hinomaru024

846: 2019/03/25(月) 07:04:49.30
唐揚げ神色自若になる
大包平
出典:火ノ丸相撲234話 川田 集英社


838: 2019/03/25(月) 03:46:36.41
ここまで来たなら加納に勝ってもらいたいよ、チヒロの鼻を明かすためにも


842: 2019/03/25(月) 05:32:56.23
楽しくなくても「好き」ってのが加納の凄いところだよなぁ
今週のハイキューもそうだけど、自分を知って強くなっていく描写が上手いわ


843: 2019/03/25(月) 05:35:04.15
今回は普通に楽しかった
加納が自分を束縛する重荷を自覚して
天王寺の加納への想いが語られて
双方の精神的な成長が描かれて
何よりちゃんと相撲取ってる

あーなんか久々だわこういうの
ここ最近異常に駆け足だったのが今回に時間を使うためだったとしたら、それもまあ仕方ないのかなぁ

 

929: 2019/03/25(月) 16:19:41.39
今週の唐揚げマジで主人公だったな 
「頑張れ ほら そこスペース空いてるぞ」の演出とか、本来主人公のラスボス戦とかでやるような演出だろ


932: 2019/03/25(月) 16:32:03.94
宙に浮いてる唐揚げで笑った


919: 2019/03/25(月) 15:51:52.43
いろいろと腑に落ちる話だった 
天王寺に勝った後かえってメンタルが悪化してたのは 
本当のコンプレックスは天王寺に勝てない事じゃなかったからなのか


879: 2019/03/25(月) 11:57:03.72
火ノ丸が無道で暴走した回に 「鬼丸の本性」というタイトルが銘打たれたのも 
唐揚げが天王寺との因縁対決を制した後も影を引きずったままだったのも 
「あいつ相撲を楽しいと思ってないんじゃないかな」とか「負けるのが嫌なんです死ぬほど」 
みたいな、チヒロ戦では大して意味もなく終わったかに見えるセリフも 
この一話で全部まとめて回収したな 

どうしてこういうのを長い間やってくれなかったんだい(歓喜)


848: 2019/03/25(月) 07:22:57.07
加納「俺もこれからは楽しそうに相撲取るよ」 
鬼丸「何 を 笑 っ て い や が る」 
加納「(´・ω・`)」


849: 2019/03/25(月) 07:28:33.96
>>848 
草 
トラウマになりそう


862: 2019/03/25(月) 10:47:19.26
>>848 
鬼丸自身が取組中ニッコニコなんでまあ多少はね?


850: 2019/03/25(月) 08:15:41.80
愛い奴とか言われちゃってるし


851: 2019/03/25(月) 08:15:42.98
鬼丸は無道を鎖で手懐けてるし刃皇も制御してそうだな 
高校編から存在した大包平の精神的な問題が遂に解消されたと思うと感慨深いわ
鬼丸
出典:火ノ丸相撲234話 川田 集英社


857: 2019/03/25(月) 09:55:48.23
>>851 
刃皇は唐揚げの無道すら通過点用で火ノ丸のに至っては全否定していたし 
回想プラス現状自分のは檻の中に入っているのを見るに制御じゃなくて封印しているだけの可能性はあると思うよ 
そしてそこが火ノ丸との大きな差別点になりそうでもある


852: 2019/03/25(月) 08:36:18.00
修羅の相の派生の無道からさらに派生が2つ出てきて草 
刃皇の無道は3つ目の扉開いてそう


853: 2019/03/25(月) 08:41:23.84
刃皇は全部の相合体かな


856: 2019/03/25(月) 09:10:11.24
全国決勝の火ノ丸と似た心境の変化だけど上手く書き分けてる 
火ノ丸は最初から相撲が大好きだと自覚してたけど 
心の底から楽しめるようになるには時間がかかった 
唐揚げは周囲のように楽しむことができていない事実を認めた上で、それでも相撲が好きだと再認識できた 

「認めよう、こんなに頑張ってる俺を」 
ええ言葉やで
大包平2
出典:火ノ丸相撲234話 川田 集英社


861: 2019/03/25(月) 10:26:29.63
あーもうこの漫画はずっと俺を泣かせにくるなぁ


886: 2019/03/25(月) 12:21:14.78
天王寺の加納への思いが見れてよかった


899: 2019/03/25(月) 12:51:07.62
加納が自力で闇抜けするのいいな 
闇抜けというか切り替えた感じだけど 
しかし新しい相はなんだ歌舞伎っぽくて好き


906: 2019/03/25(月) 13:18:02.37
敵を覚醒させて勝つという主人公スタイル好き


873: 2019/03/25(月) 11:30:50.02
神色自若ってどういう意味かと思ったら 
「大事な場面でと顔色変えずに落ち着いてること」 

勢いに任せてるが意味はわかるようでわからんな


878: 2019/03/25(月) 11:53:51.13
>>873 
冷静に相手を壊してでも勝つってやべえ奴感増したなw


874: 2019/03/25(月) 11:34:00.80
草薙も純粋な相撲愛に目覚めてくれればな。 
大和国にこだわりすぎてて相撲の方を向いてない


876: 2019/03/25(月) 11:52:46.20
>>874 
大和国になるよ! なれよ…大和国に の流れで 変わらぬ事を選んだけど 結局この場所ダメで 
全盛期の親父の相撲を目指すのではなく 草薙 自身としての相撲を取る! 
っていう流れになった方が しっくりくるよな。 

2代目大和国 よりも 草薙剣!って感じで 草薙 草介→大和国 草介 になるんでなく 
草薙 草介→草薙 剣 になるみたいな感じで… 

襲名で 下の名前が変わるとかあるんだろうか?


