ドラゴンボールZ

1: 2019/04/11(木) 11:58:35.73
6月26日 ナメック星消滅か!?大地を貫く魔の閃光 
7月3日 プロ野球中継「ヤクルトVS巨人」
7月10日 勝つのはオレだ…生き残りをかけた最終攻撃
7月17日 神龍よ宇宙を走れ!!迫るナメック星消滅の時
7月24日 ボクは孫悟空の息子だ!!悟飯、再び決戦場へ
7月31日 オレはこの星に残る!!勝利への最後の願い
8月7日 とことんやろうぜ!!消えゆく星に残った二人
8月14日 哀れフリーザ!震えだしたら止まらない!!
8月21日 悟空の勝利宣言だ!!フリーザが自滅する時…
8月28日 フリーザ敗れる!!すべての怒りをこめた一撃
9月4日 ナメック星大爆発!!宇宙に消えた悟空


2: 2019/04/11(木) 12:00:03.14
引き伸ばしすぎでしょ


5: 2019/04/11(木) 12:01:30.50
逆にここまで引き伸ばすのすげーだろ


6: 2019/04/11(木) 12:01:34.45
はよ消えーや

 

15: 2019/04/11(木) 12:05:24.67
消滅まで2ヶ月以上かかってて草


18: 2019/04/11(木) 12:06:01.11
1クール終わっとるやん


7: 2019/04/11(木) 12:02:07.48
7月3日は許したれや


8: 2019/04/11(木) 12:03:20.67
スカパーとかでやってるの見ると、シーンが冗長であからさまに引き延ばしにかかってて笑えるで


3: 2019/04/11(木) 12:00:17.45
7月24日のちょっと意味わかんないですね 
そんな話漫画にあったか?


10: 2019/04/11(木) 12:03:27.88
>>3 
当時から連載した部分からアニメ化になるほど原作に追い付いてたんや 
時間稼ぎのためにかなりのオリジナルストーリー散りばめてるんやで


13: 2019/04/11(木) 12:04:34.34
>>3 
無いでオリジナルや 
ピッコロ背負ってブルマのとこに行った悟飯が戻って来てフリーザと戦ってやっぱりブルマの所に行くんや
悟飯


32: 2019/04/11(木) 12:09:50.36
>>3 
原作でも「クリリンのことかー!」の前に悟空ぶっとばされてたやろ? 
あそこで一度負けたみたいな感じになって悟飯が戦うんや


9: 2019/04/11(木) 12:03:25.05
前回のあらすじ 5分 
はあああああああああ!シュインシュインシュイン 5分 
本編 5分 
はあああああああああ!シュインシュインシュイン 5分 
CMと次回予告 5分 

おわり


12: 2019/04/11(木) 12:04:20.86
>>9 
わかりすぎて草


46: 2019/04/11(木) 12:13:50.55
>>9 
亀ハウスの茶番も入るぞ


52: 2019/04/11(木) 12:15:26.72
>>46 
サイヤ人編のときはテレビ中継されててカメハウス組が見てるとかいう設定やったな 
そのせいで現場に行く前にカメハウス組が死亡者把握しとるとかいう原作改変


19: 2019/04/11(木) 12:06:22.24
原作を追い抜きそうやったからしゃーない


16: 2019/04/11(木) 12:05:40.31
引き伸ばしのおかげで新気功砲天さん頑張ったようにみえるじゃん?


20: 2019/04/11(木) 12:06:49.93
引き伸ばしに慣れすぎてビーデルが2週間殴られ続けても何もおかしいと思わないスタッフ
o0531029912950508069


