myhero022

7: 2019/03/25(月)
氏子さんの研究所グロくてかっけぇ
ちょっとミュウツーの映画思い出した
研究所
出典:僕のヒーローアカデミア221話 堀越耕平 集英社


75: 2019/03/25(月)
>>7
わかる
あとサイヤ人とかスーパーマンの異星人たちもよくあんな液体に入ってるイメージ


968: 2019/03/25(月)
ハイエンド並みっぽいのが少なくとも12体てやばすぎない?


969: 2019/03/25(月)
12体並んでるうちの右手前が福岡に出たやつか

 

974: 2019/03/25(月)
ハイエンド脳無、明らかに女とか子供体型の奴いてゾッとするな


33: 2019/03/25(月)
女脳無とか楽しみすぎる


40: 2019/03/25(月)
>>33 
女型脳無やたら腕が長くて手が大きいな 

左1番手前なんかスピード系っぽい 
左2番目は顔が3つ以上ありそう 
左3番目アイテム的なもの持ってるみたい 
…色々と不気味


34: 2019/03/25(月)
ハイエンド見てるとDグレのレベル4思い出す 
あれも量産型の敵が普通に強い漫画だったな


971: 2019/03/25(月)
味方がインフレし始めたから敵連合もインフレしなきゃバランスとれないからな


982: 2019/03/25(月)
>>971 
つっても脳無こんだけいてギガマキいて連合合わせたら釣り合ってなくね?


976: 2019/03/25(月)
12体のハイエンドもヤバいけどギガントマキアも複数個性持ちなのがさらにヤバいな
ギガントマキア
出典:僕のヒーローアカデミア221話 堀越耕平 集英社


8: 2019/03/25(月)
ギガントがスリスリゴロゴロしてるの可愛い…


14: 2019/03/25(月)
>>8 
わかる。かわいい


21: 2019/03/25(月)
トガちゃんのボヘァほんとすき。神野も今回も素晴らしい


76: 2019/03/25(月)
>>21 
トガちゃん一人だけ全身描かれててワロタ 
需要をよくわかってるのか、ホリーの趣味か、両方か


3: 2019/03/25(月)
氏子さん、女性キャラだと思ってたのにハゲのオッサンだった 

連合の女性キャラはトガちゃんだけか


24: 2019/03/25(月)
>>3 
こうなるとマグ姉死んだの惜しいな…


82: 2019/03/25(月)
>>24 
いい女だったよな 
弔がオバホに「彼じゃねぇ…彼女だ」と言うとこすき


23: 2019/03/25(月)
ギカマキとドクター加入した連合こえーな 
ハイエンド戦でも氏子ワープを荼毘が使いこなしてたし 
ハイエンドが白脳無を産んで市民襲うのも厄介すぎる 
複数ヒーローがいないと必ず死傷者が出てしまう


32: 2019/03/25(月)
瀕死のエンデヴァーにトドメを刺す追い討ちの判断 
ミルコ到着するや否やの撤退の判断 
からのワープ転送完了までの迅速さ 

福岡のハイエンド荼毘は怖すぎた


45: 2019/03/25(月)
氏子ってやっぱりツバサ医院のドクターだよな? 
見た目同じだし、声優も同じだし・・・ 

自分の孫を脳無に改造したのかよ 
鋼の錬金術師のショウ・タッカーとニーナみたいだな
氏子
出典:僕のヒーローアカデミア221話 堀越耕平 集英社


47: 2019/03/25(月)
ドクターがデクの個性を奪ったって考察が前スレであったが、 
デク以外にもこれは使えそうと思った個性を発現前に奪って「無個性」診断してた可能性もあるな


49: 2019/03/25(月)
>>47 
同じこと思ったけど同じ病院から何人も無個性の診断出たら怪しいからやってても稀なんじゃないか


141: 2019/03/25(月)
>>47 
個性奪ったはさすがに無いだろう 
デクの場合は個性が出ないから病院行ったんだしな 
それでも堀越があそこでモブ医者じゃなくわざわざドクター出してるのは今後の展開で何か絡ませてきそうではあるな


67: 2019/03/25(月)
しかしここまで見た目同じで別人だったらどうしよ


68: 2019/03/25(月)
なんか双子とかクローンとかいそうな不気味さがあるな氏子達磨ドクター


48: 2019/03/25(月)
ドクターが氏子さんでツバサ医院の院長というのと別で気になったんだが 
これ敵連合は神野からこっちでドクターと接触してないのに強制泥ワープできたってことは 
もしかして爆豪のことも今でも簡単に拐えるんか? 
だとするとさすがにもう勧誘はないだろうけどなんかのときに利用される可能性あるんじゃねーのか怖いな


66: 2019/03/25(月)
>>48 
直接会ったことなくても泥ワープ出来るっぽいね 
神野と今回の連合はこの出会いの前だし 
爆豪もいつでも好きな場所にワープさせることが出来るのかもしれない


96: 2019/03/25(月)
AFOの側近、両雄ギガントマキアと氏子達磨 
AFOの後継者死柄木 
雄英に潜り込んでる内通者はどんな肩書きになるんだろ


106: 2019/03/25(月)
>>96 
そうか、連合にはまだ正体不明の内通者がいるんだよな 
校長は寮生活開始時のモノローグでほぼシロやし 
ここまで引き延ばすくらいならA組の誰かくらいインパクトないと白けそう


98: 2019/03/25(月)
ここでは内通者は誰だと想定されてるの? 
塚内君以外で


103: 2019/03/25(月)
>>98 
マイク葉隠、それかデクの無意識 
あとはAFOか黒霧による侵入と追跡で内通者不在説


99: 2019/03/25(月)
職員なら校長マイクブラドあたりがよく名前あがってる 
生徒は葉隠ちゃんが断トツで疑われてたけど対抗戦で微妙になった


131: 2019/03/25(月)
死柄木弔は髪が伸びてますます初代に似てきた
弔
出典:僕のヒーローアカデミア221話 堀越耕平 集英社


136: 2019/03/25(月)
>>131 
血縁だったりすんのかな


158: 2019/03/25(月)
ドクターのお父さんたちは元気かねってどういう意味なんだろな


132: 2019/03/25(月)
ドクターは弔の父ちゃんのことも他の手のことも知ってんのかやっべぇな 
あれ父ちゃんの同様に全部の手が弔の安心の源なんだろうな


142: 2019/03/25(月)
>>132 
誰の手なんだろ


162: 2019/03/25(月)
実父と3人の養父がいて虐待受けてた可能性もあったりするんかなあ


134: 2019/03/25(月)
デクがその身に何人も宿しているように 
死柄木もあの手がそれぞれ個性を宿していたりして


147: 2019/03/25(月)
>>134 
デクが最終的にOFA含む7つの個性を持つのと 
死柄木が付けてる手の数が7人分で同じなの気になるな


150: 2019/03/25(月)
>>147 
今それ言われて初めて手の数意識したわ 
怖いんだが 
出久(9)→転(10)狐、が信憑性帯びてきた


152: 2019/03/25(月)
>>147 
もし手の数だけ個性が発揮できるとしたらすべての手を破壊したら弔は無個性になるのかもな


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1553153845/