D2e1paJVYAAMTD2

1: 2019/04/12(金) 14:25:33.96
脱税額は4億円 大人気アニメ「鬼滅の刃」制作会社の被災地チャリティーにも不正疑惑

「週刊文春デジタル」が報じた アニメ制作会社「ユーフォーテーブル」の脱税疑惑。3月12日に始まった東京国税局の“ガサ入れ”調査により、4億円に上る申告漏れがあったことが判明した。当局関係者への取材でわかった。


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190412-00011441-bunshun-ent


3: 2019/04/12(金) 14:26:01.97
まじかよ


6: 2019/04/12(金) 14:26:15.12
ええんか…?


11: 2019/04/12(金) 14:26:44.98
鬼滅は悪くないから…

 

13: 2019/04/12(金) 14:27:09.40
Fateって言っとけや 
鬼滅の刃って書かないで😡


16: 2019/04/12(金) 14:27:34.40
今期一番おもしろいかなと思ってたから 
アニメ打ち切りとかやめてくれよ?


18: 2019/04/12(金) 14:27:55.52
原作者が不憫なアニメ 
みなみけ 
コココネ 
さくら荘 
鬼滅の刃←new!


35: 2019/04/12(金) 14:29:46.33
>>18 
みなみけはおかわりだけで他の出来は普通にいいんだよなぁ 
一期が一番いいってのがあれだけど


22: 2019/04/12(金) 14:28:12.03
脱税の刃とか言われててかわいそう


24: 2019/04/12(金) 14:28:25.77
これマジで鬼滅どうなんねん 
一期くらいはまともに作れよ


29: 2019/04/12(金) 14:29:06.47
自分の関係無い所で自分が魂削って描いてる作品に汚名被せられるのどんな気分なんやろな


21: 2019/04/12(金) 14:28:09.05
まだ始まったばかりで大人気アニメっていうの謎やな 
大人気ジャンプ漫画とかでええやろ


42: 2019/04/12(金) 14:30:09.11
>>21 
映画館で半クール分先行放映してそこそこ人気やったからや


28: 2019/04/12(金) 14:29:06.35
脱税したからって制作中止になるか? 
レオパレスだって楽天だって普通に営業してたぞ


103: 2019/04/12(金) 14:34:49.17
>>28 
捜査でPC押収されとるし会社にも入れんのやで 
どうやってアニメ作るんや?


30: 2019/04/12(金) 14:29:10.59
鬼滅って2クールあるの?
D3el53BUwAA5PqE


174: 2019/04/12(金) 14:41:19.70
正直公開が遅くなるだけでFateにそこまで影響出るとは思えないんだが


201: 2019/04/12(金) 14:43:45.61
>>174 
どこまで完成してるかの進捗によるけど 
行政が入って業務停止になるかもしれんし 
そもそもこんな状態で社員が心地よく働けるわけないやろ


38: 2019/04/12(金) 14:29:59.44
鬼滅作れとか言ってるけどもし鬼滅だけやりきって潰れるんだとしたらそれはそれで後半の作画めちゃくちゃになるんやで… 
まだ作ってる最中なのにこれ終わったら会社無くなります!とか言われてみ?そんなモチベで仕事できんやろ…


39: 2019/04/12(金) 14:30:01.85
制作変わってランクアップするかもしれんやろ


47: 2019/04/12(金) 14:30:27.42
アニメ会社ガチャでSSR当てたと思ったらバグウイルス当てちゃったのか
アニメ化


50: 2019/04/12(金) 14:30:56.42
善悪の屑に比べたらまだ希望はあるぞ


52: 2019/04/12(金) 14:31:01.57
アニメ会社って儲かってたんやな


72: 2019/04/12(金) 14:32:34.22
>>52 
数少ない勝ち組や 
だいたいどこも血を吐きながら続ける悲しいマラソン状態


107: 2019/04/12(金) 14:35:09.73
社長が貯めた億超え何に使ってたか気になるわ


129: 2019/04/12(金) 14:37:23.05
>>107 
嫁と絡んどるし老後を悠々自適に暮らすつもりだったんやろ


77: 2019/04/12(金) 14:33:04.29
チャリティーの金に手を付けるのは流石にまずいだろ


66: 2019/04/12(金) 14:31:57.54
チャリティーの売り上げを横領したのは脱税よりたちが悪いよな 
近藤の実刑待ったないだろ


151: 2019/04/12(金) 14:39:02.60
脱税…嫁が経理…まだツーアウトってところか 

チャリティーオークション着服! 

はいコールドゲーム


123: 2019/04/12(金) 14:36:39.20
でも作画が糞よりはええやん?


127: 2019/04/12(金) 14:37:10.53
>>123 
街を守る良いヤクザだから犯罪でもセーフとはならんやろ


74: 2019/04/12(金) 14:32:39.28
鬼滅かなりええのにふざけんな
D3ekz5VUEAETTlD


138: 2019/04/12(金) 14:38:00.77
作品に影響出るとしたら資金がショートした場合やな 
放送できなくなる事態だけはなんとしても避けたいだろうから 
たぶん製作委員会のどっかが一時的に肩代わりやろう


60: 2019/04/12(金) 14:31:27.78
半天狗に脱税追求するコラあくしろ


163: 2019/04/12(金) 14:40:00.74
no title
出典:鬼滅の刃 吾峠呼世晴 集英社


168: 2019/04/12(金) 14:40:49.77
>>163 
ufoの社長が長男だったら頑張れる!


135: 2019/04/12(金) 14:37:57.38
鬼滅さん不憫すぎるやろ…


引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1555046733/