D3C9nyYU8AA_0Uj

560: 2019/04/08(月) 11:46:00.88
義勇さんの外伝
戦闘描写かっこいいし鮭大根の設定ちゃんと拾ってて良かった
あとしのぶさん(;;)


566: 2019/04/08(月) 11:56:17.10
>>560
戦闘の迫力が良かったな
しのぶさんとの掛け合いも良かったし
お父さんのはちょっとウルっとした


701: 2019/04/08(月) 17:01:43.08
外伝良かったな
絵は本編よりずっとうまいし義勇さんの活躍が見れてよかったわ


656: 2019/04/08(月) 15:30:14.11
ワニ冨岡も外伝冨岡もイケメンだったな
一昨日の殺生与奪のアニメ冨岡さんを思い出した
しのぶさんとの仕事の同僚感すこ
早く蜘蛛山が見たくなってきた

 

583: 2019/04/08(月) 12:25:22.76
そば食ってるしのぶさんが、セクシー・・・江ロい!
しのぶ
出典:鬼滅の刃 冨岡義勇外伝 平野稜二 集英社


770: 2019/04/08(月) 18:50:36.14
蕎麦をすすってるしのぶさんでご飯三杯はいける 
って善逸が言ってた


376: 2019/04/08(月) 05:04:13.54
義勇さん笑顔になるほど鮭大根好きなのか


704: 2019/04/08(月) 17:07:02.72
手伝おうとするしのぶさんが悪役に見えて、そばを食べるしのぶさんが江ロかった。 
義勇さんの笑顔を見たかったら鮭大根を置いとけばいいのか


706: 2019/04/08(月) 17:14:14.81
>>704 
しのぶさんは初期の頃のやばい人が出まくっていたけど優しい人というのがわかるのはよかった


710: 2019/04/08(月) 17:37:30.95
外伝の冨岡さんとしのぶさんの戦闘時は近寄り難い雰囲気から 
食事のほんわかムードのギャップは良かったな


718: 2019/04/08(月) 17:47:12.51
読み切り良かった 
良かっただけにこのふたりの絡みをもっと見たかったな…(´;ω;`)ウッ…


742: 2019/04/08(月) 18:20:22.57
水の人と虫の人はそういう関係なの?


842: 2019/04/08(月) 20:33:41.81
>>742 
本編でそういう関係になっていない以上違うとしか言いようがない 
本編で冨岡さんとまともに絡んだ柱が蟲と風しかいないので 
その二択なら蟲が外伝でのバディになっただけだと思う


732: 2019/04/08(月) 18:10:43.63
読み切りの 
9人の剣士だの見開き 
類を見ないかっこよさじゃない?
柱
出典:鬼滅の刃 冨岡義勇外伝 平野稜二 集英社


738: 2019/04/08(月) 18:16:29.46
>>732 
蛇さんもしっかりひと枠にして欲しかったな


740: 2019/04/08(月) 18:18:49.59
蛇と恋は二人で柱


657: 2019/04/08(月) 15:31:48.09
蛇柱が恋柱枠の隅っこにいるだけで草


417: 2019/04/08(月) 07:11:28.24
スピンオフの乳柱のいい谷間よ


655: 2019/04/08(月) 15:20:40.21
外伝の鬼強すぎるだろ 
下限瞬殺の義勇と斬り合うとか 
惜しい逸材だった


332: 2019/04/08(月) 01:08:26.47
外伝読むと義勇さんしのぶさんは家族や錆兎が鬼化しない分多少救われてるんだろか


579: 2019/04/08(月) 12:19:39.43
しのぶさんはカナエさん亡くなったけど鬼ならず看取れて遺体無事だった分まだ良かったのかな 
義勇さんは家族はともかく錆兎は頭潰されてだから逆に見ずに済んで良かった気するけど


585: 2019/04/08(月) 12:27:51.46
>>579 
八重や炭治郎は大切な人が鬼になった 
義勇としのぶは大切な人が鬼に殺された 

この気持ちの交錯みたいなのは今後やってほしいかな 
本編でやる時間がないならまたスピンオフでやってほしい


402: 2019/04/08(月) 06:49:26.01
鱗滝さんから義勇さんの水の呼吸の教えは原作で読みたかったな仕方ないけど


380: 2019/04/08(月) 05:43:28.14
スピンオフカッコ良かったけど富岡さんって自分のこと柱だと認めてないんじゃなかった? 
あんな自信満々に柱宣言するか?
義勇
出典:鬼滅の刃 冨岡義勇外伝 平野稜二 集英社