887: 2019/03/25(月) 12:24:40.99
天王寺 修羅戦黒の相 
鬼丸 鬼炎万丈の相 
唐揚げ 神色自若の相 
三日月 精力絶倫の相 

草 静謐の相 
おでん 雷神の相 

数珠◯ 修羅の相 

こうして見ると相の熟練度と勝敗は直結してるな 
多分、無道・馭は無道の亜種(派生)で、無道・神色自若は進化(パワーアップ)って感じなのかな


895: 2019/03/25(月) 12:37:03.34
>>887 
三日月、夜遊びも良いがもっと四股を踏め


891: 2019/03/25(月) 12:30:45.37
憐憫とか恍惚とか青春とか 
相撲の取り口や本人の個性と関係ない相が乱発されてきたから 
神色自若は正直かなりマシな名称に見える


894: 2019/03/25(月) 12:34:31.79
>>891 
青春の相は…もう忘れてやろう…… 
川田先生が天王寺くらい強メンタルでない限りは多分黒歴史になってるんじゃないかと思う


903: 2019/03/25(月) 12:58:30.44
加納が決定戦に出ない場合覚醒したのに三敗することになって覚醒前の方が強かった感じになるな 
覚醒前に全勝はやりすぎだったけど全勝してても相撲が楽しくなかったから今回の話に意味が出るし難しいな


905: 2019/03/25(月) 13:17:19.53
>>903 
それ言ったら高校の時は修羅戦黒の相発動した童子切100%の負け率だし(失せろと四方田戦は多分発動してないし)


907: 2019/03/25(月) 13:22:55.29
これ、あれかな?天王寺に唐揚げが名指しされなかったのは、楽しそうにしてない唐揚げに優勝されても刃皇に引退撤回させられないって事だったのかな? 
よく考えたら刃皇に勝っても引退撤回するとは言ってないし、今はまだ優勝阻止しても引退阻止出来るとは限らないんだよね 
となるとやっぱり楽しめなきゃダメか
大包平3
出典:火ノ丸相撲234話 川田 集英社


925: 2019/03/25(月) 16:05:46.60
>>907 
天王寺が唐揚げ使命しなかったのは全勝してればそのまま優勝だし 
星を落としても同部屋の刃皇と決定戦まで当たらないから説じゃなかったっけ?


936: 2019/03/25(月) 16:41:27.14
>>925 
優勝決定戦まで当たらないのは鬼丸も同じだから、同条件なのに鬼丸は指名して唐揚げは指名しないのはその辺があるんじゃないかなって 
おでん数珠はまぁいいとして


868: 2019/03/25(月) 11:11:10.88
火ノ丸が加納さんに勝つのはいいが 
この加納さんがあと一敗しないと優勝決定戦にもつれこめない 
加納さんが怪我は嫌だぞ


933: 2019/03/25(月) 16:32:14.39
>>868 
そこが沙田の仕事だろう 
冴さんがどうなるか


863: 2019/03/25(月) 10:49:10.57
大包平は、あとは三日月と冴ノ山に負けるのかな? 
大包平をこれ以上掘り下げるとは思えない


866: 2019/03/25(月) 11:00:26.09
冴関は天と三日月に負けてるけど、まだ唐揚と草薙が残ってるのか。この二人に無敗が条件 
三日月は鬼丸戦が残ってるから二敗は確定で、横綱と唐揚相手に無敗が条件 
唐揚は鬼丸に負けて、冴の山、三日月っていう技巧派二人相手に一勝すれば決定戦当確。条件的には一番緩い? 
ただ、部長が密かに強敵と当たらず、スルッと勝ち残りそうだ・・


867: 2019/03/25(月) 11:08:03.19
部長は横綱大関1.2敗陣とは当たらないかもしれないけど、連勝してるからそろそろ大典太、数珠丸、大般若、大和号あたりとの対戦はありそう。 
その辺りに勝たないと2敗の鬼丸との対戦は組んでもらえないだろう。


885: 2019/03/25(月) 12:17:14.47
ないだろうけど大包平VS刃皇の優勝決定戦も見たかったな


889: 2019/03/25(月) 12:26:34.65
>>885 
まだまだ可能性はあるぞ 
唐刃鬼冴(もしくはこの中の誰かが減ったり三日月が増える可能性も)の優勝決定戦もありうるしね


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1552627484/