
草薙三日月に負けてるのかよ…これで横綱にも負けたら哀れすぎるだろ


112: 2019/03/18(月) 08:56:12.61
童子切のエールもあったし、漫画的にも草薙は千秋楽で刃皇に勝つでしょ 
冴さんの時と違い、心乱してない刃皇に勝つだけでも高校編のラスボスとしての挌も落ちない 

大典太、大包平、三日月と、高校時代での挌下に負けて良いところないイメージだけど、 
童子切が言ってたように、勝った負けたを繰り返す世界だし、今場所では草薙がその役になってるって事


187: 2019/03/18(月) 13:31:15.60
えええ…草薙、「もう迷わない!」やったのに沙田に負けたんかーい 
というかここに来て沙田の強キャラ感半端ねえ 
「それも君だ。飼いならせ」って火ノ丸より火ノ丸のこと分かってる感


188: 2019/03/18(月) 13:32:52.47
>>187 
もしかしたら三日月も高校時代に無道った経験があるのかもしらんな


136: 2019/03/18(月) 11:14:24.56
三日月は一度暗黒面に墜ちてるから 
あれから飼いならしてるとすると脅威だな


130: 2019/03/18(月) 10:26:57.59
そういえば誰か、初取組を披露して速攻腕を痛めてしまった妙斧山関(1勝9敗)の感想も言ってあげて


161: 2019/03/18(月) 12:19:10.44
>>130 
1つだけ言えることがある 
…ずっとミョーフザン関と思ってました


168: 2019/03/18(月) 12:28:53.79
>>161 
わかりみ 
俺はタエフザン関だと思ってたけど、今回ようやくスポット浴びてよかったよ 
毛が濃いめの黒髪おじさんね、覚えた


87: 2019/03/18(月) 05:22:14.62
スマホを修理に出すという当たり前のことにじわじわきた 
割った後に「あ、やべー・・・」となったのな
大包平
出典:火ノ丸相撲233話 川田 集英社


137: 2019/03/18(月) 11:17:09.75
ちゃっかりスマホ修理直しに行ってるのに今週のジャンプで一番笑った


243: 2019/03/18(月) 18:49:53.25
ぶっ殺してやるよ獅童! 
↓ 
(ケガさせちゃった…?)アワワ 

どいつもこいつも俺を評価しないのに鬼丸の奴は! 
↓ 
(力みすぎてスマホ壊した…)アワワ 

こんなん萌えキャラやんけ


246: 2019/03/18(月) 18:55:52.77
>>243 
違いねぇw


249: 2019/03/18(月) 19:00:17.91
>>243 
邪魔するなら壊してやるの翌日に、勝った負けたの雰囲気の部屋にいたくないなぁといい 
鬼丸とトレイのタイミング被った!すまない!といったあとに 
勝負したあとに俺のこと良い人っていえると思うかなゴラッ!! 


これは間違いなく刃皇の弟子


239: 2019/03/18(月) 18:32:27.28
大包平関全然感じ良さそうな人じゃん 
学生時代のちょっとはなにつく感じもなくなってるし


109: 2019/03/18(月) 08:41:00.96
唐揚げさん付き人っぽい目下にも優しい口調なあたり、今でも土俵の外では紳士なのな 
なんか力士と言うより悪役レスラーみたいではあるが


244: 2019/03/18(月) 18:53:35.05
何か今週見て思ったんだが 

唐揚げさん、無道に堕ちたというよりは 
無理矢理無道になろうとしてなくね? 
どうも自分の理想とかけ離れた取り口だからこその余裕の無さって感じがするわ


263: 2019/03/18(月) 19:39:33.81
唐揚げはなにかと応援したくなるんだよなぁ 
なんでかなぁ


123: 2019/03/18(月) 09:36:49.87
今回の話で次の対戦は三日月が濃厚になった気がする。 
となると千秋楽は部長かなぁ。物足りないけど、優勝決定戦があるはずだからそっちメインで本取り組みは前座か。
沙田2
出典:火ノ丸相撲233話 川田 集英社


77: 2019/03/18(月) 01:56:39.95
三日月が潮と一敗であたるのか、二敗であたるのかが問題 
さすがに三敗はないと思うんだな 

刃皇とはまだ当たってないと思うが、冴ノ山とはどうだっけか?


79: 2019/03/18(月) 02:05:30.08
>>77 
冴さんの1敗目が三日月


124: 2019/03/18(月) 09:40:06.64
三日月は鬼丸と刃皇に負けて3敗ぽいね。 
千秋楽で全盛期大和国が憑依した草薙が刃皇に勝つのは既定路線。 
加納は三日月と鬼丸に負けて2敗、もしくはあと誰かに負けて3敗フィニッシュ。 

残りの焦点は、鬼丸の千秋楽の相手が2敗の三日月なのか、部長なのかってとこだろう。 
物語的に部長だろうけど番付的にはどうなの?相撲に詳しい人教えて


149: 2019/03/18(月) 11:45:36.74
後は部長どうするんだって問題があるな 
部長ボスも熱い展開だけど急すぎる感じがするのが


159: 2019/03/18(月) 12:15:23.78
正直もう部長なくて良い気がするなぁ大相撲今場所でこの漫画が終わるなら今の面子押しのけて最後部長掻っ攫うのちょっと無茶苦茶というか


198: 2019/03/18(月) 14:05:20.95
>>159 
それはある 
部長好きだし大相撲編での登場には本気で燃えたが 
幕内優勝争いにまで絡んでくるには実力が足りなさすぎると思う


166: 2019/03/18(月) 12:27:33.55
逆に盛り上がりどころで部長が出てこねえならそもそも角界入りさせてねえだろ


182: 2019/03/18(月) 13:23:17.37
部長に関しては終盤持ってきてもいいように丁寧に強者描写を積むつもりだったのが 
最近の急ぎ展開でカットされちゃった悪寒があるな 
三日月こと沙田戦はかなり楽しみだ


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1552627484/