soma033

72: 2019/04/01(月) 20:22:15.27
唐突な過去キャラ総登場とか、
ああ、マジで終わりなんだなぁと思ったよ

どうしてこうなった
仲間
出典:食戟のソーマ305話 附田祐斗・佐伯俊 集英社


263: 2019/03/31(日) 04:31:05.17
なんかすごい巻いてる感じするし、もう連載終了かな


69: 2019/04/01(月) 18:31:02.80
突然の大急ぎ感あるけど悪い予感しかしない


39: 2019/04/01(月) 05:50:13.50
えりなと戦って終わってくれ

 

43: 2019/04/01(月) 07:52:12.35
朝陽が城一郎を倒したのってソーマたちに伝わってなかったのか


48: 2019/04/01(月) 08:42:44.92
>>43 
城一郎、ソーマにBLUEの招待状持って会いに来たくせに 
その事についてはいっさい触れなかったからな


49: 2019/04/01(月) 09:09:08.95
>>48 
城一郎が帰ってきてから才波朝陽関連の情報をみんな共有してたから 
てっきりその時に話したのかと思ったわ


182: 2019/03/29(金) 11:44:53.74
親父はクズになった朝陽を止めろよw


183: 2019/03/29(金) 12:13:36.10
朝陽ってそんなにいうほどクズか?


184: 2019/03/29(金) 12:17:39.52
誘拐犯やんけ


64: 2019/04/01(月) 17:20:55.14
司が全然出てこなくて悲しい


65: 2019/04/01(月) 17:22:21.16
司の役割は終わったからな 
かませとしての


50: 2019/04/01(月) 09:23:26.01
サイバはベラベラ喋り過ぎて一気に小物臭がしてきたな 
つか、包丁何千本持ってようが味に関係なくね?
朝陽
出典:食戟のソーマ305話 附田祐斗・佐伯俊 集英社


45: 2019/04/01(月) 08:39:02.32
結局他人の能力頼りなのがなんかなぁ


87: 2019/04/02(火) 00:10:32.54
朝陽の異能名に合わせるためか 
1/3位進んだ辺りから唐突に包丁がナイフ呼びされ始めたな


67: 2019/04/01(月) 17:39:55.38
朝陽の小物臭はすごいけどそれでもソーマが勝つ要素が一ミリも無いんだが 
どんな阿保な理屈で勝たせる気なんだろう 
しかしお題のセンスがねえよな、不味くするためのハンデしかつけてねえ


117: 2019/04/02(火) 20:34:25.73
5大料理すべてを1つの品って無理じゃね。 
ましてやなんちゃって料理研究家が監修じゃなぁ 
料理過程はすっ飛ばされそうだけどw
えりな母
出典:食戟のソーマ305話 附田祐斗・佐伯俊 集英社


71: 2019/04/01(月) 19:19:26.65
美味しんぼなら 
「世界五大料理いずれもサラダはある!やっぱり野菜は生野菜が一番!」とかいう謎理論で海原雄山が勝ちそうなお題だ。


73: 2019/04/01(月) 20:39:15.06
>>71 
五大鍋やるから楽勝だな


200: 2019/03/29(金) 15:18:37.57
補正神対ナイフ神 
どんな(無茶な)超展開が来るのやら


84: 2019/04/01(月) 23:16:22.65
朝陽絶体絶命だな 

あんたの料理には顔が見えねぇ! 
あんたの料理は誰に向けてつくるんだ?そんな料理で菜切を笑顔にはできねえよ! 

展開で弱体化ビーム食らって負けるか、運良く勝てても不思議な力で復活して決勝で負けるだけ


82: 2019/04/01(月) 22:45:48.23
包丁持ってたからって親父の料理食べてないと使いこなせないからな 
もう神がそんなの本物の親父の料理ではないって語りだすの見え見えじゃない


86: 2019/04/01(月) 23:58:47.46
えらく「才波」を強調してたけど幸平城一郎としては負けてないぜ!とか言い出さないよな?


90: 2019/04/02(火) 02:14:31.50
どうせ「俺の中に戦ってきたみんなの力がある」とかそういうアレやって 
クロスナイブズを超えたみたいなそういうアレだろ?


220: 2019/03/29(金) 19:04:46.20
中華→久我,インド→葉山,フレンチ→司,イタリアン→タクミ 

トルコ料理って誰かエキスパートっぽいヤツいたっけ? 
肉魅がケバブとか焼いてた?


222: 2019/03/29(金) 19:08:34.98
>>220 
なるほどそう来たかw 


277: 2019/04/01(月) 11:54:35.49
日本の伝統料理入れてくる可能性か


114: 2019/04/02(火) 20:06:21.47
ソーマの包丁の方が真打だとか言い出しそう


91: 2019/04/02(火) 02:45:13.89
「親父超えは先に果たした」とか「ジョウイチローを倒した才波のナイフを使ってお前をふっとばしてやる」とかって台詞が、 
神を朝陽に勝たせるついでに親父超えノルマを間接的にクリアさせようとする魂胆にしかみえないんだよな
朝陽2
出典:食戟のソーマ305話 附田祐斗・佐伯俊 集英社


96: 2019/04/02(火) 10:19:28.09
親父との決着は楽しみにしてたんだけどな… 
少年誌的に相手が若い方がいいって判断だろうか?


97: 2019/04/02(火) 10:52:00.45
コナン作者の前作のYAIBAみたいに 
作品通してのライバルが主人公の親父に修行つけてもらって 
これ倒したら親父超えならまだ分かるんだけどねえ 

朝陽がポッと出なのも悪いし 
そもそもまともなライバルが居ないのも悪いわ


105: 2019/04/02(火) 15:16:52.47
結局母親絡みの話はやらずに終わりそうだな 
今週は溜め回なのに面白かったわ 
一応納得の出来る程度にはまとめてくれよ


88: 2019/04/02(火) 02:05:58.21
もうどれだけ雑で酷い展開でも良いから朝陽戦とえりなの事だけはダイジェストにせず何話もかけてちゃんとやってくれたらそれで良いわ


106: 2019/04/02(火) 18:24:13.78
ソーマ対えりなが色んな意味で楽しみすぎるな 


193: 2019/03/29(金) 14:46:22.13
なんで? 
soma034


194: 2019/03/29(金) 14:49:14.09
意味不明だよな 
アリス家関係ないのに


195: 2019/03/29(金) 14:51:40.70
あらいい表紙 
内容には全く関係ないけどw


197: 2019/03/29(金) 15:07:03.39
35巻でえりな家を描いて対比を作るんだろ。時計台が半分しか書かれてないから恐らく繋げて。


198: 2019/03/29(金) 15:12:38.23
>>197 
あーなるほど 
でも繋げるなら右側じゃない?隣の椅子?が見切れてるし 
なんか構図が右に寄ってて変だと思ったんよな


78: 2019/04/01(月) 22:01:26.21
来週センターカラーか 
どんな位置になってもカラーペース落ちないな


286: 2019/04/01(月) 22:02:57.91
カラー貰えたからここを朝陽戦にしたって感じだな 
ブルー編早めに巻いて新章やるのかな


290: 2019/04/02(火) 00:47:48.05
これ以上続けるならグルメ界に行くしかない 
半分行ってるようなものだが


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1553943278/