26: 2019/04/11(木) 12:08:15.15
純粋ブウを倒すために1分時間を稼いでくれって言われたベジータも30分ボコられ続けたな


22: 2019/04/11(木) 12:07:00.99
セル「ちくしょーちくしょー! 完全体に…… 完全体にさえなればー!」 
ベジータ「はーっはっはっは!」 
トランクス「凄い…… これなら、勝てる!」 
セル「ちくしょーちくしょー! 完全体に…… 完全体にさえなればー!」 
クリリン「すげぇや…… こ、これならセルにも勝てるんじゃないのか!?」 
セル「ちくしょーちくしょー! 完全体に…… 完全体にさえなればー!」 
ベジータ「はーっはっはっは!」 
PM7:15 
(ここでCM) ←主に「はごろもフーズ」 
セル「ちくしょーちくしょー! 完全体に…… 完全体にさえなればー!」 
ベジータ「……おい、お前の言う完全体とやらは、そんなにすごいのか?」 
セル「そうだ、完全体にさえなればお前などに……」 
ベジータ「ほう、本当に強くなるんだな?」 
セル「そうだ、完全体にさえなればお前などに……」 
ベジータ「…………」 
セル「ちくしょーちくしょー! 完全体に……完全体にさえなればー!」 
トランクス「……いったい何を話してるんだ?」 
セル「ちくしょーちくしょー! 完全体に……完全体にさえなればー!」 
ベジータ「おい、なってみろよ。完全体に」 
セル「なんだと!?」 
ナレーション「いったい、どうなってしまうのか!?」


24: 2019/04/11(木) 12:08:10.03
>>22 
小梅太夫かな


42: 2019/04/11(木) 12:13:11.27
>>22 
ナレーションが草


23: 2019/04/11(木) 12:07:50.79
漫画なら 
ウリャウリャ 
ハーっ 
ドーン 
で何ページも稼げるけど 
アニメやと数分持たんからしゃーない


41: 2019/04/11(木) 12:12:28.20
>>23 
漫画はうりゃうりゃドーンをやるのに3週間くらいかかるけどアニメは普通にやると10分で終わっちゃうからな 
そりゃデッデッデッテーンデッデッデッテーンテーレレテッテーレレテッテッテーレレ~のお世話になりますわ


29: 2019/04/11(木) 12:08:51.81
漫画が戦闘ばっかりでテンポ良すぎるからしゃーない


35: 2019/04/11(木) 12:11:02.07
哀れフリーザ!震えだしたら止まらない!! 

この語感好き


30: 2019/04/11(木) 12:08:52.96
地球に戻ってから突然ベジータと悟飯が長時間殴りあいを始めるオリジナルストーリー 
なお次の回で何もなかったかのように普通に原作に戻る模様
ベジータ


33: 2019/04/11(木) 12:10:28.20
>>30 
ベジータが宇宙に散らばるフリーザ軍の残党狩りもしてたな 
宇宙船どうしたんやとか思ったで


39: 2019/04/11(木) 12:11:30.67
当時はナッパ戦一年くらいやってた印象だけど今単行本で見返すと 
サクサク終わってはぇ~ってなる


56: 2019/04/11(木) 12:16:17.09
ただ無言で歩いてるシーンを舐めるように色んな角度から映しまくるという画期的な引き延ばし


28: 2019/04/11(木) 12:08:30.77
引き延ばしの天才


37: 2019/04/11(木) 12:11:12.35
連載終了後鳥山「アニメスタッフに下書き原稿まで渡してました、もう二度と連載やりたくない」 

現在の鳥山「また仕事したくなったから超のアイディア出しまくるやで~」


38: 2019/04/11(木) 12:11:12.72
ワンピースもこれくらい引き延ばしひどい


45: 2019/04/11(木) 12:13:40.67
星矢の12宮で延々階段上ってるのすき 

すきじゃない


51: 2019/04/11(木) 12:15:09.68
アニマックスで見ててもきついのに週1とか発狂しそう


54: 2019/04/11(木) 12:15:43.13
こればっか言われるけどほんまにやばいのブウ編の元気だまのとこやろ 
できるのか!?足りねえ!できた!ブウ耐えてる!勝った!で5話くらいつかってたで
元気玉


63: 2019/04/11(木) 12:17:48.17
11月1日281耐え抜けベジータ!!命がけの1分間 
11月8日282サタンをいじめるな!!元祖ブウ復活 
11月15日283ベジータの秘策!!神龍(ポルンガ)と2つの願い 
11月22日284最後の希望!!作るぜでっかい元気玉 
11月29日285超感激!!できたぜみんなの元気玉 
12月13日286やっぱり最強孫悟空!!魔人ブウ消滅


47: 2019/04/11(木) 12:14:00.48
よくこれで視聴者離れんかったな


48: 2019/04/11(木) 12:14:03.84
引き伸ばしの技術身につけた結果超サイヤ人3への変身という神シーンが作れたから多少はね?


50: 2019/04/11(木) 12:14:39.38
今の深夜アニメ一年分の作品が束になってもこのドラゴボ二ヶ月の足元にも及ばへんからな


31: 2019/04/11(木) 12:08:54.86
引き伸ばすだけの価値あるアニメやししゃあない


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1554951515/