399: 2019/04/08(月) 06:47:22.68
>>380 
アニメ化記念でのスピンオフだから 
アニメ見てスピンオフの流れなら拗らせていない義勇さんの方がいいんじゃね 
つかあのスピンオフで主人公義勇でかっこよかったのに肝心の締めで 
俺は柱に向いていないってやられたら台無しだから 
始終かっこいい義勇さんを見れたので満足


406: 2019/04/08(月) 06:53:04.20
確かに義勇おかしいわ 
好意的に捉えるなら柱の理想を語っただけで自分がそうだとは言ってないって感じだろうけど 
そうなると 
たとえ何が起きても俺の芯が揺らぐ事はない 
ってのが不自然


518: 2019/04/08(月) 10:38:55.58
>>406 
あんな喋るならボッチにならないだろw


424: 2019/04/08(月) 07:26:44.73
スピンオフ、このスレでも言われてる通り 
義勇さんが自分が柱だってことに納得してる所が変 
あと柱の人数がおかしい 
蜜璃ちゃんと時透君、この時点ではまだ柱じゃなくない?


433: 2019/04/08(月) 07:42:13.80
>>424 
時透は確か刀握って二月で柱になった設定があったはずだから、数年前に兄さん殺されてすぐ修行始めたとしたら自然だと思うけど、甘露寺は二年前お見合いしてたのかなはずなんだよな


418: 2019/04/08(月) 07:14:45.23
外伝はアニメちょうど一話放送で外伝作者も初心者が見ても大事なようにとコメントしていたから 
あくまで主人公な義勇として前向きでかっこいい義勇の外伝として書いたと思う 
知らない人が見たら柱に向いていないとかやるとネタバレになるから 
最後の柱ズは時系列関係なくファンサービスカットだろうね 
あと冨岡さんも痣のこともなかったなら柱としての自覚もあったかもしれないからな
D3elIv8U8AYWB0t


435: 2019/04/08(月) 07:43:40.37
義勇「俺は柱ではない。全然弱いし」 

台無しである


439: 2019/04/08(月) 07:47:29.90
>>435 
外伝の流れでそれ言い出したら話台無しだけど 
それが義勇さんだしなあw


508: 2019/04/08(月) 10:19:48.58
柱としての矜持を理解してる義勇も自分の存在意義に苦しむ義勇も両方いるんだろ 
人間臭いキャラだし


601: 2019/04/08(月) 13:04:15.86
外伝義勇別に違和感なかったけどな 
人間誰しも矛盾は内包してるだろ 
柱としての自覚と責任を持つ一方で、自分は本当の柱ではないとも思ってる 
そういう強さと弱さが同居してるのが義勇かなと


403: 2019/04/08(月) 06:52:00.91
外伝いろいろ違和感はあったけどしのぶさんが可愛かったから万事オーケーよ


511: 2019/04/08(月) 10:22:03.66
今度から外伝するときはキャラのファンの思い入れが少なさそうなキャラを主人公にした方がやりやすいかもな


513: 2019/04/08(月) 10:28:18.03
鱗滝スピンオフくらいがちょうどいい


516: 2019/04/08(月) 10:37:17.17
>>513 
ヒメジマさんとか


520: 2019/04/08(月) 10:39:45.18
次回スピンオフは禰豆子しのぶさん蜜璃ちゃんカナヲアオイ3人娘前田さんで温泉回でいいだろ 
ポロリありで


532: 2019/04/08(月) 10:54:26.89
>>520 
それ前田さんの首がポロリしちゃいませんか…?


540: 2019/04/08(月) 11:04:34.37
>>532 
本当だ 
何シレッと混ざってんだ前田この野郎 


627: 2019/04/08(月) 14:08:16.08
宇髄の外伝も読みたい 
あと煉獄の外伝も読みたい


530: 2019/04/08(月) 10:49:16.25
ヒメジマさん胡蝶姉妹を助けて桃先輩との因縁と柱のリーダー最強ですごいのできそう


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1554565726/