D2e1paJVYAAMTD2

212: 2019/03/28(木) 06:49:11.65
アニメ制作会社「ユーフォーテーブル有限会社(以下、ユーフォーテーブル)」に脱税疑惑が持ち上がり、3月12日、東京国税局による“ガサ入れ調査”が行われたことが「週刊文春デジタル」の取材でわかった。

(続きはソースをご覧下さい)

http://news.livedoor.com/article/detail/16227876/


213: 2019/03/28(木) 07:17:48.16
放送自体が危うくなってきた…


215: 2019/03/28(木) 07:39:33.95
おいおい……


214: 2019/03/28(木) 07:33:03.01
こりゃ終わったな

 

216: 2019/03/28(木) 08:01:03.85
ちょっとあり得ない 
ちゃんと放送できるのか? 
もしも最初からか途中から放送中止になればアニメ界平成最後の大事件だぞこれ


217: 2019/03/28(木) 08:07:55.31
不安で泣きそうだ…


218: 2019/03/28(木) 08:15:26.35
アニメ開始前にケチ付き始めて大丈夫かいな


219: 2019/03/28(木) 08:24:26.17
全て信じるとしてガサが入ったのが2週間前なんだから放送に影響あるとしたらとっくにアナウンスされてるだろ 
ufoがどうなろうと知ったこっちゃないが他のスタジオ移ってでも鬼滅はちゃんとやりきってくれよ


224: 2019/03/28(木) 08:32:58.67
>>219 
不安煽る訳じゃないが報道より先にアナウンスある訳ないやん 
まあ中止はないだろうがケチはついちゃったな


7: 2019/03/28(木) 09:06:27.81
アニメ制作会社が脱税するほど儲かってるとは


26: 2019/03/28(木) 09:11:44.27
>>7 
殆どのアニメ制作会社は出資する権利すらもらえないから 
ただクライアントに言われるまま作って納品して、制作費をもらうだけだけど 
ufotableは出資もしてるから、作品のヒットに応じてリターンもちゃんとある


29: 2019/03/28(木) 09:12:51.56
>>26 
製作委員会方式じゃないってこと? 
そこら辺のことよく分からんが


41: 2019/03/28(木) 09:16:24.71
>>29 
製作委員会だけど立場が強くて出資可能だったってことでしょう 
雇われ制作会社ではなく


56: 2019/03/28(木) 09:22:41.47
社長が売上の札束を直に回収しにくるっていつの時代だよw


220: 2019/03/28(木) 08:26:00.79
まあ鬼滅に関してはもう止めようがないから委員会がケツ持って流すんじゃないか 
中盤話数以降グロスしかなくなる可能性も否定できないが 
本格的な影響は次の企画からだろう


222: 2019/03/28(木) 08:26:25.73
放送間近の鬼滅はなんとかやってけそうってことかな?


221: 2019/03/28(木) 08:26:21.09
放送中止にさえならなければ、ある意味宣伝になるな


223: 2019/03/28(木) 08:30:28.55
まさにこれ 
lib1008679
出典:鬼滅の刃 吾峠呼世晴 集英社


228: 2019/03/28(木) 08:42:08.68
>>223 
完全に一致


230: 2019/03/28(木) 08:59:33.10
1クールはやるだろうけど続編は望めないな


234: 2019/03/28(木) 09:36:01.82
まぁこのタイミングなら中止は無いとしても影響は出ないわけないわな・・・


226: 2019/03/28(木) 08:39:02.72
クオリティ低下があったらやだね 
しかしやらかしてくれたな 
悪徳会社は業界のためにも報いを受けろ


235: 2019/03/28(木) 09:44:30.33
質は間違いなくかなり悪くなると思う


238: 2019/03/28(木) 10:10:13.61
元々アニメのクオリティは良いが 
イベントやグッズ関連その他運営としてはクソだからなufo… 
鬼滅でも何か普通にやらかすとは思ってたが 

とりあえず文春記事は週刊誌のサガでオーバーに不安掻き立てる書き方は 
デフォだし続報待ちだが、どうなるか


240: 2019/03/28(木) 10:34:41.67
鬼滅がクオリティー高くても税金払ってないからになってしまったのが残念


241: 2019/03/28(木) 10:38:24.79
アニメ制作会社が脱税というとガイナックスを思い出すな 
エヴァで儲けた金の札束をぎっしり何かに詰め込んであったっけ


249: 2019/03/28(木) 12:16:22.37
ジャンプなのにTOKYO MXで放送って時点で怪しむべきだったな


280: 2019/03/28(木) 16:08:17.91
>>249 
東映との交渉がまとまってれば…


252: 2019/03/28(木) 12:23:23.82
原作者への風評被害ヤバいだろこれ


255: 2019/03/28(木) 12:26:36.97
>>252 
別にヘイトスピーチしたわけじゃないしそこまで影響ないだろ


261: 2019/03/28(木) 13:46:54.47
>>252 
作者は関係ないのに作者も共犯みたいにしたいやつはいるね


259: 2019/03/28(木) 13:41:37.16
え~…楽しみにしてたのに… 
ufoってちょっとアレなとこだと聞いてたけどさぁ


260: 2019/03/28(木) 13:44:03.24
まぁ放送中止なら伝説になれるな 
悪い意味で


246: 2019/03/28(木) 11:49:39.07
いよいよアニメ始まるって時にこんな……


引用元:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/anime3/1552983484/